Entries



777

本日も絶好のPSO2日和
(あ、毎日ですがw)
pso20120630_140422_023.jpg

ようやくハードが解放できた我々
巷で人気のマルチエリアで経験値稼ぎとやらをやってみましょうかっ、と森林へ
ダガン殲滅ハードもなかなかスムーズ♪ 
マルチエリアなのになかなか他の方に遭遇しないなーと思いつつ奥へ進むと‥人影が。
pso20120630_165102_024.jpg
当ブログでももうおなじみのちゃくさんでしたw

pso20120630_165311_027.jpg
なんとすーと私を呼び出してくれていたので、自分が2人‥
でもなんだか嬉しくてニヤつくすーと私
(ちゃくさん、ぜひ次は中身入りとも遊んでください!)

その後砂漠のオ-ダ-クエをこなそうと出発するととちゅうでラグネ様が‥
以前より自分のlvは上がっているとはいえ、やっぱりひーひー笑!
狭い所で追い込まれて(あーもうダメ!)と思ったら‥
pso20120701_111627_004.jpg
pso20120701_111632_005.jpg

安全でした(*´∀`*)

・・・・・・・・・・・

今日は午後、緊急クエが発生しました。
す&きゃ「ハード行くしかないっしょ!」

虹が出ていることにSSを見て気が付きました‥(余裕なしw)
pso20120701_141522_009.jpg

「ボスは諦めよう」←チキン 
マルチアリアを走り回っていると‥
pso20120701_143610_012.jpg

クロスバーストなるものが発生!
pso20120701_143737_020.jpg

まさにフィーバー777!
周りの皆様のおかげでかなりおいしい思いをさせていただきました♪(ヤッター)

フィーバー中に、懐にスペシャルウェポンなるものが入っておりました。
初めてです!
いや~がんばってきてよかったぁ~‥
さっそく鑑定に出してみなくちゃ!
pso20120701_223439_047.jpg
鑑定料って結構お高いんですね!
いやいや、せっかくのスペシャルウェポンなんだから、ケチケチしないぞ!(`・ω・´)

pso20120701_223447_049.jpg
ウーン‥
17800メセタ‥

皆さんはSWってどうされてるのでしょうか?笑

さて、今日も二度ほど落とされて、すーとは別々のブロックに‥
お互い森林でラッピークエをしていると‥
pso20120701_195812_034.jpg

相当興奮したようです(*´∀`*)かわぃぃやつめw

いよいよ♪

いよいよですね♪
pso20120702_191012_005.jpg
夕方ロビーでこのお知らせが流れた瞬間「SS!!」と思った私はもうだいぶブログにハマッテいるようですw

結局レベルがカンストできないままサービスインなのがちょっぴり悔しいな~‥

・・・・・・・・・・・・
そういえば、先日メディカルセンター付近をウロウロしながら報告などをしていたら、
ストーリモードのマトイちゃがいたので話しかけてみました(→こんな事してるからカンストできないw)

するとPC画面が真っ暗になってしまったので(あー落ちたかー)と思ったら
pso20120702_181730_000.jpg

なんだかプチイベント?のようなものが発生しマトイちゃんがお話してくれました!
pso20120702_181736_002.jpg
うん!がんばる(`・ω・´)

ちなみにここに普通に立ってるマトイちゃんに話しかけました
pso20120702_181807_003.jpg


NPCといえばショップエリア2Fにいるこの子(へっぽこナントカのオーダークエの子です)
着ている服がかわぃ~!と思ったのは私だけじゃないはず♪
pso20120630_135136_022.jpg
紫のワンピースと同じ紫のショートヘアがぴったり♪
いつか我々プレーヤーにも実装されるといいですね~

この後、すーとマルチエリアうろうろ@ラッピー捕獲クエ作戦を決行しようとしたら例のごとく私だけ落ち‥
再ログインはできたものの、同じブロックには戻れなかったのでソロで回ることにしました。
pso20120702_213502_008.jpg
1人でPSEバーストとか‥

