Entries



最初で最後

かなり遅くなりましたが‥
先日、PSUが終焉を迎えましたね

PSO2がスタートしてからすっかり足が遠のいていましたが、最終日はログインしました♪
psu20120927_205403_000.jpg
すっかり操作を忘れていて悪戦苦闘w

PSO2に移行する時に使っていたPCを乗り換えたので、撮りためておいたSSが一枚もなくて
最終日のものだけですが‥
気合を入れて撮りましたw
psu20120927_205441_002.jpg
いわゆる復帰組の私に本当によくしてくれたお友達のサラさんがテロしまくってくれたお部屋w
かわいくてたまりません(*´Д`)

なんて想いをはせていたら、サラさんからメールがw
psu20120927_210506_004.jpg
SSに写っている方は見知らぬ方ですが、この服装が懐かしくて隠し撮りさせていただきました

某ブロガーさんの日記を読んでいたら、PSUスタートが6年前?で、イルミナスに移ったのはその1年後だったそうです
私はちょうど無印が終わってイルミナスが始まる段階でPSUを始めたので‥

なんだか流れた月日を感じてしまいます
最初の頃は↑このSSのお方のように惑星の服屋さんで服を買って上下の服を色々と組み合わせて着ましたね
懐かしいな~

それから~↑一番最初のSSで着ているルミアの服が出てしばらく遊んで‥
私の最初のPSU時代はその頃幕を閉じました

どちらのブロガーさんも書かれていますが、本当にただのゲームじゃないんだよね~
幕を閉じるほど色々な事がありましたが‥かなりの年月が経ってもやっぱり忘れられなかったんだよね~
マビノギとかもやってみたけど、やっぱりPSUに戻ったのが5周年くらいだったのかなw

PSUに戻る気持ちを起こさせてくれた翔子さんありがとう(*´∀`*)
ただの一ファンでしたので一方通行な気持ちですがw
あ~こんな風に楽しめばいいんだ~って思わせてくれたブロガーさんでした
psu20120927_222204_001.jpg
エステや武器ショップから出る瞬間はいつもワクワクでしたね~

すーとちょっとだけミッションやろーって事で記念SSを撮りました
psu20120927_222708_004.jpg
psu20120927_222722_005.jpg
どこに入ればいいのか迷いましたw
(適当に入ったけどw)

psu20120927_222850_008.jpg
psu20120927_223120_014.jpg
眩しいけど、PAのlvが上がる度モチベがぐんぐん上がりましたね~

psu20120927_223251_019.jpg
ルツラロドウ自力getした時の興奮っ♪

団子さんとちぃさんに会えました♪
psu20120927_224339_021.jpg
PSUでは初めましてですw

もっと早く知り合えたら‥なんて思っちゃうな~
psu20120927_224610_032.jpg

団子さんのお友達キーパーさんにも会えました
psu20120927_225625_049.jpg
掲載許可もらってないけど、キーパーさんならきっと許してくれるって信じてるw

psu20120927_225745_053.jpg

サービス停止まで残り1時間程になったので1Fロビーへ
さすがにた~っくさんの方がいらっしゃいました
そんな中‥
psu20120927_230759_058.jpg
   さすが、度肝を抜いてくるねw
(ここでちぃさんたちのお友達のカーズさん合流!人が多すぎて直接お姿が見えなかったけどw)

psu20120927_230810_059.jpg
psu20120927_230839_062.jpg
youパブチャで聞いちゃいなYO
で、もちろん団子さんは
psu20120927_230846_063.jpg
ここで誤字ったらもっとおもしろかったww

さぞ盛大な終わり方かな~って思ったけど、自分の眠気がMAXだったので残念ながら落ちることに‥
psu20120927_230448_057.jpg
サラさんと最後にメールやりとりできてよかったw

