Entries



TOP画にミク様っ

朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ日中は倒れそうな程暑いですね
皆様いかがお過ごしでしょうか?(*´Θ`)

さて

少し遅くなってしまったのですが
先日当ブログのTOP画像を(またまた)変えましたw

すーに画像の変え方を教えてもらってから調子にのってチョロチョロと変えて‥
落ち着かないですが(。・Д・。)
できたら季節ごとに変えたいところだけど‥
まぁ気分次第なのであたたかい目でみてやってくださいw

こないだのメンテナンス後、ログインされた方はもうご覧になったと思いますが‥
pso20120830_231840_003.jpg
shopエリア2Fのモニターにかの有名な方が映し出されていました!
よく「ミックミクに‥」とかって聞くけどこのミクさんの事なんだよね?!

うはー!有名人だね?!
pso20120830_231850_006.jpg
てことでモニター前まで猛ダッシュ

興奮さめやらぬ中
ちょっとイイ感じにSS撮れたらブログで使ってみたいな~なんてシタゴコロ
pso20120830_231902_007.jpg
息絶え絶え

よーし、いっちょ撮影してみるか~♪
pso20120830_231906_008.jpg
どの位置から撮ろうかな~

pso20120830_232039_019.jpg
pso20120830_232032_017.jpg
もうね何枚撮ってもお目目がʕ ·ᴥ·ʔ‥

pso20120830_232109_030.jpg

こんなミラコーショットも
pso20120830_232059_025.jpg
私‥下手クソすぎんだろッ(゚Д゚;)

でもまぁ‥
撮り続けること20数枚‥w
な、なんとか‥
pso20120830_232141_042.jpg
こんなかわぃぃ瞬間もいただいちゃいましたので♪

ミクさんかわぃぃな~
ビバビバ(*´ω`*)ノ

第二の女第三の女

以前こちらの日記でもご紹介させていただいた2ndキャラ
絶賛成長中です♪
マターボードはガツガツって感じでもなくなんとなく進めています
pso20120901_183425_009.jpg
このSS撮影時から更にlvも少しだけ上がって現在32くらいかな♪

最近では武器に能力付与や強化を施し金策している相方すーが
私の武器も作ってくれたので徐々に強くなっていくのが嬉しいな~(*'∀')

そんなすーはいつも一緒にクエに付き合ってくれています
pso20120901_215029_015.jpg
キレイな放物線を描くすー

で、lv25になると!
1stキャラでもだえ死にしそうになった例の素子集めが待っています
exp fullになる前に集めるぞーと学習していたのでさっそく回って集めました

にしても火山はやっぱしきつかったw
pso20120901_222322_017.jpg
お手伝いに来てくれていたすー‥
哀れなお姿にw

とりあえず回復
pso20120901_222336_018.jpg
美味しそうなお尻♥

なんか‥
pso20120901_222338_019.jpg
地中から早く掘り起こしてあげたかったw

数時間(金曜・土曜)かけて火山での素子集めを終えて(時間かかりすぎw)
日曜日は砂漠をぐーるぐる
pso20120902_154855_011.jpg
ギルナス(だったっけ?)にきつく抱きしめられ、りー状態に(*´Θ`)

それでもなんとか無事に
pso20120902_163410_015.jpg
90個完了♪
クリアしたCOもこんなにたまってましたw

そして調子にのったアタクシ
pso20120908_184944_005.jpg
キャス子ちゃん作ってみました
何度撮ってもこの帽子のヒモがお顔に‥w

レンジャーで作ったけど‥
lv1でレンジャーはとっても不安なので
最初から転職しようかと悩んでいます(´・ω・`)

あといくつ寝ると

2ndキャラでようやく凍土探索が解放できたので
さっそくスノウバンシー&バンサーに会いにいってきました♪
pso20120908_211510_014.jpg
いつ来てもキレイなとこだね~
冬になったらブログのTOP画を撮りにこようかなウヒウヒ

もちろんクエクエ♪
pso20120908_212604_024.jpg
すーはなぜかカチンコチンにww(画像右端です)

その後なぜか
こんなシチュエーションに‥‥
pso20120908_212648_025.jpg
なぜかこんなハレンチな場所で身動きがとれず‥
自分のキャラも見えないし(いや、見えてもやだけどw)
コントローラ動かしても何もならないし‥

