Entries



Happy New Year☆

新年明けましておめでとうございます
pso20121230_210700_144.jpg
pso20121230_210912_150.jpg

すーとお参りしてきました
pso20130101_075700_009.jpg
pso20130101_075708_010.jpg
pso20130101_075716_011.jpg
新年早々いやらしいお願い事をする私たちですw
本年もよろしくお願いします

それにしても‥
pso20130101_075934_016.jpg

2013年 元旦 きゃお

shipという名の海を越えて

年明け早々
重なる疲労と子育てに(妹の赤ちゃん)風邪をひいてしまいました

どうしてもログインしたかったので気合で一晩で治しました

2013年の根気をもう半分くらい使い果たした気分です

でも治してよかった
だって
pso20130104_221013_039.jpg
PSUの頃からのお友達に会えたのです
普段は別のシップで活動してるサラさん
今日はシップをまたいで遊びに来てくれてました♥

話を聞くとフォークは出ない、エルダーロッドは出ない‥
出ない出ない尽くしのサラさんの話を聞いて「自分だけじゃないんだ‥」と安堵しましたw

久々に会えたので以前のようにポーズを決めて記念撮影しよう!という事に(*´v`)
pso20130104_224230_047.jpg
pso20130104_224317_054.jpg
pso20130104_224359_061.jpg
ぃや~合わないこと合わないことw

でもまぁ
pso20130104_224429_066.jpg
それでいいのだ

もっと気軽に遊べたらいいんだけどね
(*´Θ`)

匠の技

依頼者のお部屋にすでに匠の姿が‥
pso20130104_123706_000.jpg
一体‥

何が始まるというのでしょう‥
pso20130104_124829_003.jpg
依頼者の数カ月の悩みと希望を聞いた匠は
お部屋をシーナリーパス宇宙を使って引越しをする事でお部屋に明るさを取り入れたようです

匠には余念がありません
pso20130104_125128_004.jpg

これには依頼者も安堵のもよう
pso20130104_125139_005.jpg

匠は広いリビングルームを中央で半分にブロック分けし
むかって左手をくつろぎコーナー
そして右手を依頼者の趣味の品を販売できるコーナーとしました
pso20130104_130239_007.jpg
pso20130104_130302_009.jpg
pso20130104_130620_010.jpg
匠の高度な技術により部屋は以前の様子が一変

暗く、お客様がみえてもくつろぐ場所さえなかったお部屋に
pso20130104_131258_015.jpg
こんな徹子の部屋のようなスペースが‥
これでどなたがみえても対談できます

そして‥
とても品物を販売できるようなお部屋ではなかった依頼者のお宅に
pso20130104_130930_013.jpg
こんな立派なカウンターが‥

玄関を入ってすぐ左手には匠の粋なはからいでこのような岩のオブジェが‥
pso20130104_134831_021.jpg
マイナスイオンが発生してるとかしてないとか‥

更に匠には子供たちが遊びに来ても楽しめるようにと、工夫をこらしたアイデアが‥
pso20130104_134443_019.jpg
pso20130104_134451_020.jpg
かくれんぼだってお手のもの
体が大きい子は見えてしまいますが‥

依頼者の希望をすべて盛り込んだ今回のプラン
商売繁盛レア運上昇間違いなし!!

内通者

前回の記事でお部屋をリフォームしましたーと書きましたが
匠こと、みるかサンから緊急招集がかかり、みるかサン立ち会いのもと設定を変えました
すると‥
pso20130106_135410_076.jpg
なんという事でしょう‥

私のお部屋は今までどれだけ暗かったんだっていうね‥
pso20130106_143439_080.jpg
明るく過ぎて何かに変身できそうな光を発してるよね☆

さてさて時間は数時間さかのぼって‥
「きゃおちゃんの部屋に侵入者がいるぞ!」
とwisが入ったので慌てて駆けつけてみると‥
pso20130105_190422_059.jpg
誰もいませんでした‥(´・ω・`)

