Entries



暑中お見舞い申し上げます

暑さ厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか‥?

pso20120731_224258_004.jpg

ぃや~
ナベリウスの雪山見てると少しは涼しく感じていただけるかしら‥
それにしても毎日暑い暑い(*´Д`)

皆様熱中症対策は万全に!
引きこもってPSO2してれば安心なんて大間違い
家の中でも熱中症になるらしいから~‥
スポーツ選手並にポカリとか飲んでゲームしましょうw

こうも暑いと仕事行く気しないね
pso20120731_224129_002.jpg

まぁ‥
行くけどさ

さて本日のアップデートで夏のスクラッチが引けるようになりましたね♪
さっそくなんの抵抗もなくお金をつぎこんで(←笑)
pso20120801_214852_000.jpg
「なんの抵抗もなく」と書くと語弊があるかもしれませんが‥
なんせ今年の私の目標は「断捨離と貯金」なので11回分のスクラッチしかしませんぞ!w

さぁ引くぞー
pso20120801_215100_001.jpg
男性用ボイスね、オッケーオッケー
このくらいじゃ驚かないぞ
男性キャラなんていないし、今後作る予定もないけどさw

さぁ2回目ひくよ
pso20120801_215116_002.jpg
あ~!!
出た~♪

欲しいな~と思っていたシーナちゃんの服が2回のスクラッチで出てくれました( *´ސު`*)
やったー
さっそく袖をとおしてみると‥

pso20120801_215404_006.jpg
思い込みってこわいですね

この服は固定色でくると思ってました

まさかの赤色
pso20120801_215414_007.jpg

今年の目標は「断捨離と貯金」なんだけど(←しつこい)
2回目で希望の物がでたからやめればいいのに‥
結局すぐスクラッチ引きました

まぁ結果は
pso20120801_215507_008.jpg
pso20120801_215807_013.jpg
pso20120801_215823_016.jpg

不要な物は売却したり、タンスのこやしにしたり‥
スクラッチは楽しいな♪

そうだ、新しいロビーで写真撮影してきました!
pso20120801_221127_017.jpg
すーと「夏らしくヤシの木もいれたいね~」なんて欲張ったら
肝心のラッピーが残念なことに‥

移動して‥
pso20120801_221613_019.jpg
すーの水着を拝借しました
脱いだら体が細すぎて驚愕でしたw

次回の新フィールドも楽しみですね♪

パパラッチィ

新しい服や帽子の方がロビーを駆け抜ける中
なぜか「浴衣」が欲しくなったアタクシ
前にスクラッチした時はダメだったけど~‥「当たる気がする~」って事でひきました♪
pso20120804_142004_006.jpg

女の勘をあなどるなかれ
pso20120804_142301_007.jpg
ぃや~キタネ!!

その後もう一枚赤色の浴衣と緑色の浴衣もget♪
ぃや~嬉しい嬉しい(*´∀`*)

さっそく着てみました♪
pso20120804_142338_008.jpg
すーとお揃いになれました♪
‥‥が
どうしても気になる
pso20120804_142346_009.jpg

なんで防具って丸見えなのよぉ~><
でもさでもさ
そこらにいるオシャンティな方々は何も防具なんて見えないじゃないか!

てことでyahooの最初のページに「PSO2 防具 透明」って入れて検索してみました
私ったら素人まるだしですね(*'∀')=3

でもおかげ様で‥
pso20120804_145356_011.jpg
「アイテムをステルス化すればいい」
って事がわかったので無事に浴衣を着こなすことができましたヤッタネ(。ゝ∀・)ゞ