どんだけ飛び込んでしまったんだ自分‥
そして直後もちろん
pso20120908_212709_026.jpg
死んじゃったんだけど‥
自分の発言に「おまた‥」ってのが残ってて恥ずかしいw
記事を書いてる今まさに「おまた」発言が載っている事に気がつきました‥(*´Θ`)

そうそう今度の水曜日にはようやくアップデートですね♪
色々な方が記事にされてるので今更もういいかなって思ってたんだけど‥
たまたま寄りかかった柱でたくさんお知らせしていたのでSS連打してみました
pso20120909_194930_002.jpg
これはもう待ち焦がれてる方が多いのではないでしょうかね
ダブセの攻撃力も気になるところ

ですが
pso20120909_194951_010.jpg
ナックルも人気ありそうだなぁ

そしてやっぱり注目はガンナーでしょうか(全然レンジャーやってないけどw)
だってさ
pso20120909_195019_021.jpg
発表当時、ちぃさんがツイッターで「オシャレ過ぎる」みたいな事を言ってたけど
これはもう本当に‥ww
アクロバティック過ぎて扱い切れない気がw
でも楽しそう(・´艸`・)

それから
pso20120909_195100_042.jpg
pso20120909_195102_043.jpg
やっぱり気になるね

それからテクターは
pso20120909_195114_047.jpg
「ナンチャラの効果範囲を広げる‥」
って書いてあるしね!(ナンチャラの部分が見切れてるけどもw)

いや~楽しみですね♪
あと‥3回?寝たら、だもんね!
pso20120909_194904_000.jpg

てゆか、見づらいよね柱で!

走破演習

ちぃさんがツイッターでさかんに「TAぃぃっ」とつぶやいていらっしゃった本日
ログインしてすぐに「いくぞー」と声をかけてくれて
ようやくTAという名の走破演習に行って参りました!

まずはロビーに集合
pso20120910_191548_000.jpg
ちぃさん華麗に

pso20120910_191551_001.jpg
変身です

ご満足いただけて何より
pso20120910_191706_006.jpg

そしていよいよ
pso20120910_192619_009.jpg
まずはナベリウスから♪

pso20120910_192703_010.jpg
どうやら走破演習とはエリアの随所に設置されたスイッチを解除しつつ進むというもの(らしい)
あ~ただでさえ方向音痴なのに上手くできるかなぁ~
ワクワクするけど心配だぁ~

しかも
pso20120910_192730_013.jpg
pso20120910_192731_014.jpg

ま、予感は的中というかなんというか
pso20120910_193339_015.jpg
ちなみにいっぱいいっぱい過ぎてナベリウスでのSSはこれ一枚!(ヒーハー)

ナベリウスを抜けると凍土に
pso20120910_193627_017.jpg
敵も無視して進める部分と殲滅してから進む部分‥
ちぃさんも翔子さんも根気よく教えてくました‥

pso20120910_193834_020.jpg
スイッチを踏んでる間だけフェンスが開くらしいので、踏む係とフェンスを越えて先に進む係
分担していきます(難しいよぉ~)

最初はこれがスイッチなのかも半信半疑で‥
pso20120910_193955_021.jpg

フェンスとフェンスに挟まれこんな事にも‥
pso20120910_194248_022.jpg
本当に情けない自分

すーも参加してリベンジ
pso20120910_215037_035.jpg
翔子さんにスイッチの場所をレクチャーしてもらっています

でも
pso20120910_215041_036.jpg
スイッチの場所を間違えちゃう翔子さんもかわいい

恥ずかしがってたw
pso20120910_215049_037.jpg

にしても‥
本当に何度も何度も教えてくれてありがとうね~!(*´Θ`)
pso20120910_215419_039.jpg
↑分担して進んでいたので他のエリアのみんなが気になる私

てか、先に進めよ!っていう事に後々気がつきました‥

ジャクバウアー風で

リアル妹が無事に出産を終えましたぁ~おめでとうっ
そりゃもうたまのように輝く女の子です♫彡

とういことで、実家で家事に専念していたのでせっかく新しいクラスが実装されたのに
すっかり乗り遅れて先ほど帰宅!