ところが今夜のマルチエリアにはこんな私に声をかけてくださった方がいらっしゃったのです!
Bluesさんです
pso20120702_224737_010.jpg
マルチエリアでBluesさんたちの集団をみつけて必死にストーキングしているところでPTに誘ってくれました(アリガトー!)
こんなふうに声をかけていただいたのは初めてだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです♪
図々しくもブログ掲載の許可をいただこうと話してみると‥
pso20120702_225101_013.jpg
快諾してくださいました♪
最後にはフレ登録まで‥
皆様、本当にありがとうっ嬉しかったよっ(*´Д`)
Bluesさんがこのブログをみつけてくれることを祈って‥

すー覚醒

pso20120704_195515_017.jpg
えぇ、えぇ、回しましたとも!
スクラッチ22回回しましたよ!
結果ウェディング系は獲得でした‥(日頃の行いのせいか‥)

そんな中‥
pso20120704_202509_024.jpg
すーはようやく本来の姿に戻れて落ち着いているようですw
ほくほく顔なのがSSでおわかりでしょうか?

しかし
pso20120704_210632_026.jpg
pso20120704_210704_027.jpg
ちぃさん「車輪みたいになってるで」
なかなか防具との兼ね合いが難しいようですw

それにしても‥
pso20120704_222852_040.jpg
pso20120704_222853_041.jpg
何をしててもかわぃぃラッピー(*´∀`*)
たとえ雷に打たれてビリビリしてても、そこがまたかわぃぃ‥

前回の記事でご紹介したBluesさんからありがたいwisいただきました♪
pso20120704_211947_029.jpg
ご本人は恥ずかしがりやサンのようなので、一方的にSS載せさせて頂きますw
探してくれて本当に嬉しかったヨー!!

このSS↑の直後↓
pso20120704_213014_032.jpg

赤色武器ドロップー!
pso20120704_213144_034.jpg
SSはありませんがこの後もう一個get♪
これはもうBluesさんのリアルラックをいただいちゃったのではないだろうか‥?w

お友達とわーわー回って楽しんでいましたが、初対面の方がお一人‥
りょりょさんです♪
SS撮らせていただきましたよ↓(・´艸`・)
pso20120704_231833_064.jpg
失敗!

pso20120704_231835_065.jpg
くぅー

pso20120704_231838_066.jpg
すーが目立ちすぎている件!

りょりょさんにブログ掲載の許可をいただこうとお願いしてみると‥
pso20120704_231611_058.jpg
保護者が過保護でした‥

そうそう、みんなでPBしてみようって事になり‥
↓さっそく円陣から
pso20120704_231211_046.jpg
pso20120704_231250_047.jpg
キタキタキタ
pso20120704_231251_048.jpg
pso20120704_231259_051.jpg
結果
pso20120704_231305_052.jpg
バラバラでした‥\(^o^)/

次はみんなで揃うといいなぁ‥
りょりょさん、また遊んで下さいね♪

ラッピーカラー

「どうもイケメンです」
で、おなじみの ちぃさんです

最近は、もっぱらワイセツロビアクに夢中のようです
pso20120705_225925_001two.jpg
いわゆる公然わいせつデス

とりあえず、座ってみました
pso20120705_230002_002.jpg
なかなか仲睦まじく見えます。
後方にちょこっと立ってるすーがかわいかった‥

このロビアクいいですねっ♪
いつかゲットしたいなー

その後‥落ちてしまったので再ログインしてブロックを移動すると‥
pso20120706_190326_000.jpg
どう考えても萌えてる(もだえてる?)ちぃさんの声が‥

pso20120706_190340_001.jpg
団子さんまで!
なんだなんだ?!