どうやら侵入者たちは次のターゲットの部屋に移動したもよう
我々もすぐに急行すると‥
pso20130105_190458_065.jpg
すーの部屋にいました

部屋主のすー、すかさず
pso20130105_190507_069.jpg
手下のらっぴー達に号令をかけましたが‥

まぁ‥
pso20130105_190517_070.jpg
何も起きませんがねw

ここでりむにゃん
「なんで行く先々で部屋主にみつかってしまうのか‥」
と寝ぼけた事を言っていたので
pso20130105_190817_077.jpg
pso20130105_190807_076.jpg
りむにゃんたちの行動はつつぬけですぞ!!

こんな私の言葉に翻弄されるりむにゃん一行
pso20130105_190821_078.jpg
pso20130105_190828_079.jpg
pso20130105_190834_080.jpg
一体誰が犯人だ!
真実はいつもひとつ!

な~んて騒いでいるすきに翔子さんがお部屋にちょこっと置いてくれたこちら
pso20130105_190900_081.jpg
pso20130105_190907_082.jpg
pso20130105_190916_083.jpg
pso20130105_190926_084.jpg
かいわかったのでこの後、自分も購入しました

その後は、すーご自慢のプールサイドへ
pso20130105_191156_094.jpg
りむにゃんはまだ納得がいかないご様子

pso20130105_191206_096.jpg
pso20130105_191227_097.jpg
pso20130105_191244_099.jpg
pso20130105_191247_100.jpg
ま、まぁ
おかげでみんなと過ごせたからヨシなんですが?(*´∀`*)

pso20130105_191028_089.jpg
りむにゃん
犯人はこの人ですぞ

なにやつっ

本日のUPデートでまた色々と新しくなりましたね
20時~の新しい緊急クエストにいってきました
pso20130109_200321_002.jpg
久々に団子さんとPT組めました♪

翔子さん、すーの4人でゴーゴー
pso20130109_200415_004.jpg
pso20130109_200334_003.jpg
pso20130109_200425_005.jpg
新しいクエストにみんなテンションあげあげです↗

とちゅうで壁ぇぇも発生して、翔子さんだけ向こう側‥
pso20130109_200548_007.jpg
あげあげ↗↗

なんとエリアは3つめまでありました(長い‥w
pso20130109_201106_010.jpg
pso20130109_201122_011.jpg
pso20130109_201138_012.jpg
読者の皆様にわかりやすいように、ブログ用につぶやくと‥
すぐにノッてくれる団子さん

そしてすかさず
pso20130109_201213_015.jpg
イーサンなつかしい

翔子さんも団子さんも本当によくアレコレみていてすごいな~すごいな~と感心しきりの私
pso20130109_201515_020.jpg
ショックのエフェクトが変わったとか‥
言われるまで全然気が付かなかったダメアークスw
私といえば死なないように必死に戦っていたけど
そんな間も翔子さんは相手にどんな攻撃が入るかとか研究してた(*・ロ・*)スゴイナー

そしてエリア3を進む事半分ほど
pso20130109_201634_027.jpg
ななな!クセモノ!(※注 まるですーがクセモノのようなSSですが‥違いますハィ念の為w)

pso20130109_201650_030.jpg
ざわつく我々一行
3人組のシルエットが見えたので「もしやボル三兄弟か?!」とか思ってしまった私‥w

pso20130109_201708_033.jpg
pso20130109_201721_034.jpg
勇ましい我らが団子さん(PTチャットだけど)

彼らが例のクローンなんとかか?!
ボスなのにEトラで発生なのか!
とか、色々考えましたが‥
彼らはボスではありませんでした
pso20130109_202101_046.jpg
ボスはこちらです