最後に落ちる瞬間はしんみりして‥
眠いけど落ちたくなかったな
psu20120927_232715_070.jpg
でも、寂しい分PSO2をめいっぱい楽しもうね

すー、いつもありがとう
psu20120927_222521_003.jpg

リア充一致団結 前編

今宵も1人また1人と集まりだす充メンもといラッピーたち

pso20120929_232826_003.jpg
(久々にすななサンに会えた)

リア充‥文字通り
pso20120929_233034_004.jpg
pso20120929_233059_006.jpg
団子さんも‥

そしてちぃさんも‥
pso20120929_233122_007.jpg

み~んな充実してます?w
pso20120929_233255_008.jpg
(この後、離席中だったナヴさんが戻ってきて周囲のラッピーに慌てふためいていた‥w)

って!!
ごろごろしてるばかりじゃありません!w

チームポイントを貯めるべく、チームクエスト消化の為みんなでガンガン回りましたよ(。´・ω・。)ノ
火山でノーディラン
pso20120930_222940_004.jpg

火山が終わった所でお次は砂漠へ
人数が多かったので何組かのPTに分けて行ってきました
私はすーと猫さんチームです

待ち合わせ場所にてラッピースーツを脱いだ猫さん
新作の和装でおいででした
そんな猫さんを見て私とすーは‥
pso20121001_204629_005.jpg
陰陽師よばわりw

そんな猫さんのお姿がこちら
pso20121001_204629_0052.jpg
あはははは!うさ陰陽だって!と、その場で大笑いしてましたが‥
SS見てて思ったんだけど
うさ陰陽って‥・
「うさぎ耳の陰陽師」って事だったのかな‥?!

私てっきり
「うさん臭い陰陽師」だと思ってたよごめん猫さん‥(´・ω・`)
もう時効だよね?w

ちなみにすーも調子にのって
pso20121001_204636_006.jpg
とか言っちゃって私はすかさず
「無理に決まってるでしょ!(うさん臭いんだから)」とつっこんでました‥w

さて、最近ガンナーのすー
得意技炸裂中のすーはほとんどそのお姿がみえません
pso20121001_211135_007.jpg

その後、策士なちぃさんのおかげで面倒なシグノガンのクエストもクリア!
PSEバースト後こんなことに
pso20121001_211954_008.jpg
ぃや~アッパレ

‥‥と、このようにメンバーみんなそれぞれががんばっていよいよ‥

という所で前編終了
後半は後日upします!

最後に最近のレア
pso20121001_194017_002.jpg

この直後

pso20121001_194444_004.jpg
同じのこんなにいらないよ(*´ω`*)

アジトget 後編っ 

前回の記事からの続きです
pso20121001_214824_011.jpg
メンバーそれぞれの努力が実り、いよいよチームルームgetと相成りました‥メデタイッ

pso20121001_214847_013.jpg
さっそくみんなで特別な空間‥にいってきました♪

我々チーム「リア充」のスペシャルな拠点‥
といってもせいぜいPSUの待機室程度を想像していましたがっ
pso20121001_215010_015.jpg
なんとまぁ見事なお部屋でした!

もうみんな到着してました
pso20121001_215021_016.jpg
バーテン?!
と思って駆けつけてみると‥

pso20121001_215025_017.jpg
お部屋の向かって左側に素敵なバーカウンターが‥(洒落てる!♥)

Barリア充にはバーテンのちゃくさんと見習い(すー)が1名
こじんまりして落ち着いたお店です
pso20121001_215033_018.jpg
見習いの方が頭半分しか見えませんがw

いいねぇ~一杯いただきたいねぇ~‥と思っていたら早速なぶさん
pso20121001_215037_019.jpg
のっけからいきますね~‥

pso20121001_215042_020.jpg
pso20121001_215052_021.jpg
(顔はちょっと恐いけど)かなり様になってるちゃくさんに笑えたw
しかも出てくるまでがめっちゃ早いw

その後お部屋の正面奥に気になる木がw
pso20121001_215142_025.jpg
まだまだ小さな木なので成長が心配です

「お水とかあげなくていいのかね~?」と話していたらもんちゃんが
pso20121001_215150_026.jpg
か!枯れたらやだねぇ‥(*´Д`)