さて‥
先日のアップデートで「うきわラッピー」が出現!って見たんだけど
まだお目にかかれていない‥

会えたら写真撮りたいな~
できたら一緒に並んで撮りたいな~

さっそく
pso20120804_161042_019.jpg

だっしゅー
pso20120804_161049_022.jpg
間に合わず‥

その後
pso20120804_190711_045.jpg

次ぃ~
pso20120804_194306_047.jpg
pso20120804_194310_048.jpg

どうも上手く撮れない‥
この後更にひどくて‥
pso20120804_194319_049.jpg
ラッピーと並んで撮りたくて‥

その後は
pso20120804_222409_009.jpg
いっぱい出てきてくれたのでかなり興奮して
「どの子と撮ろうか‥」なんて迷ってたら一枚も撮れず‥

この後は出てくれたんだけど‥

pso20120805_115503_002.jpg
なんせディーニアンの群れが‥w

数あるSSの中でベストはこれかな
pso20120804_182434_038.jpg
久々にちゃくさんと回ったら撮れました♪
ま、直後逃げられましたが‥w

合計何枚SS撮ったかなぁww
まだまだパパラッチきゃおの日々は続きます‥

ファングなご縁

まず最初にお詫びです
記事の折りたたみ方がわからないので本日も長い長い日記となります‥

ようやく
pso20120805_124620_004.jpg

待ってましたよ森林の緊急ッ
さっそく久々に1stキャラに切り替えてゴー
pso20120805_130532_009.jpg
お~お~
暴君がさっそく大暴れしてますねぇ!!

興奮で、例のごとく
pso20120805_130819_014.jpg
連射ならぬ連写です
クロスバーストも発生して興奮は高まります♪

そんなこんなで10分経過!w
急いでボスに向かいます
pso20120805_131329_018.jpg
ボスの恐さがまだ不明なのでもちろんすーと2人で!

でたでた
pso20120805_131601_020.jpg

こちらもお二人お揃いで♪
pso20120805_131603_021.jpg
素晴らしい毛並み

さぁいざいざ
pso20120805_131830_023.jpg
気合十分



結果
pso20120805_132158_032.jpg
きゃ「すー!もう一度だ!」
すー「2人でいく??」
きゃ「当たり前だ!」
pso20120805_132753_035.jpg
↑強気な発言ですが、内心ドキドキだったので

↓全然まともなSS撮れませんでしたw
pso20120805_132822_036.jpg

1つ目のエリアも超ダッシュで突破してきた我々には十分すぎる時間が残っており
「勝つぞー(`・ω・´)!!」

吹き飛ばされても
pso20120805_134118_043.jpg
pso20120805_133924_038.jpg

結果
pso20120805_134325_045.jpg
助けに来てくれたすーまで死亡

きゃ「2人じゃダメだ、作戦変更だ!」
ということで、野良PTに入れていただきました♪
pso20120805_134704_047.jpg
すっかり逃げ腰の私ですw

でもおかげ様で、木の上に登ったバンサーの撮影もできました
pso20120805_135630_049.jpg
はっきり言って、木の上のヤツらを確認できたのはこれっきりw
全く役に立てない我輩‥(´;ω;`)ク・・

私はともかく他の3人がバッタバッタとやっつけてくれて2回もボスクリアできました♪

クエスト後↓
pso20120805_141257_052.jpg
反省会でもしてるように見えるけど‥
シンボルアートの話で盛り上がってました♪

舞サンもちこサンもすっごく話しやすい方々で楽しかったぁ~
pso20120805_142046_058.jpg
ファングなクエストが結んでくれたご縁でした♪
またぜひご一緒できたらいいな(*´∀`*)

お二人とお別れした後、すーのアジトにお邪魔して休憩していると
pso20120805_142341_060.jpg
すー「きゃおさん、そんな格好で!」

浴衣の中が丸見えだ、と心配してくれました

よくよく見てみたら
pso20120805_142352_061.jpg
ガードしてくれてましたww

二人共、大笑いでした♪

空に浮かぶ島へ

どちらのブログ様でも記事になっていますが‥
夏のアップデートで新フィールドが解放されましたね♪

さっそく空の島に行くぞー!
という事で、ひとまず解放クエにいってきました

緊急メンテが8時~13時まで入るって事だったので、早めにログイン♪
(夏休みだっていうのに6時半には朝ごはんを食べてる自分が恐いw)