pso20120706_190357_002.jpg

らっぴーがらっぴーを呼び‥

群れ合ってました♥
見ず知らずのらっぴー同士でも何か通じるものがあるのでしょう‥

注目していただきたいのはちぃさんです
ぽつり
「幸せだ」
口からこぼれてしまっているではないかっ

しまいには‥
pso20120706_190526_005.jpg
愛を欲していますw

らっぴーハーレムとはまた‥
江戸川乱歩も想像できなかったでしょう

そんな楽しいときもつかの間‥
お別れの時間が‥
pso20120706_190553_006.jpg

「去っていく姿もシュールだ‥」
と、寂しがるちぃさんに

pso20120706_192027_008.jpg

団子さんの精一杯の愛でしたっ(*´Д`)

ワイルドきゃおちゃん

土曜日のこと‥
火山で例のキャップ解放の観測素子集めをダラダラ行なっていると‥
pso20120707_082304_006.jpg
先日ご一緒させていただいたお友達に会えました♪
なんでもオープンβのデータが引き継がれると知らずキャラを適当に作ったとか‥(言ってたよね?!)
でも、とってもかわいいんデス(*´∀`*)

嬉しかったのでSSを撮りまくりながら「今、SS撮ってますよぉ~ぐへへ」と
ついつい汚い笑いをした私に↓
pso20120707_082327_008.jpg
ぐへへ(・´艸`・)

そのまま砂漠の素子集めもいっちゃおーって事でいってきました
pso20120707_155359_003.jpg
どうしてもサボテンをみると倒したくなるそうですw
ゼノとエコーが笑えますw

pso20120707_155216_002.jpg
エコーさんは我が目を疑ってしまったようです

それにしても素子集めは萎える‥
「どこか他のPTをみつけてくっついていこー!」という作戦にシフトした時
同じマルチエリアにいらっしゃったのは‥
pso20120707_161006_004.jpg
これまた先日ご一緒させていただいたお友達でした♪
素子集めをしてるってことなんでもちろん一緒に回りました~

とちゅう、不時着しそうな声が聞こえたのですが‥
pso20120707_162042_007.jpg
pso20120707_162056_008.jpg
不時着しませんでした!
貪欲な我々は一時チャットもせずに身構えておりましたw

素子集めもなかなか進まない頃、突如緊急が。
もちろん3人でGO
pso20120707_172358_013.jpg
なんと‥
めでたくlv30を迎えまして‥
ダラダラと素子集めをしていた私に神様ってば‥イジワル

そんな私、なんとこの時経験値100%upを使用していたわけで‥
pso20120707_172943_016.jpg
開き直るしかありませんでした\(^o^)/

その後も‥
pso20120707_203637_028.jpg
pso20120707_203647_030.jpg
くっそーー(´;ω;`)
「すーとラッピーの区別がつかない!」とか八つ当たりしちゃいました‥(ごめん、すー‥)

そんな折‥チムチャで
pso20120707_205308_036.jpg
いやぁ‥一瞬びびりましたw

ちぃさんの「おれと?」が笑えますが‥そこはもうりょりょさん‥
pso20120707_205314_037.jpg
華麗でした

pso20120707_205426_038.jpg
緊急のために体を洗うというりょりょさん‥笑えましたw

でもりょりょさん‥
pso20120707_234816_082.jpg
クエに入ったらかっこぃぃんです(*´Д`)

素子集め、お手伝いありがとうねー♥

我、童心にかえる

ようやくいってきました凍土
pso20120708_151525_009.jpg
景色の綺麗さにびっくりうっとり
年甲斐もなくはしゃぎましたw

pso20120708_151708_010.jpg

少し進むと
pso20120708_153126_039.jpg
崖の上でドヤ顔で私を待ち受けるすーが‥w
きゃ「な、まさかジャンプしたのか?! お、お手本を見せなさい!」
と、上からお願いし

pso20120708_153127_040.jpg
pso20120708_153130_041.jpg
pso20120708_153132_042.jpg
すーによる模範ジャンプの後

pso20120708_153156_045.jpg
これは爽快ですな~

2人同時ジャンプも♪
pso20120708_153614_049.jpg

ジャンプして進むと先に小さいマンモスがいました
pso20120708_153440_046.jpg

すごい迫力
pso20120708_152937_031.jpg
実際は、私が壁際まで攻めこまれてるんですけどね‥(・д・`;)