ちょっと心配だったけどチームポイントを使えばお水をあげられるそうです
pso20121001_215226_028.jpg
まだチームのシステムが理解できていないけど、ちぃさんがお水をあげてくれたようで安心♪

しかしその直後‥w
pso20121001_215436_031.jpg
ご神木の真ん前でインリン並の開脚をしているちゃくさんに団子さんが‥

pso20121001_215538_034.jpg
画面の前で爆笑してましたw

その後メンバーみんなで知った驚愕の事実
pso20121001_215821_035.jpg
どうやら‥

pso20121001_215839_037.jpg
我々が宇宙空間だと思っていた景色は‥
もしかしたらフェイクかもしれません‥‥
微動だにしてなかったよ‥w

みんなその後は少し思い思いに騒いでましたが
pso20121001_220831_059.jpg
↑ちぃさんと団子さんのSSもおもしろかったw

そんな時もんちゃんが何か見つけたようです
pso20121001_220027_042.jpg
どうやらご神木が光りはじめたらしい!

ナンダッテーって事でみんな木の前に大集合
pso20121001_220044_043.jpg
pso20121001_220049_044.jpg
pso20121001_220107_045.jpg
ちゃくさんの「さっきちぃの‥」が気になりますよね
一体何をあげたかは直接聞いてみてくださいw

そんなこんなで‥
pso20121001_220927_062.jpg
まとまってないようでまとまってる?
チームリア充です

pso20121001_221148_065.jpg

今度は全員で記念撮影できたらいいね
pso20121001_220529_051.jpg

居心地がいいのでチームルームで放置することが増えそうです
寝っ転がってても皆様気にしないでね(*・∀-)☆

ツボいりませんか

最後のあがきと思って引いてみたら‥

pso20121006_141358_002.jpg
ようやく来てくれました♪

さっそく
pso20121006_141505_003.jpg
袖を通してみました(赤は王道ですね!やっぱりカワイィ)

でもそんな私を横目にすーが歯ぎしりしていたので‥
pso20121006_142928_004.jpg
高額で買い取っていただきましたw(アリガトウッ)

そしてその後‥
ず~っとアイテムパックで場所をとっていた温めていた例の物を
日頃お世話になっている皆様のお部屋にそっと置かせていただきました♪

まずは砂奈さんちへ
pso20121006_145210_012.jpg
例のもの、つぼを皆様へお届け~♪してきました
前にネカフェに行った時に大量購入してきたのです(・´艸`・)

次は翔子さんのお部屋
pso20121006_145335_013.jpg
ウェルカムマットの言葉に懐かしさを感じましたw
さすが翔子さん、にくいねっ
せっせとエサをあげてた頃を思い出しましたよ

お次は‥
pso20121006_145406_014.jpg
団子さんw
さすがドゥドゥ信者ですね

次はちゃくさん
まさかの‥
pso20121006_145549_017.jpg
ツイン・ツナでしたw
つぼも忘れずにちょこっと置かせていただきました‥w

最後のSSはちぃさん
みんなそれぞれ性格がお部屋に現れてるけど、ちぃさんはA型かな
なんとなく家具が整列してるからw
もちろん置き場所はこちら
pso20121006_145624_018.jpg
リア充では幻の武器とも呼ばれているタルナーダさんのお隣いただいちゃいましたw

さて、明日からいよいよサブクラス実装ですね♪
我が家のネット環境ではアップデートに相当な時間を要するんだろうけど‥

やりたいこといっぱいで‥
楽しみですね(*´∀`*)

めげないブリーダー

髪型をお気に入りのものに戻しました♪
pso20121012_073053_002.jpg
赤い帽子も近頃気に入ってます♥
服はサウザンドリム明‥ナントカです
 追記※サウザンドリム暗遊でした(ゴメンナサイ)
限りなく黒に近い色なので見た目強そうでw 最近ヘビロテです