朝っぱらだというのにチームの早朝mjもんちゃんがインしてました♪さすがっ
てことでさっそく拉致です♪
pso20120810_071357_000.jpg
「8時からメンテ」
と、激しく突っ込みました丁寧に説明しました(*´∀`*)
(モンちゃん、解放クエ終わってるのに来てくれてありがとー♥)

久しぶりに1stキャラで参加です
pso20120810_071754_002.jpg

ズームアップ
pso20120810_071910_006.jpg

pso20120810_071852_004.jpg
久しぶりだったので武器を装備してなかった\(^o^)/

2人が強いから自分が素手でも大丈夫だったけど、1人だったらコテンパンですねw
急いで杖を引っ張りだしてきて参戦!

あれ、なんでこんなとこに‥
pso20120810_072122_007.jpg

pso20120810_072141_008.jpg
職替えした時に少しだけボタンの設定を変えたら、こんな事にw

おかげで‥
pso20120810_072526_012.jpg
みんなの戦闘中、ど真ん中にテレパイプを出してしまいました‥

こんなグタグダな中
pso20120810_072817_014.jpg
赤色の武器なんかも拾っちゃって誠に申し訳ない私‥(´;ω;`)

そんなこんなでようやく
pso20120810_074926_023.jpg
画質はアレですけど‥空の島にいけたよーー!(。ゝ∀・)ゞ
ヒャッホー開放的っ

道中には罠もあるようですが
pso20120810_075454_030.jpg
pso20120810_075518_031.jpg
モンちゃんの「床が落ちる」ってのは落下後に発言されたようにみえますが
ちゃんと落下前に教えてくれたんですよww

記事を書き終えて感じたこと
「空島関連のSSの方が少ないっ」

アハハ(*´∀`*)

アーティスティック

夏休み真っ最中のきゃおでございます♪
毎日ちょこちょこクエしたりブログ書いたり(たまに家事したり‥)いや~休みっていいですねっ

新しいフィールドのボス「クォーツドラゴン」
SSも撮ったので記事を書きたいところですが、他にも書きたいこといっぱい
ありがたい限りですw
pso20120810_195555_024.jpg
てことで割愛(SEGA様のお怒りをかうのではないかと思うほどクエ情報のないブログですw)

昨日はお友達のお部屋におじゃましてきました♪
pso20120811_225029_008.jpg
舞さんからのサプライズ♪ 
寝っ転がってるあたり相当ずうずうしいですね(ちなみにすーの下敷きになってますw)

舞さんからのサプライズ、それはなんと!!
pso20120811_225040_009.jpg
私のシンボルアートでしたっ
こんなかわいいシンボルアート!!
なんという巧みな技っ!!
嬉しくて嬉しくて騒ぎまくりでした

舞さん本当にありがとうっ
pso20120811_225520_012.jpg
今までシンボルアートを使ってなかったので登録はこれ一個
大切に乱用乱発させてもらうからね♥

ちなみに舞さんが「すーさんの中身が見れなくて‥」と残念そうに仰ったところ
pso20120811_225641_013.jpg
これは世間に出回っている「着ぐるみ」とかいう類のものとは別物らしいですw

その後舞さんのお部屋を物色しつつ‥
カウンター?に入っているとまるで売り物のような私たちを見てすーが「おいらも入るっ!!」
pso20120811_230148_015.jpg

そして‥‥
pso20120811_230251_016.jpg
どーしても入りたかったんだね‥すー‥

でも
pso20120811_230251_016Ⅱ

夜は富裕浮遊大陸に行ったんだけどとちゅうで
pso20120812_010757_031.jpg
これ戦闘中じゃないのよ
チャットしててこのポーズなのよ??
不思議だったけどもちろん原因もわからず‥