こんなシーンも♪
pso20120708_153708_053.jpg
なんだかマンモスの鼻にすーがしがみついてるように見えて笑えましたw

いくつかクエを進めていくと
pso20120708_163308_073.jpg
こんなすごいのもでました(スノウバンシー)
あまりにもすごいので、これは美味しいではないか、と
すーに「ちょっと踏まれてみて♪」とお願いしてみましたw

pso20120708_163302_070.jpg
pso20120708_163337_074.jpg
さすが関西人、ノリがいいね♪
激写しようと身構えていた私、SSを見てもわかりますが、役に立ってないですねw

・・・ん
pso20120708_163341_075.jpg
なんだかちゃくさん

pso20120708_163257_068.jpg

頭が雪玉のようだね
pso20120708_153729_054.jpg

みんなに頭をいじられたから
もう元の頭に戻しちゃったかな‥( 'Θ')

聖飢魔II

everyday絶賛ハムってます♪
現在lvが38になりました。
皆様のおかげです(*´∀`*)

目下思案中なのは「杖」です。
以前にshopで大枚はたいて(自分的に大枚w)購入したものをずっと使ってて今日に至ります。
確かlv30くらいから使ってるんじゃないかなぁ‥
でも、そろそろこの杖も卒業シーズンなんじゃないのかなぁ‥
pso20120712_190422_000.jpg

で、毎日クエしつつちょくちょくshopをチェックしているんだけど‥
どうせならとびきりの杖を買うぞー!と意気込んでまして。
でも高い高い‥

ショボン(ㆀ˘・з・˘)

‥とまぁ、しょぼくれててもしょうがないっ
とにかくハムってお金稼ぐんだっ GOGO

pso20120712_192738_001.jpg

あれ?
ラッピーが‥1、2‥
pso20120712_192743_002.jpg
pso20120712_192744_003.jpg
pso20120712_192745_004.jpg
たくさんのラッピーさんに囲まれて幸せでした(注:すーはいませんw)
たまたま居合わせた皆様アリガトウッ♥

がんばってお金貯めまっす!(現在50万メセタ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて

我らがチームマスター「ちぃさん」がお部屋をリフォームしたというので記事こちら
さっそく留守を狙ってお邪魔してきましたw
すると‥
pso20120712_220025_014.jpg
すーがゴロゴロしていたので迷わず

pso20120712_220034_015.jpg
ぃや~ベッドいいねっ

すかさずチムチャで
pso20120712_220105_016.jpg
人んち(ちぃさんち)でイチャイチャ‥
うふふ(・´艸`・)

pso20120712_220119_017.jpg
嫌がってますw(当然か)

広いお部屋からは見える景色も最高なのですが‥

pso20120712_205212_008.jpg

まず団子さんの「緊急で景色がかわるのか」って発言もウケタんだけど
ちぃさんの「練り歩き」も笑えまして‥
だって‥

pso20120712_220327_020.jpg

すると団子さん‥

pso20120712_205212_008B.jpg

小暮閣下降臨しちゃいそうですね

ちぃさん
pso20120712_220606_022.jpg

初心にかえって

最近のアタクシ

pso20120713_204046_003.jpg

調子にのってハードラグネにアタックして‥チーーン
しかも、すーも私も召されましたのでお互い助け合うことができませんでしたw

近況ついでにもう一つ
1つ前の記事でも書きましたが、new杖をゲットしました♪
pso20120714_083723_002.jpg

以前にこの内容の杖を探していた時はとても手の出ないお値段でしたが
上位杖の出現のおかげか、かなりお手頃価格で販売されてました(販売者様サンクスです♥)

とはいえ、またきっとすぐ新しい杖が欲しくなるだろうと思われるのでメセタ貯金は続けますゼ♪

さてさて、さっそく新しい杖の威力を思い知らせていただこうか‥と、凍土へ

最初の敵
pso20120714_084311_004.jpg

当たりどころが悪いぞ私!