強かった~ぁ
必死過ぎてロクなSSありませんでしたw

ラス箱
pso20130109_202541_052.jpg
アリガタヤー

この後もう一周できたので
ラス箱は私に開かせていただきました

pso20130109_204614_066.jpg
チーン

pso20130109_204816_067.jpg

ちなみに‥
ありがたく拾った防具はこちら
pso20130109_215915_001.jpg
未知数すぎて
すごいのか、すごくないのかも‥不明(´・ω・`)

すす村のきゃお村長

ずぅ~っと我慢してたけど
ようやく私も村長になれました
HNI_0068.jpg
HNI_0069.jpg
とび森ブロガーさんの日記を多々拝見していて、いてもたってもいられませんでした
こんな私も熱烈に歓迎してもらえた
ヒデキ感激
HNI_0072a.jpg
ハムスケかわいいな~
手前には歌舞伎ものが‥

さっそく役場にいってみました
HNI_0041.jpg
HNI_0043.jpg
HNI_0044.jpg
HNI_0045.jpg
しずえちゃん‥なんと表情豊かな子♥
一挙一動がかわいい(*´∀`*)
ついでに頭のポヨポヨしてるのもかわいい‥

その後は記念樹の植樹
HNI_0081.jpg
↑このSSにも載っていますが左側にいるゴリラちゃん
なんだか屋台でもやっていそうな容姿ですが‥
HNI_0082.jpg
HNI_0083.jpg
まさかのおネエ?!
普通に女子でしたw
お部屋から退室する時には
HNI_0086.jpg
笑顔で見送ってくれます
かわいいゴリラです

ご報告まで・・

先日の土曜日のこと
1人でクレシダさんのCOをこなしていたところ(フォンガルフ討伐)
ハードで優しくやっていたのですが‥(*´・v・`)

なんとクローン?らしき人物に遭遇しました
pso20130112_094805_002.jpg
メタルさんという人でした
ぃや~1人だったのでちょっと怖かったです
(ハードでよかった‥)と思うほどしつこかったデス
pso20130112_094929_015.jpg
ブログの為に‥と何枚もSS撮ったのですが案の定‥
ブレブレw
こんな手に汗握る土曜日の死闘でした‥

そしてそして
pso20130114_202646_005.jpg
新年早々‥

きゃおに
pso20130114_204335_006.jpg
エルダーフィストくーるぅー
素晴らしい2013年になりそうですッ

めざせ高支持率

秘書しずえちゃん
HNI_0093.jpg
やっぱりカワイイな‥♥

「村長のお仕事をされる時には奥のイスに座ってくださいね~」
と、言われ奥へずずいと入ってみる
HNI_0094.jpg
ほうほう
社長サンのようなイスがあるではないか
という事でさっそくお仕事スタート
HNI_0097.jpg
HNI_0098.jpg
村民の期待度調査
このお話をいただいたのが昨日でした
ま~気長にゆっくりやろうかなって思いつつも
HNI_0017.jpg
HNI_0018.jpg
積極的に会話したり

村民同士の会話に混ざりこんだり
HNI_0022.jpg
HNI_0023.jpg
サリーはヨイショ上手やな~☆
もうちょっとかわいい服を着せてあげたい‥
HNI_0021.jpg
ハムスケのご自慢の「ブナンな服」を見せてもらったり
HNI_0024.jpg
まったくもって要らないけど、買取したり
HNI_0027.jpg
釣りの心配をしたり

とまぁそんなこんなで
今日の期待度はいくらなものか、としずえちゃんに聞いてみたところ
HNI_0071.jpg
あっさり達成できました~
よかった~☆

早く橋を建てたいな~

村長奮闘中

最初はたぬきちが用意してくれたテントで生活がスタートしましたが
HNI_0009a.jpg
ローン返済が終わり(正確にはこれからがローン生活の始まり‥)
HNI_0063a.jpg
公共事業も始めました
やっと橋が作れる♪
HNI_0081a.jpg
HNI_0084a.jpg
HNI_0088a.jpg
寄付なんて待ってられないので
HNI_0091a.jpg
即座にお財布をひろげる村長


そして完成式典
HNI_0050a.jpg
HNI_0056a.jpg
嬉しいな~
これで村中を回るのがとっても楽チン♪

昨日引っ越してきたトムソンくん
HNI_0047a.jpg
私はオタクだから気が合わないかもしれないw

わ、私も?!