でも舞さんなんだか
pso20120812_010902_035.jpg
セクシーだよね♥
(すーの首元は気にしない方向で!w)

まよさん

先ほど実家から戻って参りました‥タダイマー
今までなついてくれなかった甥っこチャンがお買い物に行った店中に響く声で
「きゃぉ~た~ん!!」
と呼んでくれたのが嬉しかったデス(*´∀`*)

さて‥実家ではほぼPCを立ち上げることができなかったので
話題としては数日前の事になってしまいますが‥
先日、HOTなお方に会えました♪
pso20120811_120128_004.jpg
小さすぎてわからないですよね‥

この方です↓
pso20120811_120217_008.jpg
この距離感w
私のチキンぷりがわかりますね‥
恥ずかしくてここまでが限界でしたw

ちなみにこ~んな
pso20120811_121131_020.jpg
かわいこチャン

ちぃさんの呼びかけで続々とメンバーが集まったのでさっそく浮遊大陸へゴー
pso20120811_120741_013.jpg

なかなかレアがでないね~
レアドロップの「てろん♪」が鳴らない!!
なんて言ってたら‥
pso20120811_121018_016.jpg
pso20120811_121028_017.jpg
昔なじみの皆様のかけ合いはまさにあうんの呼吸で
私は終始笑いっぱなしw

まゆらさんが
「しょこたん」
と、呼んでいたので何かと思ったら

pso20120811_121854_027.jpg
下心まる見えでしたw

そんなまゆらさんに対して翔子さんは
pso20120811_121916_028.jpg
さすがの切り返し♪

少し回っていったんロビーに戻った我々
まゆらさんはここで落ちることに‥
pso20120811_123825_041.jpg
まよさん~と寂しがるモンちゃんに

pso20120811_123825_0412.jpg
怒ってるまよさんもきゃわうぃーです♪

みんなでキャッキャしてるとようやく団子さん参上
pso20120811_123840_042.jpg
ズームアップ!!

ドンッ
pso20120811_124016_046.jpg
団子さんが夏仕様に衣替えしたようです
超ハイセンスファッション!!!
興奮するギャラリー(我々)に団子さんは‥
pso20120811_123850_043.jpg
冷静に「ドゥドゥ」

更に団子さん
pso20120811_124727_048.jpg
シュノーケルまでついてるんだぜ
いつでも潜れるね

pso20120811_124044_047.jpg
まゆらさん、ぜひまたご一緒させてくださいね~♪
(*´∀`*)

流行の兆し

昨日のこと
お友達と久しぶりに会えました♪
pso20120819_134914_001.jpg
天子さん‥

天子さんっ?!
pso20120819_134917_002.jpg
まさかその格好‥

pso20120819_134926_004.jpg
やっぱり!!!!
前回の記事に反応してくれた天子さん‥
まさか早くも取り入れてるとは‥

きゃ「え?! インナーに?!」
  「ビキニ着たの?!」

という私の矢継ぎ早のつっこみに
pso20120819_135025_0092.jpg
えええええなんで照れ?!

しかし私の「コウモリの羽まで着けてるじゃん!」という発言には冷静に

「ドラゴン」

と返してくれましたエヘヘ(*´∀`*)ドラゴンだったのか‥

そんな天子さんを目の当たりにしたすー‥
pso20120819_160624_018.jpg
ソッコーで着替えてきましたw

pso20120819_160738_021.jpg
すー&天子「ビキニ持ってるならこうやって着なくちゃ!!」

よかったー持ってなくて(´・ω・`)

団子さんの知らないところで団子さんスタイルがひとり歩きしてますよ


最後に‥‥
pso20120819_205127_000.jpg
ただ今絶賛作成中の3匹目のマグちゃんがオリオンに進化しました♪
このままいくと技量50も(正確には54)あるモノケロスになります。。
本当にこれでいいのかな(´・ω・`)未だわからず‥

