Entries



ねこさんの春

我らがねこさんに恋人ができたらしい
めでたい

デート帰りのねこさんに
こんな質問してみた
dq0106q.jpg
dq0106r.jpg

にゃろめー
dq0106s.jpg

焦らない焦らない

ちょこっとログインしたドラクエ
七夕イベント真っ最中でした
dq0107b.jpg
なんか涼しげでいいですね

なんてまったり堪能していたら
dq0107c.jpg
ぶち壊すねこさん

dq0107d.jpg
dq0107e.jpg
dq0107f.jpg

でも冷や汗かいてんでしょ!

dq0107g.jpg
dq0107h.jpg

してないしてない

春のイベント後編

今日からGW
今回もありがたい大型連休です

さて
先日前編が終わったアストルティア春のイベントですが、
さっそく後半戦が始まったので遅ればせながら楽しんでまいりました

妖精ベラちゃんに前回同様
妖精の国に連れて行ってもらうところから始まり‥
dq0103c.jpg
スライム姿にももう動じませんよ

さぁ
ベラちゃんはどんな作戦を考えてくれたのかな~
dq0103e.jpg

‥‥‥にしても
今回やたら
dq0103d.jpg
スライムの種類増えてない?


ハッ
まさか
dq0103f.jpg

や、やっぱり‥?
dq0103g.jpg
案ずるより産むがナントカ‥

ということで
フルートを吹くベラちゃん
dq0103h.jpg

本当だね

ドン
dq0103i.jpg
こういう事ね

で、前回同様サポスラを雇ってまずはlv上げ
dq0103k.jpg
サポスラのブルース
おりひめちゃんの下敷きになってますが‥

lvはあっという間に上がるので
そのままボスを討伐

‥と思ったら今までどこにいたの?!
というタイミングでベラちゃん登場
dq0103m.jpg

人質になっていたポワン様は当然解放です
dq0103o.jpg

まぁ私のキャラは画面から見切れてますが‥
dq0103n.jpg
感動の再会ってとこですね

丁寧なポワン様のお言葉も
dq0103p.jpg
見切れている自分

そして簡単に倒されたボス
大抵ボスって倒される寸前もしくは倒された直後に
言葉を発するけど
dq0103q.jpg
風呂のたきつけって‥
さすが木‥と思って笑ってしまった

でもこのボスが春を嫌うには理由があって
dq0103r.jpg
「事情を聞こうではないか、ベラ」
なんて話し方はしませんでしたが

まぁ
驚きの
dq0103t.jpg
花粉症


更に驚きの
dq0103u.jpg
特効薬
私にもください‥

と、いうことで
dq0103v.jpg
安心してフルートで春を呼びます

ぴーひゃらら~♪
dq0103x.jpg

よかったねぇ
dq0103z.jpg

春のイベント開催中

先日のアプデから
春のイベントが始まりましたね
dq1231r.jpg
他にも色んな新要素があるのでしょうが
毎度毎度アプデの内容に追いつけないので
ひとまずイベントだけは参加しよう‥と行ってきました♪

町にいる妖精ベラちゃんに話しかけるところから始まるようですが
ベラちゃんを探すのにまぁ一苦労‥(´∀`;)
dq0102a.jpg
やっと見つけたぁ

妖精の国で困った事が起きているというので
さっそく連れて行ってもらう
dq0102b.jpg
困り顔のベラちゃんもかわいい‥

さぁ
お困り事を聞きましょうか‥
dq0102c.jpg
って‥
え?!∑(゚Д゚ノ)ノ

dq1231f.jpg
どうやら妖精の国ではスライムの姿になってしまう模様

進むとぴょこぴょこ音がしてなかなかかわいい‥
dq1231h.jpg
なかなかスライム姿も悪くないな‥
と思い始めてしまう自分

すーも合流してさっそくスライム姿でlv上げ
dq1231j.jpg
さて、どれがすーでしょうか‥

サポート仲間(サポートスライム)を呼び出せるとの事なので
さっそくスラサポ屋へ
dq1231k.jpg
ものすごい数のスライム‥

まだ前編なのでlv10で一旦カンスト
dq1231i.jpg
6まで上げたところで無謀にもボスに向かう我々
軽く全滅したので
きちんと10までレベルを上げて再挑戦
dq1231l.jpg
スライムの種類によって得意技と不得意技があるようで
今回スライムベスになった私とおりひめちゃんは終始「メラ」で攻撃

スライムになったすーは回復をしてくれました
dq1231s.jpg
勝利‥

そして妖精たちのフルートを奪い返す我々
dq1231m.jpg
なんか哀愁漂うスライムの後ろ姿‥笑
フルートの先っちょが見えますか?

さー前編は終了かな
dq1231n.jpg
後半へのフラグもきちんと立ちました

ベラちゃんの元へ帰って事の次第を告げ終了
dq1231p.jpg
早く春を呼びたいね

おまけ
dq1231q.jpg
ラスボス?の団長に吹き飛ばされ部屋の外に追い出される瞬間の私

スライム姿だと何をしててもかわいい

トマトができた

あちこちのDQXブロガーさんのところで
最近拝見する「トマト」の話題

何のことかな~と、記事を読むと
先日実装された新しいギルドの依頼で
結構頻繁に必要なのに栽培品「レア」というシロモノなんですね

それじゃさっそく植えてみよう‥

できた
dq0101a.jpg
普段無駄に使わずに貯めていたジェムを使って
「レア度UPの水」と「つぼみUPの水」を1回ずつあげました

実は最初にタネ屋さんに行った際、トマトの種がないので
戸惑いましたが‥
なんでもいいから野菜の種を植えると
「レア」でトマトができるんですね
なるほどこれは大変だ‥
dq0101b.jpg
実はなったけどまだ収穫できないので
大切に水をまきました

ここで油断して枯らさないようにしないと‥

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