数日前にすーと火山を回った時の事
皆さんも体験されてると思いますが‥
pso20121008_114717_004.jpg
障壁解除の鍵が遠すぎ&高すぎました

下のどこからか登れるか?!と様々な角度からアプローチしましたが‥
pso20121008_114720_005.jpg
遠いよー

えいやーっと勇気を出してジャンプしたら見事に落下しました
pso20121008_114752_006.jpg
あんなに遠いのかよーチェーッと思っていたら、すーが取ってきてくれました
今まで広げることのなかった翼をようやく使ってくれた‥すーがラッピーでよかった‥

夜はちぃさんの呼びかけでチムメンやお友達みんなで浮遊大陸を回りました
今週のチームクエの指定がガヴォンダだったので楽しみつつ狙っていく感じで♪
合計3~4チームで回ったのかな?

みんなのチャットやAWが楽しいのでSSをざーっと上げさせていただきます
pso20121008_195331_008.jpg
まずはみんな集合♪(ちぃさんいつも呼びかけありがとう!)
ちぃさんの隣は紋付き袴の猫さんですw

たまたまだった‥(と思うけど)
pso20121008_195347_009.jpg
みるかサンと猫さんの会話がおもしろかったw


PT分け
pso20121008_200043_011.jpg

pso20121008_200254_012.jpg
ちぃさんはしばし1人PTでした

pso20121008_201616_013.jpg
pso20121008_203421_017.jpg
この日はラグネクォーツラグネクォーツと‥浮遊大陸は歓迎ムード満載でした

pso20121008_204115_024.jpg
ちぃさんがおもしろくて撮ったSSだけど、よく見たら右下あたりに‥
かなっぴさんのマグかな?ツカナにしがみついてるようにみえるラッピーマグがかわいぃ♥
こんなマグがあってもいいよねぇ(*´∀`*)

戦闘中にはこんなプロポーズ大作戦も
pso20121008_203612_019.jpg
pso20121008_203617_020.jpg
(・´艸`・)

みんなで回るのが楽しくて‥
すぐにいっぱいになるアイテムパックが恨めしかった‥
みんなの2倍の回数でキャンプに戻っていた気がする‥

という事でなるべくマグにアイテムを食べさせつつキャンプに戻る回数を減らそうと努力した結果‥
翌日
pso20121009_062753_000.jpg
lv49まで順調だったアントリア(技量16打撃14からスタートし、ずっと進化スキップ!)の姿がなくなり
二匹目の「ライラ」がいました‥

出勤前にボー然(´;ω;`)ウッウッ
勢いでリセットさせて、また0からのスタートです

負けないぞー

解き放て 前編

先日のアップデートで色々と一新されましたね♪
きちんとニュースを把握していないので詳しい話はできませんが‥(´∀`;)
アイテム売却価格見直しがきつかった~

高額商品を拾う事もそうそうないし、商いベタなので(面倒なだけ?)
すーのように武器や防具をチューンナップして販売とか無理な私は‥
クエ中に何でも拾ってNPCに売りつけて金策しているのでテンヤワンヤですw
ずら~っと並んだ「55メセタ77メセタ‥」とか‥
(´-д-`)アアア

ま、とにかくマイペースで遊んでみますw

さてさて、価格見直しだけではありません
今回のアップデート、目玉はやっぱりlv解放&サブクラス実装ですよね
平日は何も手がつけられなかったのでこの土日で解放するぞーと意気込んでいました

まずはナベリウスから
pso20121013_173202_003.jpg
ファンジに反応したロックベアまで参戦
素子集めに奔走されてる方が多かったので結構さくさく~っと集まりました

お次は火山
pso20121013_201806_010.jpg
バーストありがたかった‥

最後は砂漠♪
チムメンの猫さんも素子集めしてたのでご一緒に~
pso20121013_205214_014.jpg
この日も袴姿の彼はサービス満点でした
丁重にお断りしましたがw

と、ここでチームみんなとお友達が集まってお手伝いしてくれることになりました涙
pso20121013_221338_025.jpg
リーゼントを揺らしながら踊るちゃくさんを見ながら待機中(お隣はみるかサンです)