世も末‥でもなかった

最近はせっせと1stキャラのHu上げに奔走しています
FoでCOこなしてHuで報告したり‥
それもなるべく同じエリアのクエを可能な限り受けて
色々まとめて消化できるようにしてます(ってこんな事当然なんだろうけどw)

今回は凍土に行ってお肉集めたりお肉集めたり‥
自分がたまたま入ったブロックには凍土クエに入ってる人がいなかったので
(え~ぃ、1人で入ろう!)
と、フレンドパートナーを呼び出してゴーゴー♪
少し進むとダメージの数字が出ていました
pso20120820_095703_001.jpg
そんなバカな?!と思ってよくよく見てみたら‥

pso20120820_095719_004.jpg
ミクダとイエーデが戦ってました
以前にどなたかのブログで見たことがあったんだけど、自分では初見!
こ、こんなことって‥

弱肉強食‥食物連鎖‥
色々と考えて、ミクダとイエーデのことはそっとしておいて自分はエリア2へ

1人で少し回っていたら
pso20120820_103749_005.jpg
ラグネとキングイエーデが戦ってました

なんとなんと‥
いくらプレーヤー(私)が1人しかいないmapだからってみんなやりたい放題じゃないか!w
pso20120820_103817_009.jpg
私が近づいたらきっと彼らのターゲットは私1人に絞られるんだ‥

無理(´・ω・`)
ってことでつかず離れずの位置で観戦してました♪

彼らの足元でちゃっかりミクダを倒して
pso20120820_104134_012.jpg

おいしいと言っていいものかw
私がこそこそやってる内に彼らの勝敗はついたようでした‥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて色々なブログ様で拝見していたこちら!
お安く販売してくださっている方がいたので購入しちゃいました♪
さっそくドゥドゥさんのお世話に!
pso20120821_073125_001.jpg
pso20120821_073516_002.jpg
よくよく考えたら自分でちゃんと特殊能力つけて強化もがっつりやるのって初体験でした
出勤前にちゃちゃっとやるつもりが勢いで+10まで‥
なかなか難しいけど、無事に完成すると嬉しいですねー
この成功が最初で最後にならないといいけど‥w(あぁネガティブw)
pso20120821_073556_003.jpg
パステルカラーでかわぃぃ

pso20120821_210825_001.jpg
開く開く♪

pso20120821_210828_002.jpg

強化が成功したので今日は1日うきうきで♪
仕事もがんばれましたよ(*´∀`*)

最近のことアレコレ

こないだすーと浮遊大陸で遊んでいる時、ふと立ち止まって見てみると‥
pso20120820_230459_003.jpg
pso20120820_230500_004.jpg
pso20120820_230508_005.jpg
すーってばとっても
アグレッシブでした(かわいいなぁ)
敵に対してジャンプから攻撃し、距離をつめ接近‥
すーも立派なハンターだ‥と見ていたら‥
pso20120820_230526_006.jpg
どんな技使ってんだろう‥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お次はこちら
レンジャーで森林緊急に向かったSS
久しぶりにジャンプしながらパンパン撃つ自分に酔いながら撮影していると‥
pso20120821_223522_0042.jpg
pso20120821_223522_004.jpg
自分の勇姿より目立ってしまうマグロめ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
身近なイケメンちぃさん
pso20120822_215225_004.jpg
イケメンぶりに磨きがかかってしまったようです
というのも、なんと人気のヘイズハットをついにget♪
でもさすがちぃさんイケメンです
pso20120822_215146_002.jpg
かなりうらやましかったぜ‥

今宵もちぃさんの招集で集まる面々
pso20120822_221053_005.jpg
団子さんきまってるぅぅ~
でも‥

pso20120822_221053_0052.jpg
チムチャ=チームチャット
集まった一部のメンバー(チームメンバー)には聞こえましたw

リムにゃんとお揃いでした♪
pso20120822_221618_009.jpg
きゃわぃぃ嬉しい(*´∀`*)

