Entries



きのこ祭り

先ほどヒーターを出しました
日をおうごとに寒くなっていきますね‥

二日酔いもおさまったので午前中はあいちゃん(アイギス氏)&すーと砂漠を回って来ました♪
最近砂漠を回る方って少ないのかな?
坑道や浮遊が人気のようですね
待ってました!とばかりにトランマイザー連発で経験値ウマウマでした
何十枚もSS撮ってたのに全部インターフェース?切ってて文字がうつっていませんでした‥
(´∀`;)アワワ

さて、世間の波にのってVH産の杖をゲットしようと試みているきゃおです
坑道は苦手なのでとりあえずウィンディラが落としてくれる杖を目標に浮遊に行きました
いつもはすーと2人ですが、この日は同行者が!
pso20121029_212010_010.jpg
きのこさんとめぐちゃんです

入って早々
pso20121029_212027_011.jpg
おーおー 引きがいいね!!

ラグネもきて
pso20121029_212201_014.jpg

竜巻もきて
pso20121029_212733_016.jpg

そして‥
pso20121029_212817_018.jpg
何が?!と思ったら‥

pso20121029_212825_019.jpg
本当に何かきたw

さて、きのこ祭り始まりです
pso20121029_221154_025.jpg
pso20121029_222739_027.jpg
pso20121029_223136_028.jpg
どんだけAW入れてんだ!w

更に
pso20121029_214738_022.jpg
「はいはい。ぱいね...φ(・ω・*)」とメモしたら‥

pso20121029_214813_023.jpg
怒られましたww

まぁもちろん杖はゲットできませんでしたが‥
時間も時間なので記念撮影してお開きに
pso20121029_224358_036.jpg
きのこさんがぱんつまる見えなのもそうなんだけど‥

pso20121029_224409_037.jpg

髪がかかりすぎだろっ!ww
pso20121029_224425_038.jpg

pso20121029_224233_032.jpg
pso20121029_224239_033.jpg
めぐちゃん、きのこさんまた遊ぼうねー(*・∀-)☆

気がついた事

寒い寒いと言いつつ‥
結局土日とも朝からログインしてしまいましたw
お友達の天子さんに「PCの調子が悪いんだよ~」なんてwisで話していたら
pso20121104_081430_000.jpg
かわいらしいじゃないの!(*´∀`*)

さてさて前回、浮遊大陸で杖を探していますーと記事にしましたが、
地下坑道のギルナッチが落とす杖の見た目がかわいすぎたので地下坑道にシフト!
土日はガッツリいくぞーと意気込んでいました
pso20121103_143243_000.jpg
噂によくきく「スパルダイオン様」でした

よっしゃー調子でてきたぞ、と野良PTにお邪魔してハムハム
pso20121103_151905_002.jpg
ちぃさんの「ゼクシアー!!」という声で気がつきました

「ほぉぉこれが‥」となめ回すように見ていたら
pso20121103_151928_004.jpg
「痛いっ」
転んじゃいました

よっしゃーまだまだ
pso20121103_162833_011.jpg
あああ!あの遠くに光るあれはまさか!
と思ったら‥

ベルトコンベアでした
pso20121103_162528_010.jpg
チェッー わかってたけどさ~(´-д-`)

まだまだ~~
pso20121104_165923_021.jpg
かぼちゃコノヤロー

まだま‥だ‥
pso20121104_200416_032.jpg
さすがに赤い杖のシルエットはダメージが大きく‥

pso20121104_200448_033.jpg
別PTの方を完全に敵だと思って攻撃してました‥

土日合計して何時間がんばっただろうか‥
今日4時間近くハムった辺りで自分の表情筋がヤバイ事になっていて‥

「あ、私こういうストイックなの無理だ」

と、気がつきました
忍耐力なさすぎでありますw
やっぱりいつものペースで楽しむのがいいんだね‥

でもおかげ様で
pso20121104_214604_046.jpg
lvが上がりました♪

地下坑道から抜けだして部屋に戻って自分撮り
エレティックレーヌのカラーチェンジしました
pso20121104_215827_053.jpg
深いネイビーにするかスモークピンクにするか超~~迷ったけど、紫に近いネイビーに♪

髪型も外ハネヘアに変えました
pso20121104_220008_060.jpg

フォークは欲しいけど‥
このままのペースでやったらその内ログインするのも嫌になりそうなのでw
今後はま~ま~な感じでいこっかな♪

不思議発見

つい先日の木曜日‥あ、金曜日かな
翔子さんがチムチャで「も~大変!!」と仰っていたので
しょこたんファンの一員としてはじっとしておられず即ブロック移動からのPT乱入♪

アグラニさんが出ていたのでてんやわんやでしたが、なんとか討伐
何度も死に損なったけど無事終わってよかった~(*´∀`*)なんて思っていたら‥
pso20121109_192646_006.jpg
すかさず翔子さんに「ここはどこ?私は誰?」レベルの質問をしてみたんだけど
答えは「遺跡」でした「きゃおちゃん初めて?」って‥
えぇ‥初体験です