大勢集まったのでPT分け
pso20121013_221924_030.jpg
モンちゃんチーム

リリーパ素子は地下坑道でも拾えるそうです
さっそくゴー
pso20121013_223147_037.jpg
開始早々‥
すーにセクハラ疑惑がw

pso20121013_223154_038.jpg
みんなの反応がいぃっw

ざ~っとSS載せさせていただきます
pso20121013_223638_046.jpg
団子さん登場

pso20121013_223725_047.jpg

PSEバースト
pso20121013_223410_042.jpg
ちぃさんも絶好調

みんなノリノリです♪
pso20121013_223806_049.jpg
pso20121013_223811_050.jpg
「りーりー」言ってたら、本家が到来したようです

だが断る
pso20121013_223903_051.jpg
吹き飛んでしまいました
みんなノリノリですw

pso20121013_224107_052.jpg

みるかサン
レスタ遅れてスンマセン!w
pso20121013_230332_061.jpg
pso20121013_230409_062.jpg
みるかサンも絶好調

pso20121013_230519_063.jpg
pso20121013_230525_064.jpg
pso20121013_230533_065.jpg
pso20121013_230555_066.jpg
みんな絶好調でした

そんなこんなで無事に
pso20121013_230645_067.jpg
pso20121013_231620_074.jpg
楽しい時間はあっという間
みんなのおかげです♪

素子集めも、そしてブログネタもありがとう!!
おかげ様で今回も後編に続きます*^ω^)ノ

解き放て 後編~愛以外の何物でもない

前回の記事の続きです
(数日前のlvキャップ解放&ベリーハード解放においての日記です‥)

解放の前に‥
せっせと進化スキップを重ねたmyマグが夢半ばでライラになってしまった‥
と、落ち込んでいたら‥
pso20121013_232857_075.jpg
どうですかこのチムメンみんなの愛情こもったお言葉!
涙なくして語れません!
そう、今回の記事、テーマはずばり「愛」です

前回の記事で、素子集めは終わりましたーと書きましたが、直後に猫さんの素子集めにシフトすることにw
ちぃさんオススメの浮遊大陸で龍族素子を集めます
pso20121013_233559_077.jpg
バースト時のちぃさんのドヤ顔w
モンちゃんの心配「浮遊は体感集まらない」を吹き飛ばすモーレツ(死語)な勢いでした

pso20121013_234034_081.jpg
さすがイケメン

猫さんの素子が無事に集まったところでなかなかよいお時間に‥(24時くらい)
さーて、肩も凝ったし寝ようかな~って言ってたら
pso20121013_234827_085.jpg
団子さんが肩もみを始めてくれました

いいよいいよーと揉んでもらったら‥
pso20121013_234942_087.jpg
徐々にパワーUPして、団子さんちゃくさんがものすごい体勢にw

さてさて‥
ここで寝ようと思った私‥
夜はまだまだこれからだったのです

pso20121014_001715_088.jpg
ベリハも解放だーーー

うひゃーきついよーと思っていたのですが‥
pso20121014_005811_093.jpg
なんとびっくり
ここから、チームリア充愛の劇場が始まります

↑まずはモンちゃん
(ビッグヴァーダー前で待っててくれました)
pso20121014_010126_094.jpg

綿密に各々の状況を報告しつつ‥
pso20121014_010522_096.jpg
SSのチャット部を見てもお分かりの通り、みんなが次のボス前まで進めてくれて待機してくれてます!
あああ(´;ω;`)

泣きながら次のクエへ
pso20121014_010728_097.jpg
次のボスはwちぃさん
サプライズを用意して待ってくれている様子

なんだろう!!
pso20121014_011042_098.jpg
きゃお「え?!」
すー「なになに?!」
猫「サプライズって何だったの?!」

結果「ちぃさんのlvが上がった」

猫すーきゃお「( 'Θ')‥‥」

どんどんいこー
pso20121014_011548_099.jpg
pso20121014_011716_100.jpg
シュール?!