次っ
pso20120714_085004_009.jpg

盾ʕ→ᴥ←ʔ

こんなヘタレな私ですがめでたく
pso20120714_102740_013.jpg
無事にlv40を迎える事ができました♪
皆様のおかげです

てことでさっそく
pso20120714_104124_014.jpg
いっちょまえにハンターに転職してみました
初期武器を手にいざ勝負!
(ちなみに転職直後にアイテム整理を兼ねて色々売って、ついついフォースの装備を売りそうになりました‥要注意デス)

まずは槍に挑戦!
オーザさんの説明によると「6」(私のコントローラの設定で)を押して何かをチャージしてゲージをためる、とな。

よし、「6」ね
そいやっ
pso20120714_123456_017.jpg
なんじゃこれ

pso20120714_123458_018.jpg
pso20120714_123458_019.jpg

(*´Д`)変化ないじゃん

「6」に夢中になっていると
pso20120714_124243_020.jpg
クエスト終了っ                     (↑オートワードw)

pso20120714_124252_022.jpg
pso20120714_124253_023.jpg

こんな練習熱心な私に
pso20120714_125608_024.jpg
イヤラシイ言葉をかけてくださる方が‥

続いてこの方も
pso20120714_153123_014.jpg

余裕なんて一切ないんですが、ジャンは‥
pso20120714_153133_015.jpg
なんか私以上に何かを背負っていらっしゃるようでした‥

久しぶりにクラスlv1からクエストやってなんとなくワクワクしてます♪
PSO2はやっぱり楽しいねっ(*´∀`*)

ロビーアクション26

タイトルを書いてから考えた‥

(26であってたかな‥)
まぁいいか(´・ω・`)

追記:ロビーアクション16でしたっ(ゴメンナサィ)

ってことで、こんにちは♪

クエなどにはまったく関係ないですが‥
pso20120714_185633_073.jpg

前にいいなーと思っていたロビーアクション26(確か)
FANスクラッチで見事当たってくれまして‥

ちなみに寝っ転がれるロビアクなんですけれども‥
女性キャラが寝ると、まぁセクシーなお姿で寝そべってくれます。
これはこれでいいんですけど(グフフ)

私としては男性キャラの寝方がしてみたい-!
だけどなかなかできなかったので、物知りマスターちぃさんに聞いてみました。

ショートカットにセットしておくと便利なようなのでさっそく教わってチャレンジ♪
pso20120714_190126_074.jpg
なんせ追加ロビアクなので、Alt+ctrl押しながらキーボードを押すっていう動作では
できない(と思う)ので手こずります‥
ちぃさんの丁寧な説明でもさっぱりできず‥

同じくすーも四苦八苦していて‥
pso20120714_190234_079.jpg
すー‥(´・ω・`)

ベッドとかベッとか‥
バッグとかバッとか‥
日本語ってムズカシイヨネ‥


最終的に日本語入力をやめて、ショートカットに入力してみたら‥
pso20120714_190444_081.jpg

なんとかできたけど‥もう次はできないだろうなぁw

ベットであれだけ苦労していたすーは私より一足先に完成したようで
pso20120714_190526_083.jpg
ストレートなお誘い

そして我々は
pso20120714_190513_082.jpg
この脱力的な感じがいぃっ(*'∀')

ちなみにこんなダラダラしながら何を話していたかというと‥
pso20120714_190743_090.jpg
マジトークでしたw

しばらくこのまま放置していたら‥
pso20120714_202450_101.jpg
2人でこれはちょっとさみしいねw

なかなか難しいのでちゃんとここで説明できたらよかったのですが‥
異性ロビアクでお困りの方はぜひちぃさんへwisください♪(←勝手に受付w)