PSO2の記事がちょっぴりご無沙汰ですね
私は元気です
pso20130117_230845_001.jpg

すーの記事にもありましたが
あいちゃんと、まゆたん(ねーさん)、すー、私の4人でDF戦に乗り込んできました
pso20130120_192326_005.jpg
みんなウマイのでものすごく良い感じで終了できました
最初4人じゃ無理じゃないのかな(*´・v・`)って思ってたけど‥トンデモナイ
集中して程よい緊張感で楽しかった~
あいちゃんありがとう~☆

さて、もう一つ書き書き
先程のこと
pso20130121_203836_002.jpg
もんちゃんからブログの読者様発見報告をいただきましたっ(すーブログの読者様)

悔しかったので自分の事も聞いてみましたw
pso20130121_203844_003.jpg
なんとおおおおおお
嬉し(*´∀`*)ぃ
あまりに嬉しかったので念の為もう一度
pso20130121_203809_000.jpg
ウフフ
どなたかわからないけど、読んでくださっているあなた‥
ありがとうございます♥
pso20130121_210309_004.jpg
凍っても割ります↑
そのくらいがんばれます!
すーはまだ凍ってます!
私は割ります!!w

雪の華

最近、我がすす村に越してきたウェンディ
見た目がかなりネィティブで、ぱっと見森公美子サンのようで近寄りがたかったのですが‥
130120a.jpg
ウェンディが女子なのかメンズなのかもわかりませんが
思い切って声をかけてみました
130120b.jpg
130120c.jpg
なかなか‥
かっこいい事を言ってくださる

結局心配してお薬をくれました
130120d.jpg
優しいな‥

ここまでウェンディを心配させた私
どんな顔をしていたかというと
130120e.jpg
ハチに刺された直後でした
心なしかウェンディがすっきりした表情に見える‥w

ところで‥
村に雪が降りだしたと思ったらなんと
130120f.jpg
雪の結晶がアミでとれましたw
持ち物欄に入ったこの結晶をどうしていいのかわからず
130120g.jpg
ハムスケの視線をいただきつつみせびらかしてみましたが無反応

翌日、結晶にサヨナラをつげました‥

レースに心奪われる

新しいスクラッチが配信されましたね
さっそく引いて来ました!
pso20130123_193624_000.jpg
4~5回まわしたところでスーツが来てくれました
すーの視線が痛かったですw

今回もものすごーくロビーがかわいいですね
pso20130123_222753_023.jpg
この愛らしいクマちゃんたまりません
レースふりふりなワンピースもラヴです♥
すーはしきりに「これオイラに似合わない‥」と言っていたけど
最近お揃いで購入したロビーアクション「うきうき」で記念撮影♪

明日からぼちぼちペースですが
lvあげですね(*´・v・`)

発展著しく

先日まめつぶ商店にブルーシートが
130127e.jpg
お隣の園芸店はこれまた先日OPENしたばかり
その園芸店の奥側、エイブルシスターズのお隣にもまたブルーシートが
130127d.jpg
我がすす村始まって以来の(始まったばかりですが)
建設ラッシュ!!

そして朝起きると玄関先にこの方が
130127f.jpg
130127g.jpg
クラブ444シショーだって!
超楽しみ♪

さっそく署名集めです
130127h.jpg
ウズメさんの奥歯まで見えそうです

130127i.jpg
ハムスケはあらぬ妄想をして企み顔です

とにかく署名を集めて‥
130127k.jpg
130127j.jpg

彼のもとへ
130127l.jpg
商店街がどんどん賑やかになりますぞ

ワクワク

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