pso20121014_011741_101.jpg
なぶさん‥ぽつん‥w

だいぶお待たせしたのに快く「さーいこうぜー」って感じで‥
泣きながらボスへGO

お次は団子さん
pso20121014_012131_104.jpg
セクシーに待っててくれましたw
団子さんも「さーがんがん行こうぜー」って感じで‥
泣きながらGO

あっという間に
pso20121014_013001_106.jpg
ラスト

pso20121014_013058_107.jpg
pso20121014_013204_110.jpg
みんな、なんて強いんだ!!
ていうか、なんてみんな優しいんだ!!

終了後
pso20121014_013650_113.jpg
pso20121014_013509_112.jpg
もうね‥

もうね‥

PSO2やっててよかった(*´Д`)
pso20121014_014320_114.jpg
サービス開始数ヶ月でこんな充足した気持ちになれるなんてさ‥

ぼかぁ~幸せだ

フレッシュなネタ

来週のアップデート楽しみですね♪
だってだって‥
ss_01_l.jpg
なにこれ超カワユス(*´Д`)
服も帽子もかわぃぃっすー♥
これはいっぱい回しちゃう予感だぁ~

プレイヤーズサイトによると課金のセキュリティを上げたようで?アメックス以外のカード会社を利用してる人は
事前登録が必要みたいですね
自分はVISAだからやっておかなくちゃいけないのかな(´・ω・`)
ワクワク‥

さて
ありがたい事にブログに書きたいネタが毎日いっぱいで、更新の方が遅いので
毎度「先日~‥」「少し前になりますが‥」と枕詞を入れています

そんなアタクシ本日は、鮮度にこだわりました
pso20121019_185529_066.jpg
コホン‥はらたいらサンは古いけどネタはフレッシュですぜ
ついさっき遊んできた内容でUPさせていただきますね

今日は相方サン(すー)が不在だった為1人でボチボチ遊ぶことに‥
lv上げたいからどこかのVHマルチをぐるぐるしたいなーって思っていたら‥
pso20121019_173527_047.jpg
同じブロックにいたお友達のきのこサンが混ぜてくれました
きのこサンのお友達のめぐチャンとも出会えました(かわいかった‥

恒例ですが‥
pso20121019_173535_048.jpg
マーシー戦法で撮ってみました

ご挨拶もそこそこにさっそく
pso20121019_174846_049.jpg
ゴーゴー

とちゅう
赤いラグネが出た~と思ったら周囲の皆様が「初見」と仰るので何かと思ったら
pso20121019_180310_058.jpg
いつものダークラグネじゃなかったよ~

私は遠くからペシペシしてただけなので、ラグネと強さの比較なんてできませんw
皆様のおかげで無事に討伐完了
pso20121019_180625_062.jpg
みんなあの赤い石の周りで「ドキドキするね」「な、、なんか入ってるかな」とか言っちゃって‥
興奮はみんな同じです(*´∀`*)
なかなか開けられないとこがかわいい

口火を切ったのは私です
pso20121019_180640_063.jpg
どなたか勇気のある方が開けてくださいました
ウン‥‥

異常なし

気を取り直してまわるまわる~
今回のマルチエリアは気軽にチャットできる方が多くて本当に楽しかったです

そうそう、記念のイベント?が開催されるそうですね
SSを撮影して投稿するとか♪
日頃パパラッチーな自分ももちろん参加したい!と思ってましたが、テーマが決められているんですね‥

今まで撮ったSSを見ても情けないやつしかなかったのでちょこちょこ撮影してますが‥
pso20121019_190454_071.jpg
ピンボケだったり‥

pso20121019_192615_072.jpg
なんか絡まった風になってるし‥

pso20121019_192623_075.jpg
ダサイっすよね‥(´-д-`)

まだ時間はあるのでもっともっと撮りますよ篠山紀信並に!!!

きのこサン、めぐチャンまた遊んでね~(*´v`)

抱きしめてMr!!