浴衣でず

「夏だ!祭りだ!スクラッチ」

引いて来ました♪
事前にサイトで出ていたお知らせをみて
(ん~浴衣の丈が短いな~‥もう少しかわいかったらいいのになぁ‥)
なんて上からきゃおチャンだったのですが‥

とりあえず11回まわして‥

強化リスク減少やら
なんとかレッグ‥なんとかアーム(いわゆるキャスさん用のパーツ類)などまぁ盛りだくさん(´;ω;`)

結局、浴衣は出てくれませんでした‥
何を言ってもあとのまつりで‥

しかも唯一出てくれたコレ↓
pso20120718_212818_011.jpg
編みこみアップスタイルゥゥゥ(*´Д`)

pso20120718_212812_009.jpg
うなじぃぃ(*´Д`)

こんなのみたら浴衣着たくてたまらないっつーの!w

いつかすーが譲ってくれるって信じてる‥w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう
キャラ作成制限が解除されましたね♪
別にそんなに急がなくてもいいのについつい作ってしまいました!
でもキャラクリ画面で完成したキャラと実際にshipに立つ姿では差があると思い、
(よし、とりあえずこのキャラで登録して気に入らなかったら作りなおそう!)とさっそくログインッ♪
pso20120717_193744_000.jpg
んんんん~~‥作りなおそうッ

と、思ってログイン画面に戻ったら「キャラを削除するとキャラ作成権も戻りません」と書いてあるではないか!
のぉぉぉぉʕ→ᴥ←ʔ 500AC…
(500円なら作りなおしちゃおうか‥でもでも‥)と葛藤すること30分

とりあえずこのまま少し遊んでみることにしました♪
pso20120717_193954_004.jpg
幼顔で作るのはやっぱり難しいのかなぁ‥

皆様もキャラの作成・削除の際はご注意を(。´・ω・。)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マグが進化しました
法撃を上げてから打撃を上げてカリーナにしたいなー‥なんて淡い夢を持っていました。
ハッと気がついら、時すでに遅し‥
pso20120715_182302_000.jpg
ずいぶん暴れん坊な姿になっていました‥

ついさっきまではあんなに愛らしい姿だったのに‥
pso20120711_200614_000.jpg
pso20120715_182308_001.jpg
あれ、ライラになっちゃった!と気がついてからは早い展開でした‥

雷様もかわいかったけど、やっぱりPBはPP回復がありがたいなぁ‥と思いまして
結局3体目のマグちゃんを購入して今、ゆっくり丁寧に作ってます。
でもしばらくは‥雷様と共にいきます
pso20120715_183214_006.jpg

あ~3体目も不安だなぁ‥

ダーツに飛びつく

少し前のことになりますが‥
FANスクラッチでルームグッズ「ダーツ」が当たりました♪

洒落てるやん(*´∀`*)っとさっそく‥
pso20120703_074005_005.jpg
しかも何これ、ダーツ投げれるの?!

リアルでもダーツやビリヤードなんて苦手なのにぃw
いっちょやってみるかー
pso20120703_074010_006.jpg
ん?

pso20120703_074012_007.jpg
なんだこれ!
点数でるの?!

よっしゃー
本気で投げたる(`・ω・´)
pso20120703_074019_008.jpg
pso20120703_074029_009.jpg
ん?!

pso20120703_074029_009 2

(´・ω・`)・・・

りーにキュン死

ちぃさんのおかげでさっくさくに坑道を解放できまして‥
さっそくみんなで行こー♪という事になりロビーで待ち合わせ
Ⅱ
久しぶりにちゃくさんに会えたんだけど‥

pso20120721_211444_075.jpg
なかなかつっこめずマゴマゴしていると‥

pso20120721_211452_076.jpg
さすがに二重のおめんには凄みがありますね

他のみんなが集まるのを待っていたら騒がしくなり始め‥
pso20120721_211727_079.jpg
(海苔さんのお友達の方々、あえて名前伏せてませんゴメンナサイw)

