Entries



テスト更新

最近もっぱら
ドラクエ10のブログ様巡回をしているきゃおでございます‥

ドラクエの日記もさることながら
どちらのブロガー様も画像編集やブログのレイアウト、コンセプトが凝っていて
とても参考になり‥

きゃお「私も画像の編集もっとしたい!!」
と、すーに泣きつき

新しいソフトを入れてもらいました♪

出来上がった画像を添付する、という
テスト更新が今回でございます
0905a.jpg
私が今回やりたかった編集は

①吹き出しを簡単に入れられること(今回は入れてないけど)

②写真に枠をつけること(今回は入れてないけど)
 →当然、枠の種類がいくつか選択できたらベター

③あとは複数枚のSSを1枚に収めること

0905b.jpg
まだまだ全然上手にできないけど、
添付の通り編集できました!
しかも超簡単!

ほんっと~~~~に感無量です

すー様様
ありがとう(*´v`)

お知らせ

9月に入りましたね

皆様こんにちは
pso20130821_203026_010.jpg
このところPSO2以外の記事が多いですが私は元気です

以前から考えていたドラクエⅹへの参戦がいよいよ目前となりました
12日からプレオープン的なものが始まるようなので、
当ブログがドラクエdaysに変わる日も遠くないようです
DQX0806c.jpg

PSO2の記事が0になるかと言われたらそうではありませんが、
確実にドラクエ記事が大半を占めると思われますので
今回はお知らせ記事とさせていただきました

もちろんこれからもPSO2はちょこちょこログインすると思います
pso20130811_162849_011.jpg
ちなみにすーはまだまだバリバリのぷそつープレイヤーなので
すー的な読者の皆様はご安心を♪
あわせてきゃおdaysもよろしくお願いします♪

2013年も折り返しですね
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
皆様ご自愛くださいませ

きゃお

綾鷹人生ゲーム

PSO2のビンゴを埋めるため
せっせとマターボードを進めていましたが(あーいまいましい)

ストーリーの分岐に疲れ果てて
ちょっくら休憩に‥とブログをいじっていたら
広告にこんなのが貼ってありまして‥
綾鷹1
あの「綾鷹」の人生ゲームですって

お試しで3回まわせるって書いてあったので
さっそくまわしてみる
綾鷹2
桃色の着物を着たキャラが
右下で回したルーレットの分だけ「ススス‥」と進みます

まーなんせ3回しかまわせないので
綾鷹3
収穫日を迎えるというマスで終了

あーいい気分転換に‥

なった‥かな

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