もうファイターlvが35のすーを横目にボチボチがんばるですぉ((*´◒`*))

ちょっと記事とリアルタイムにラグがあるのですが‥
気にせず書きますデス

以下タイムスリップ↓
新クラスを解放するには恒例のコフィーさんのCOをクリアしなければいけません
今回はクラスごとに別々の指定品を必要数集めるというオーダーですね

ダーカーコアってやつを50個集めます♪
pso20120913_202243_000.jpg
なかなか出ないね~なんて言いながらのんびり集めるの、結構好きです
(lv解放の素子集めはつらかったけどw)

リリーパでコア探しをしている最中こんな物を発見
pso20120913_202351_001.jpg
敵かっ?!
と、チキンな私はかなり臨戦態勢でしたが、相手が(あの機械みたいなの)何もしてこないので
近づいてみると‥
pso20120913_202409_002.jpg
えええ!
何これ、読んでもわかんないよ!(´・ω・`)?

さ、、触っていいのかな‥
それとも弾を何かにセットすると作動する系?とか考えていると
pso20120913_202417_003.jpg
な!
おいおい、すー‥勝手に乗るなよ!
pso20120913_202422_006.jpg
しかも撃ちまくり!

なんだこのやろう‥うらやましいじゃないか
pso20120913_202427_007.jpg
「すーのくせに生意気だぞ、ちょっと交替しろよ」とジャイアン風に頼み

乗ってみたものの
pso20120913_202501_010.jpg
砂め‥

でも砂嵐がやんだらこんなに
pso20120913_202525_014.jpg
視界良好♪(*´∀`*)

標的がいようものなら‥
pso20120913_202547_016.jpg
背後から撃ちます♪

でもこれ‥
結局何に使うものなんだろうか‥
わからず終いヾ(。・ω・。)

king of‥

先ほどキングオブコントが終わりました
あまり芸人サンには詳しくないけど、優勝したバイきんぐには声を出して笑ってしまった‥
(ネタバレの方ゴメンナサィ!)
バイきんぐ以外のコンビも結構おもしろくて‥
最近お笑い系の番組が少なくなっていたので良いつまみになりました(飲みながら観てました)

さて、先日のこと
少しSSが遡るので記憶が定かではないでのすが確か新クラス解放の為、砂漠で戦っておりました
グワナーダにやられてしまった私を助けようとしてくれたすー‥
pso20120908_143249_013.jpg
あぁ‥!
すーごめん><と思いつつSS連打する私‥w
ひどいww
pso20120908_143254_015.jpg
すー‥体を張ったネタありがとうっ(・´艸`・)
首がぐるんぐるんだったね!

前回の記事にも書きましたが、新クラス解放の為、砂漠でダーカーコアを集めていましたが(確か)
ふと、気がつくと辺りが夜に!
エメラインのCO「流星の観測」がぴろん♪と音を立てて見上げてみると‥
pso20120908_151706_017.jpg
なんてキレイなんだーーー
私ってば今の今までこの夜空に気がつきませんでした‥
どれだけlv上げに必死だったんでしょうね‥
前だけしか見ていなかったようです
pso20120908_151732_021.jpg
流れ星のSSを撮るのに一苦労しましたが(反射神経ワル!)

とってもキレイなので、ぜひエネミー討伐の手を止めて‥
pso20120908_151738_022.jpg
少しだけ見てみてくださいね☆

更になぜここで地下坑道に行ったのか記憶がないのですが、この↑砂漠の直前に行った地下坑道で
こんなお方のエマージェンシーが‥
pso20120908_163911_027.jpg
てか、誰?!
って感じなのですが、アップ画面を見る限りこの3体の内のどれか?と見紛う程の容姿

まぁ最終的に生き残っていたのがこのキャラだったんでこの方なのでしょうw
pso20120908_163952_030.jpg
ストーリーとかにはもう出現してるキャラなのかな‥
不勉強な自分で申し訳ないけど‥
pso20120908_163946_029.jpg
ご本人からも釘を刺されましたw

さて私としては珍しくレアアイテムのご報告なんてしてみようと思います
pso20120922_144038_010.jpg
pso20120922_155002_013.jpg
新しい武器だー嬉しいな~(*´∀`*)

最後に
フレンドパートナーで呼び出し団子さんのSS
pso20120908_152944_025.jpg
えっさほいさと戦っていたら、急にこのAWで‥
どれだけ笑ったかわからないw

さすが団子さん
キングオブMJですぢゃ*^ω^)ノ

身近なマトリックス

先日の日記にも書きましたが‥
ちぃさん、団子さん、すーと新クラス解放に奔走した日のこと
(奔走といってもちぃさん達のおかげであっちゅーまに終わりましたが)