そんな私の赤裸々な状況を知った翔子さんとちぃさんがお手伝いしてくれて‥
色々と回らせていただきました
pso20121109_195617_018.jpg
pso20121111_212519_007.jpg
pso20121111_212543_009.jpg
pso20121111_212549_010.jpg
いやはや‥
時間帯で?情景がコロコロと変わるようですが‥
こんな素敵なシチュエーション(水辺)でプロポーズされたら女子はイチコロですねW
坑道からの呪縛に解き放たれたらもっと回りたいな‥

よく聞く症候群

PSO2を始めて数ヶ月(半年?)
このブログも並行してスタートしましたが、おかげ様でこれまで
ネタに困る事はありませんでした(キッパリ)
これもひとえにお友達の皆様のおかげでございます

そんな私がここ最近ブログの更新を停滞させております(読者は少数精鋭ですが)

リアルが忙しいから?
仕事でヘトヘトだから?

そんな洒落た理由じゃございません
‥‥ただ

毎日同じ事をしているからでございます
故に巷でよく聞く「ネタがない」という症状に陥ってしまったのです
あ~信じられない

さ~‥そんなきゃおのここ数日をご覧いただきたいと思います
pso20121110_143951_009.jpg
えぇ‥地下坑道に引きこもっております
よくよく見たら獲得経験値の数字の色が「ウルトラ上手に焼けましたー」みたいな色になっていました

そう‥なんと
pso20121110_144021_010.jpg
カンスト(lv50)に気がつきませんでした

もう有名過ぎてシルエットだけで判断できる方が多いのではないでしょうか
pso20121110_160803_021.jpg
スパルダイオン様です 
あぁ神々しい

その後
pso20121110_144324_011.jpg
SWが‥

でも素直に喜べない自分
pso20121110_144351_012.jpg
愛らしいラッピーに罵声を浴びせる始末
自分も落ちたもんです

そして先輩は
pso20121110_144428_013.jpg
禿げまくって髪が心配になってしまうお話でした

無心で走り回っていて人影に気がついた時、驚きのあまり声を上げてしまいました
pso20121110_144901_016.jpg
みるかさんのPA?でした
最初、味方なのか敵なのか本気でわかりませんでした

がんばっていたらレアな方々に続々とお会いできました
pso20121112_222516_008.jpg
この方は初対面でした

続いて
pso20121113_214434_000.jpg
ゼクシア様

からの
pso20121113_220734_001.jpg
アグラニ様でした

アグラニ様から
pso20121113_221025_003.jpg
惜しいッの一品

そしてそしてこの方のご要望にお応えできました
pso20121113_223135_004.jpg
pso20121113_223140_005.jpg
私だって嬉しいやら悔しいやら‥
震えちゃいますよ?

これまでネタが豊富過ぎて泣く泣くカットした記事やSSが惜しいっ
lv上げの間を惜しんでブログ執筆にあてていた私がこんなんでどうする!

どげんとせんといかん!

飲酒問題

なんの予定もない土日‥
お昼からピザを食べつつ、つい一杯‥
イイジャンお出かけの予定もナインダシサー( *´ސު`*)

今週末こそフォークちゃんとご対面だーと張り切って出陣
当ブログではおなじみの天子さんが坑道にいらっしゃいました
pso20121117_143706_000.jpg
天子さんとご一緒できるのは久しぶりでした
ワーィワーィ

AWがバージョンUPされてました
pso20121117_144026_002.jpg
pso20121117_144503_005.jpg
「レア置いてけよ」
ぜひ私の分もお願いします~

直後に天子さんSWをゲット♪
「ガンスラだ~☆」と輝いていらっしゃったので「ブラなんちゃらかもだよ?」と、
釘をさしておきましたw
pso20121117_144719_007.jpg
せっかくキャッキャ遊んでいたのに私ったら‥
なぜかモーレツな睡魔に襲われ‥

pso20121117_151304_011.jpg
超~短時間しかご一緒できず無念
飲んだらやるな やるなら飲むな‥という事ですね(◞.‸.◟)
天子さんぜひまた遊んでね!!

午後いっぱいを充電時間にあてた私(昼寝)
さ~がんばるぞーと夕方から復活
pso20121117_175034_012.jpg
気合だけは一人前です

‥が、結局
とちゅうで森林緊急がきたので地上へ
pso20121117_190517_017.jpg
バンサ・ドンナさんだっけ?ご夫婦でいらっしゃいました

ガナスラの新しいPAをいただきました
pso20121117_191135_022.jpg
どんなPAかわからないので、とりあえず倉庫に保管(なんでもしまっておくタイプw)

その後、晩ご飯へ‥
豚しゃぶしつつ日本酒いただきました♪
ちゃくさんオススメの新潟のお酒です
飲み口がいいのでグィグィいきそうになりますが、大事に飲んでいますw

満腹状態でチムメンのDさんのVH解放祝いに参加*^ω^)ノ
みんなで遺跡マルチをぐるぐる回って楽しみました
良いSSがなかったので掲載できないのですが、Dさんは
超鮮やかなグリーンBODY

みんなで「緑すげー」と騒いでいたらみるかさんが
pso20121117_225753_033.jpg

すかさず団子さん
pso20121117_225623_032.jpg

て、てゆうか
pso20121117_231734_040.jpg
団子さん‥

なんか
pso20121117_231244_038.jpg
かわいくなってない??