さっそくみんなで浮遊大陸へ
pso20120822_221819_010.jpg
団子さんは多忙を極めてますね
いくらクエスト中でも水難事故があったらすぐに現場に向かいますからね
(その為のシュノーケル!w)

しばらくみんなで遊んでいたら謎の現象が
pso20120822_230051_018.jpg
最初に誰が気がついたのかもう定かじゃないけど
「ここ飛べる!」という一言にみんなこぞってダイヴ
pso20120822_230056_020.jpg
みんな勢いよすぎーw

大の大人が寄ってたかってこの不思議な現象に大騒ぎ♪
‥‥1分後にはみんな冷静になりクエストに戻りましたww

特筆すべきはないけども

今日はどうしても日記を残したかった
いつも通りにご飯の後ログインしてチムチャして‥
ちぃさんの呼びかけでみんなが集まって‥

いつも通り遊んでいたけど今日は少し違う

え、そんなこと?とお感じの方は多数いらっしゃるでしょうが(あ、読者が少ないんだったw)
pso20120826_124124_009.jpg
あっちゃん(AKB48)卒業おめでとう
(SSが全然関係ないんだけどw)
AKBの卒業公演を観ながら参戦しておりましたw

ちなみに‥
私は長くお世話になったアルバフォールオンスを卒業しました

SSの通り、今日から相棒はガーランドです♪
pso20120826_123821_005.jpg
(お手頃価格で販売してくださった方、ありがとーww)

これからもガンガン楽しんでいきたいと思います(*´∀`*)b

白い鳥

遅ればせながら‥
色々とアップデートがありましたね♪

さっそく引いてみました
毎度毎度恒例ながらパーツや支援デバイスばかりでしたが‥w
pso20120829_212344_005.jpg
pso20120829_212418_006.jpg
給料日後の大人をなめるなよ?!w
欲しいな~と思っていた服と帽子が当たってくれました(・´艸`・)ヤッタゼー

さっそく実食‥じゃなくてお着替え♪
pso20120829_213123_010.jpg
pso20120829_213130_011.jpg
いやいやキャスケットってさ、まぁふっくらしたデザインの帽子なんだろうけどさ~
それにしても‥
‥と悩むこと数分

いや、こんなもんかな‥(´・ω・`)?
と、(無理やり)納得してエステから退室
pso20120829_213219_013.jpg
せめて、と思いショートヘアに変えてみましたw

エステを出てからもキャラを凝視しチェック
でかい?
でかくない?
こんなもん?
と、服を変えたり色々と試行錯誤しましたが‥w
pso20120829_213615_020.jpg
なんか自分だけ着こなしを間違えてるんじゃないか?とまで考え‥(どんだけチキンなんだw
人目が気になり始め(誰も見てないw
しばらく人間ウォッチングしてましたが、帽子率低かった‥(*´Θ`)

でも帽子自体はとてもかわいいので気に入ってます♪
ただ、リトルプリム以外の服との組み合わせが私には難しくて‥
もう少し色んな服が配信されたらいいな~

なんとこの後もう一度11回分スクラッチ回してみました
すると‥
pso20120829_214929_022.jpg
なんと予想外の白いらっぴーさん

恐る恐る変身してみました
pso20120829_215135_025.jpg
pso20120829_215252_026.jpg
な!
なんか意外とかわいいではないか

すぐにすーのもとへ
pso20120829_222538_032.jpg
なんか兄弟のようでした‥w

この後浮遊大陸を少し回りましたが
らっぴーの一挙一動がかわいくて
pso20120829_223214_041.jpg
pso20120829_223224_045.jpg
お尻がぷりぷりです(*´ω`*)

ラッピースーツはしばらく楽しんだら手放すつもりだけど‥
もう少しこのままでいようかな
pso20120829_223050_039.jpg

キャスケットはいいのか?
って、つっこみはナシで!w

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