以前にも日記に書きましたが‥
朝の出勤前、そして帰宅直後~とログインして適当なフィールドに放置してます
マグに生産デバイスをつけてるので身支度しながら~家事しながら~と、
エサをちょこちょこあげつつ放置してるわけですが‥

こないだやけにPCがザワザワしてたので何かと思って覗いてみたら‥
pso20121016_070225_000.jpg
アフィンが目の前にいました

えええ!
ここってクエスト入ってすぐの横にある岩の上だよ?!
困ったな~と思ったら
pso20121016_070242_001.jpg
どこかのどなたかががんばってくれたようで‥
経験値だけいただいてしまいましたお恥ずかしい‥
申し訳ない申し訳ない‥

さて
すーオススメの武器がかなり格安だという事で購入してみました
pso20121017_183709_002.jpg
属性もついてるし、強化もしちゃうぜ~?と張り切りました
しかし☆7武器の壁は厚かった‥
グラ2.5束とお金もいくらか費やし結果オレオレに折れて‥+8になった時
「装備条件満たしてる?」と聞かれて‥

pso20121017_185425_003.jpg
射撃なんて足りるわけねーだろw
本当にバカなオイラ‥

そんな私を不憫に思ったすーが新しいガンスラをプレゼントしてくれました
pso20121017_203527_005.jpg
桃色のふちどりで洒落てるやん(*´v`)♥アリガトウ

新しいガンスラでコンテストのSSも撮ってみました
pso20121017_211423_007.jpg
下手すぎる‥ww

気を取り直して‥
ちぃさんナヴさんすーと一緒に砂漠を回っていたところ‥
pso20121019_234052_001.jpg
今すぐにミスター♪
抱きしめてミスター♪

アンブラ様登場です
pso20121019_234105_003.jpg
pso20121019_234152_005.jpg
満足させるのであ~る!
どうやって満足させて差し上げればいいのかしら‥
ちぃさんのハウツーを受けつつ待ち構えます

この時、すでに緊急警報が鳴っていたので心なしか慌てます
pso20121019_234213_007.jpg
pso20121019_234222_008.jpg
pso20121019_234208_006.jpg

結果
pso20121019_234243_009.jpg
何が起きたかわからないまま終了
まろはご立腹でした
「な~んもなかったねぇ~」なんて言ってたけど
確実にナヴさんはハラキリされてましたので、きっと手を下していただけたのでしょう
pso20121019_234254_010.jpg
蘇生されるナヴさんを見守るすーと私

急いで火山緊急へ
pso20121020_000512_021.jpg
VHのブロックは本当に激混みですね

あくせく戦っているとここでwisが‥
「きゃおさんだ!」と‥
pso20121020_003054_030.jpg
なんと超久しぶりにお友達のBluesさんに会えました
たまたま同じマルチに入り込む事ができたんだね~嬉しかった

緊急そっちのけで「記念写真撮ろうよー」と言ってみたけど
彼は極度の恥ずかしがり屋さんなので逃げられてしまいましたw(でもブログには載せますw)
そのBluesさんのお姿がこれだ

1・2・3!(ベストハウス風)
pso20121020_003108_034.jpg
自分も急いでラッピーに変身したのに結局一緒にSS撮れなかったぜ‥w

Bluesさん、急降下のモチベをアゲアゲしつつ今度ぜひ遊びましょうね♪

ずっと前から‥

ハロウィンアップデートきましたね♪

さっそくガチャ回してきました
pso20121024_204624_063.jpg
15回くらいでハロウィンの服がきてくれましたっ
ハンチングもgetです嬉しいーー(*´ω`*)
アラレちゃんめがねしてみました

すーと一緒にかわいいハロウィンロビーで写真撮って楽しみました‥が、
ハロウィンスクラッチの記事はまた後日‥

森林のVHにいきました
pso20121020_193228_041.jpg
pso20121020_193241_042.jpg
初めましてのアイギスさんです

さっそくご挨拶に「ブログ載せてもいいですか?」とお伺いすると
「ブログ名教えておくれー」という事で快諾いただきました
pso20121020_193551_043.jpg
炎上させてくださるだなんて恐れ多いw
やめてください(´・ω・`)
pso20121020_193856_049.jpg