どうやらイケてる方がいらっしゃったようです
pso20120721_211748_080.jpg

組長見参!!

pso20120721_212203_083.jpg

SSだとわかりずらいけど、容姿パーフェクツな組長ですっw

もちろん組関係といえば
pso20120721_212552_086.jpg
pso20120721_212552_086Ⅱ
挨拶必須! (モンさんグレー化)

pso20120721_213222_090.jpg
海苔さんとお友達の皆様絡んでくれてサンクスでした~(*´∀`*)  (翔子さんグレー化!)

ここで初めましてのリムにゃんサンにお会いできました♪
翔子さんのブログではしょっちゅう拝見してたので、感激でした♥

さてさて‥
pso20120721_214159_095.jpg
みんな集まったところでGO~

pso20120721_182505_023.jpg
本当に初のmapは新鮮で楽しいねっ

pso20120721_221259_102.jpg
さすがおめんが二重だと‥

そして‥
pso20120721_183957_041.jpg
なんかしゃべってる!

pso20120721_184019_043.jpg
キター(・´艸`・)

リリーパちゃんだっ!
色んな方のブログでは見てたけど、初めてホンモノに会えたー♥!!
pso20120722_155950_010.jpg

想像、予想をはるかはるかに上回るかわいさ(*´∀`*)
しかもEトライアル成功すると‥
pso20120722_164138_018.jpg
喜んでるぅ~!

もっと近くに寄りたい!
pso20120722_160009_011.jpg
pso20120722_223216_071.jpg
pso20120722_224224_073.jpg
右の子が捕まっちゃって
左の子は必死に助けようとしてる‥かわぃぃ♥

本当に本当にかわいいリリーパに色んなものを奪われましたヨ‥
(てか助けろよ私!)



最後に‥
pso20120721_225721_117.jpg
翔子さまカンストおめでとうございますっ(*´∀`*)


リムにゃんサン、そしてにゃっとサン
また遊びましょうね~♪

ロンドンオリンピック記念

いよいよ始まりますね♪
オリンピック!

明日は開会式が放送されるので一杯いただきながら見たいと思います(*´∀`*)b

さて

pso20120722_210123_052.jpg
ああ
pso20120722_210124_053.jpg
pso20120722_210125_054.jpg
ビッグヴァーダー討伐が完了すると勝手に落下しますよね~

こんな瞬間も楽しい(*´∀`*)

プリントスクリーン連打してますw
(SS左端の黄色い物体はすーですw 落下していく様がおもしろいっw)

最初このビッグヴァーダーに突入した時は開いた口がふさがらなくて(デカイ!!みたいなw)
なんかムービー?みたいな画面に切り替わるのが恐怖心をそそるというか‥

ってことでその画面を撮影したいっと思って何度かチャレンジしてみたものの‥
pso20120721_230653_118.jpg
pso20120721_230659_121.jpg
な~んかイマイチだな~と思っていたのですがようやく満足なSSが撮れ‥

pso20120722_212711_056.jpg
鳥が羽ばたく瞬間をようやくおさめる事ができたのですが
団子さんの「共食いか」もモレなくw
私ってばシャッターチャンスを逃しませんw

ともあれ

みんなでこのデカブツをボカスカするのは楽しいな♪
pso20120721_231802_126.jpg

地下坑道をみんなでウロウロしていた先日
翔子さんが(すななさんも)急にエネミーの居場所を細かく教えてくれるようになり‥

pso20120722_221939_062.jpg
なんとグラインダーの場所まで!w

更には
pso20120722_221946_063.jpg
団子さんの居場所まで!

どんだけ高性能なのだ?!