あ、ヘルメットやめたんだね!
pso20121117_232206_048.jpg
久々に中身をちゃんと拝見できましたw

な~んてイヤラシイ目で見ていたら‥
なんと自分、モーレツな睡魔に襲われ‥ドンダケー

せっかくみんなに会えたのに全然一緒にいられなかった‥;;

お酒控えようかな‥

アア‥‥‥‥

ムリ

制服が邪魔をする

新しいスクラッチが配信されましたね→アークスフラッグセレモニー
どんなセレモニーなのかよくわかりませんがw

前日にちぃさんがツイッターで「ACチャージせな」と仰っていたので自分も慌てて課金!
毎度毎度新しいスクラッチが出るとチャージ画面が混雑して繋がらないですもんね
私はすっかりそんな事忘れてましたが、ちぃさんは学習能力が高いな~よっマスター

しかし!
昨日の夜はすでに混雑のため既に課金画面が進まず、あえなく断念
今朝出勤前に課金しましたがなんと朝から混雑している様子‥
「ウソーーー」と思いつつ、何度かチャレンジしてみたものの‥
何度も同じ画面に戻され‥(´;ω;`)

何度もカード情報を登録したりして‥気がついた
「課金できてた」
私ったら‥5000円を3回もチャージしてしまいました‥
pso20121121_192426_000.jpg
ゲームは下手くそなのに無駄にAC長者になってしまった(´-д-`)

こうなったら回すしかないっしょ
pso20121121_194022_001.jpg
11回まわして‥自分が着用できる服は一着でした‥エエエ

ここはAC長者
合計33回まわしましたよ
pso20121121_202608_005.jpg
pso20121121_202733_006.jpg
残念ながら制服は出なかったので、すーの物を借用しました

我慢できず青色の制服を購入しました
清水の舞台から飛び降りる気分でした
pso20121121_211541_015.jpg
また髪型を変えました♥

チームチャットで「パンツみせて」と執拗にせまるマスター
すーのサービスショットです
pso20121121_203259_007.jpg
すーも「ぜひ撮ってくれ」という希望だったので載せましたが‥
ちぃさんのご期待に応えられたでしょうか
SSを見る限り‥なんとも言えませんw

この後少し坑道をまわりました
pso20121121_214245_019.jpg
初めてアンブラ様にご満足いただけました

さーて寝ようか、というところで
pso20121121_221934_020.jpg
真打ち登場でございます

さっそくチームルームへ移動
pso20121121_221955_023.jpg
pso20121121_222020_027.jpg
※注 ちぃさんです

pso20121121_222043_028.jpg
pso20121121_222053_029.jpg
リュックまで背負ってるし

おもしろすぎて
pso20121121_222119_033.jpg
自分の笑い方もぶっちぎりで汚いですw

pso20121121_222211_038.jpg
「なんだこれ」って‥w
ポーズよりもまずちぃさんの容姿が「なんだこれ」ですぜ?

pso20121121_222201_037.jpg
あ~おもしろかったw

記憶をたどる

今日も今日とて‥
風邪気味だというのに坑道へ繰り出すオイラ
ギルナッチ盛り盛りmapでウホウホしていましたが‥

結果
pso20121122_204506_000.jpg
ヒルダさん半目‥(ゴメン

軽くこなした後(飽きた後)久しぶりにFUNスクラッチを回してみたところ
新しいミュージックが当たりました
♪Amazing G‥(スペルが‥)
「オォこれって素敵な曲じゃない?!」とこれまた久しぶりにマイルームへ

はっきり言って
pso20121122_212536_004.jpg
超癒されました(*´v`)♥
日々のお仕事やクエストにお疲れの方、オススメです

なんとなく部屋を物色すると‥
以前「ゴシックテーマ」にしてみたお部屋に異変が‥
pso20121122_212255_002.jpg
あれあれあれ
私、このお部屋はめちゃくちゃ中途半端な状態だったよね‥?
こんな立派に家具並べたかな‥?
ましてやこのベッド‥置いた‥っけ?

更に
pso20121122_212337_003.jpg
記憶をたどってたどって‥
全然思い出せない‥
私の記憶力なんてこんなもの‥

もしかしたら少し早めのサンタさんか?!
嬉しいな(*´∀`*)

グフグフしてたら
pso20121122_214510_005.jpg
※注 ちぃさんです

おNEWの帽子をかぶって変身
pso20121122_215748_009.jpg
中身はイケメンのままでホッとしました

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