そして今回もおでまし
pso20121020_201809_062.jpg
広いマップでみんなとはぐれてしまったアタクシ
1人で遭遇してしまいました

pso20121020_201823_064.jpg
前回は失敗してしまったので今回は気合十分!

pso20121020_202014_072.jpg
懇願してみました
‥‥が
pso20121020_201913_068.jpg
今回もご満足いただけなかったようです‥チーン

ここでいったん森林から出て火山緊急へ
どうせなら大勢でいこーという事でロビーで待ち合わせ

きのこさんとめぐちゃんも合流してくれました♪
pso20121020_205917_086.jpg
ちぃさん‥めぐちゃんをガン見で‥w

pso20121020_205924_088.jpg
いきなりw
初対面でめぐちゃんビックリしちゃうよーと思ったら‥

pso20121020_205938_089.jpg
大丈夫でした(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)

さて、最後に‥
少し前にスクラッチで当たったのに着ていなかった服を着てみました
pso20121020_224154_126.jpg
ナース服です♪
ナースキャップも初めてつけてみました
さすが服との相性がいいですね~

ちぃさんが
pso20121020_225527_127.jpg
pso20121020_225553_128.jpg
pso20121020_225630_129.jpg
ナース萌でかわいかったです

いつも良いリアクションありがとうグフフ(σゝ∀・)σ

西洋文化を自分たちなりに満喫

ハロウィンガチャは22回まわしたところで我慢しましたw
pso20121024_194305_016.jpg
ティックレーヌ‥
危うく読み間違えそうな程なかなかのデザイン
たまりません♥

ただ、色が微妙なので初のカラーチェンジに挑戦してみようかと思案中
pso20121024_201252_045.jpg
カラチェンパスは簡単に手に入るものではないのでマウスを動かしながらかなり悩みました
結局、決めきれず(←優柔不断)エステを後にしました‥
ちなみに↑上の色にはしてないのであしからず(*´・v・`)

ちぃさんの「ACスクラッチ回すならチームルームだぜ?」というお声がけをいただき
12回目以降はチームルームで回しました
どうやらみんなも回してるみたいw

ってことで部屋に行ってみると‥
pso20121024_202850_046.jpg
まぁいつも通りのちぃさん流ご挨拶ですが何かが違う‥

pso20121024_202937_047.jpg
え‥
な、なんかさ‥
pso20121024_203007_048.jpg
みんなずいぶん充実したお顔立ちで(*´∀`*)
そうだよね、ハロウィンといえば仮装しなくちゃね♪

鼻もつけたんだねw
pso20121024_203012_049.jpg

ハロウィンだからみんな浮き足立ってこのまま凍土へゴー
pso20121024_203911_058.jpg
ウン‥ハロウィンだしね‥

pso20121024_220204_069.jpg
(かぼちゃ頭にチェンジしたちぃさん)

pso20121024_220219_070.jpg
pso20121024_220242_072.jpg
(業務連絡もこの顔で‥)

pso20121024_220550_080.jpg
pso20121024_220533_078.jpg
pso20121024_220558_081.jpg
pso20121024_220619_082.jpg
pso20121024_220745_084.jpg
ちなみになぶサンが果敢にも挑戦したとかしないとか‥w

pso20121024_220813_086.jpg
(多分ハロウィンラッピーの事を指してると思われますw)

直後↓
pso20121024_220900_089.jpg
pso20121024_220912_090.jpg
pso20121024_220921_091.jpg
ちぃさんの体をはったネタに爆笑してみんな助ける事を忘れてました

にしてもハロウィン実装が遅かったよね‥
もうすぐ終わりだもんね暦だと‥
ま、いいか(ノ∀`)ココ日本ダシー

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