更に驚くことなかれ
pso20120722_222751_065.jpg
団子さんの事はなんでもお見通しw

団子さんのバースト情報までww
画面の前で爆笑してました私(*´∀`*)

そして‥

未だにSなのかMなのか謎な我らがリーダーちぃさん

pso20120722_223000_066.jpg
なぬなぬ?!
聞き捨てならないお話w

pso20120722_223004_067.jpg
SSだと全然見えないんだけど‥
ちゃくさん、迷わず指定場所に‥w

直後
pso20120722_223008_068.jpg
ちゃくさん、吹き飛ばされてました(*´∀`*)

まだまだ遊び足りない坑道!
もっと遊ぶぞ~ぉ
pso20120721_222131_110.jpg
ホタルみたいなやつ
キレー((*´◒`*))

きゃお的な‥

タイトルにある「的な」という程の事でもないのですが‥

いよいよレンジャーにチャレンジしてみましたので記事に致します
FOである程度受けていたクライアントオーダーの報告などでlv9(だったかな)からのスタートです♪

武器もPAも全くわからないので手持ちのものとすーが貸してくれた長銃と大砲で出陣です
pso20120729_133600_011.jpg
見事にすっからかんですw

まずは大砲ね
自分の身の丈ほどある武器に興味津々だったわたくし
さて一発試してみようか
どん
pso20120729_133635_014.jpg
ほぉ

pso20120729_133641_015.jpg
けっこう距離いけるのね
なるほど‥
さぁ、ウォーミングアップはこのくらいでいいか
pso20120729_150202_019.jpg
pso20120729_150210_020.jpg
予想以上にフレンドリーな敵が多いこと
序盤から計算外だぜ

仕方ない長銃に切り替えだ!
pso20120729_150324_024.jpg

しかも
pso20120729_151414_042.jpg
pso20120729_151409_040.jpg
相手の足が予想以上に速く
取り囲まれてこちらが瀕死に!(こんな小型エネミー相手に!w)

ある程度距離をとりながら前衛サンのはるか後ろからパンパン撃ちたい
‥のはヤマヤマなんだけど
結局
pso20120729_150417_027.jpg

ぃや~
素質ないんだろうな~(*´Д`)
楽しいんだけどな~‥

にしても‥
pso20120729_150230_023.jpg
自分のlvがまだ低いってのもあるんだろうけど
与ダメが低すぎて非常に苦労しましたw
きっとやり方間違えてるんだろうな~(*'∀')=3アハ


↑初めて絵文字を入れられる事に気がついた今日

忍法壁抜け

先日の緊急ミッションにおいて
我輩、初めての経験を致しました

経緯と致しましては‥

pso20120729_230229_004.jpg
まぁ例にもれず壁が我輩の前に立ちはだかり‥

さぁさぁダーカーはどこだー!と必要以上に探し回りますと‥
pso20120729_230231_005.jpg
pso20120729_230232_006.jpg
なんとまぁ目の前の壁が消滅したではないか!

とまぁ、そんなわけなくて‥
なんといつの間にやら壁は我輩の背後に‥

右上のレーダーmapみてもわかりずらいのでなんともウソくさいのですが‥笑

数少ない読者の方にせめて信じていただこう、とこんなSSの撮影を敢行

pso20120729_230247_007Ⅱ

え?わからない?
ワンモア

pso20120729_230253_008.jpg

壁が消滅したわけではなくて気がついたら壁を通り抜けておりました( 'Θ')
えええって思ったけど、Eトライアルで発生した壁は全部通り抜けられた‥
たまたまだと思うけど、なんか得した気分でしたw

最後に‥

ついについに!!
あの現場の撮影に成功
pso20120729_204113_000.jpg

いろんな方のブログで拝見していましたが、鼻歌ラッピーにソロでようやく出会えたぁ♪
pso20120729_204128_002.jpg
マルチとかだとすぐにボコボコにされちゃってなかなか撮影できなかったのでラッキーでした!
かわいいねぇ~(*´∀`*)

来年の干支はなにかな~
鳥だったら確実に年賀状だなぁ♪

pso20120729_204129_003.jpg

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