この日はみんなでラッピーになって回りました
pso20120913_204407_023.jpg
pso20120913_204432_025.jpg
たまたま撮影時の画面表示を「表示なし」に切り替えていたので(切り替えたまま忘れてた)
誰がどのラッピーなのか区別もつかないですねw
ちなみにずっとちぃさんだと思って追いかけていたラッピーが別PTのラッピーだったこともあり‥(;^ω^;)

にしても、ラッピー軍団でちょこまか動くのはとーってもかわいい♥
pso20120913_211544_030.jpg
pso20120913_211100_029.jpg
ちぃさんのアドバイス通り、新クラス解放に必要なダーカーコアはグワナーダの脚からバンバン出るので
グワナーダは生かさず殺さず作戦でコアを集めました

みんなでガツガツ戦っていると‥
pso20120913_211545_031.jpg
pso20120913_211545_0312.jpg
1人だけあさっての方向を向いてますねw
ぃや~かわいい

対ヴォルドラゴンでは
pso20120913_220129_032.jpg
こんな躍動感のあるSSも撮れました(`・д・´)b

さて、新クラスが解放できた我々は転職してさっそくナベリウスに行ったのですが
pso20120913_224712_040.jpg
pso20120913_224724_045.jpg
団子さんのマトリックスぶりがハンパなかったですw

この後、Eトラ発生
pso20120913_224939_050.jpg
出現したロックベアを倒すのではなくて捕獲すること

ということで
ロックベアの目の前をちょろちょろ‥
pso20120913_225048_052.jpg
本当にこんなんでうまくいくの?と半信半疑でしたが

pso20120913_225058_053.jpg

無事に終了!
(ちぃさんご指導さんくすでした)
pso20120913_225200_057.jpg
捕獲サークルに自ら入るロックベアの背中がなんだか寂しいw

秋です

新しいスクラッチが配信されましたね

少しACをチャージして22回スクラッチしようとしましたが‥
課金画面が進まずわずかなACを駆使して11回だけチャレンジしました
pso20120926_175730_006.jpg
普通にSS撮ったつもりなんだけど以前よりだいぶ見づらいですよね‥
ちなみに↑これはロングツインテールです
人気の髪型なだけに今後の値動きが気になるのでまだ使ってませんw(強欲者ですw)

4~5回まわしたところで
pso20120926_180643_010.jpg
第一希望の巫女服が当たりました♥
嬉しすぎて発狂しそうでしたw
髪型も少し変えました‥

ちなみに夕方帰宅後ログインして、家事してる間放置している事が多いので最近では
とにかくなんでもいいのでクエを受けてスタート場所に放置してます
pso20120926_181106_015.jpg

マグに生産デバイスをつけるという技を覚えたので、夕飯の支度が終わる頃には‥
pso20120926_183135_017.jpg
こんな感じでホクホクです♪
ケチくさいけど、小さな事からコツコツと貯金してますが何か?w

そうそう、今回のアップでチームルームなるものが実装されたそうですね
まさかと思いましたが、やっぱり指定品を集めてポイントを貯めるというクエがあるそうなので
ちぃさんとすーの3人で行ってきました
今回は「ノーディランのナントカ角」(相変わらず名前がウロ覚えです)が対象です
pso20120926_231514_019.jpg
お、ちぃさんイケメンですね

ヴォルドラゴンを倒しつつ‥の繰り返しです
報告できるのが1日1回なのでこちらもコツコツがんばります
道中でキラキラ光る物品が!

pso20120926_232626_021.jpg
なんで家具‥(´;ω;`)

ショップエリアのロビーが変わりましたね
pso20120927_000139_027.jpg
天井付近の大きな月のオブジェばかりに目がいきますが、木の根元にはなんとリリーパが(*´∀`*)

リリーパのこの表情‥癒されますw
pso20120927_000200_029.jpg
pso20120927_000113_025.jpg
ちぃさんに言われて気がついたけどうさぎチャンの鼻の上に紅葉が‥☆

え~とその後はちょっとうさぎチャンに申し訳ないけど‥
pso20120927_000250_032.jpg
鼻先に乗りましたw

そして‥
pso20120927_000255_033.jpg
寝ましたw

alwaysアフロな団子さんが巫女服に合わせてイメチェンです
pso20120927_000354_035.jpg
すっかり落ち着いた色っぽいお姿で‥
でもね

シュノーケルだけは外せないそうですpso20120927_000444_037.jpg

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

