Entries



拝啓

PSO2の日記が久々ですが
皆様いかがお過ごしですか
pso20130202_181224_001.jpg
私は元気です

本当にボチボチペースですがのんびりやってます
LVが解放されたので久しぶりにメインキャラで励んでおります
DF戦で使うショックのついたガンスラがなかったのでお買い物♪(洋服・アクセ以外のお買い物久々‥)
pso20130126_082345_002.jpg
以前ではとてもとても手の出なかったシロモノがこんな価格に‥
検索して驚きましたw
それにしても‥ウットリするほど綺麗なデザインでモチベーションあがりまっす(*´∀`*)

ちなみに‥
この方の杖もとっても気になります
pso20130202_211145_002.jpg
まぁ‥
自分には無縁の話でしょうが‥(´・ω・`)

節分

今日は節分
初めて海苔巻きなるものを作って
丸かじりしてみました
これで福がきてくれるかな♪

さて、我がすす村でも節分を楽しんできましたよ
130203a.jpg
しずえちゃんが朝から広場ではりきってくれていました
ラムちゃん風の服を着ててカワイイ‥
130203b.jpg
うまく顔がはまらない顔出し看板
そんな村長をみつめるカブキチ‥
130203c.jpg
鬼のお面‥だと?!
130203d.jpg
結構こわい‥
そうか、コレで村のみんなを驚かしちゃうのね!ウヒヒ

さっそく村を走り回る村長
130203e.jpg
いいリアクションしてくれるねぇ

130203f.jpg
130203g.jpg
勝負だったのか‥?!

ここで一度家に戻ってお着替えするアタクシ
130203h.jpg
やっぱコレよね

どんどんいくぞー
130203i.jpg
少し前に引っ越してきたコアラのドングリ
口癖を「マーチ♪」にしてみました

昨日引っ越してきたタツオ
130203j.jpg
すれ違い通信できてくれた‥
タツ?タツなのかなタツオだし‥

オネエ(ウズメ)のお宅にも訪問
130203k.jpg
一瞬、このまま襲われるのでは?!と身の危険を感じました

一日お面をかぶっていたのでロクな会話はできなかったけど
楽しい節分を過ごせました♪

ずっと広場でがんばってくれたしずえちゃんに拍手☆
130203l.jpg
ドヤ顔でした

カーくん

少し前の事ですが‥
いつも通りアールパーカーズにいったところ
いちゃつくカップルが‥
130205a.jpg
(レモンとか売ってる自分が恥ずかしい‥w)

なにやつ?!
と思ったら
130205b.jpg
相手も同じご意見でした
そう‥彼こそいつも横っちょの机でグーグー寝ていたお方でした
130205c.jpg
130205d.jpg
カーくんでしたか‥

「カイゾー」というお名前だけあってリメイクをしてくれるそうなので
130205e.jpg

さっそく後日、家具を持ってお伺いしました
130205f.jpg
130205g.jpg
130205h.jpg
なんだとー

初の別れ

新米村長
毎日はりきっております
HNI_0005.jpg
駅前に「ふんすい」を作る公共事業
こちらも↑このSSの直後に全額寄付しました
一晩で完成だ!

そんな絶好調の村長でしたが青天のヘキレキが‥
130206b.jpg
仲良し(と思っていた)のサリーから「お引越し宣言」
↑このお話のあと

「やだ、いかないで」
「うん、わかった」
と、お返事の二択が出てきたけど‥

私は「うん、わかった」を選びました
すっごく悩んだ
すっごく迷った‥

でも「うん、わかった」にしたよ
だって
サリーの家は立地が良すぎるんだもの!
滝の近くの海辺で、今自分が最も狙っている場所にサリーの家があります
だから‥だから‥
130206c.jpg
ごめんねサリー

お別れを選んだけど
すごく寂しくて、DSの電源を切った後
会社までモーレツに走ったんだよ

寂しさを振りきりたくて‥(´;ω;`)
ごめんねサリー
また会おうね‥

初めてのお友達

本日は木曜日
毎週恒例バレーボールの練習日です
体育館に到着すると遊びに来ていた女の子がせっせとDSしてたので
思わず声をかけてみました
「何やってるの‥?」
「どうぶつのもり‥ダヨ」
「わー一緒に遊ぼうよー」

という運びになったので急いで初の通信にチャレンジしてみました
130207a.jpg
わーい遊びに来てくれました~♪

しかし
バレーの練習があるのでこの直後にDSを放置する私
‥2人の女の子が私のDSでキャッキャと遊んでくれていました

練習後、なんとかうちの村の特産のモモを渡す事だけはできましたw
130207b.jpg
「ごめんね~また遊ぼうねぇ~」と、伝えると
「うん!いっぱいラブラブな写真撮っておいたよー」と、明るくお返事くれました

そんな小学生のいう「ラブラブな写真」がこちら
130207c.jpg
か‥かわいすぎる(*´v`)♥

今度はもう少しお互いの村で遊びたいね
130207d.jpg
次はもっとラブラブしようね♥

うつぶせ

どうぶつの森もがんばっていますが、
もちろんPSO2もボチボチがんばってます
pso20130209_142119_000.jpg
今日から三連休
緊急クエストもばっちり予告されているようなのでがんばりますよ

久々にきのこさんと合流
pso20130209_143701_002.jpg
pso20130209_143745_003.jpg
わりと余裕にみえますが手に汗握ってます(すー)

この後はもう‥
pso20130209_145108_004.jpg
新ロビアク「うつ伏せ」で楽しむきのこさん
(めっちゃ息吸ってます)


あれ
pso20130209_145733_014.jpg
pso20130209_145742_015.jpg
ねぇねぇ

みんな‥

私がいけなかったのか

もうすぐ引っ越してしまうサリー
130211a.jpg
130211b.jpg
いい文章が書けた頃にはあなた‥
この村にいないじゃないの‥

「いや、行かないで」を選択しないように気をつけつつ
せつない日々を過ごした今週
130211c.jpg
トムソンのこんな言葉も振り払い‥

出会いあれば別れあり
130211d.jpg
寂しいけどこの立地は譲っていただきたい‥
心を鬼にして過ごしました

そしていよいよ残りあと2日で引越し、となったおととい
132011e.jpg
130211f.jpg
女ごころと秋の空とはよく言ったもんで‥
決して「行かないで」は選ばなかったのに‥

ボー然
130211g.jpg
あぁ
うずめサンちからお花の煙でてる‥

しばらくこの場から動けませんでした

(*道路のデザインは森ブロガー様から頂きました)

防具一新

ホント~~~に
久々にメイン職Foの防具を揃えました

そう!
ヴィジュアルも美しいリュクス装備です
pso20130211_180535_026.jpg
pso20130211_220403_030.jpg
pso20130211_220831_031.jpg
pso20130211_221955_033.jpg
パーツによって値段差がありますが
能力入れて強化まで終わっているユーザーshop様ではそれぞれ5m~7m
リアアームレッグと三点揃えたら約15m超えだったので、すーに手ほどきしてもらいながら
自分でせっせとつくってみました

ぃや~
なかなか大変なような楽しいような‥
ハマる方の気持ちがちょっぴりわかったような‥

そんなこんなで無事
pso20130211_222330_034.jpg
全身揃いました♪

明日からもガンバルゾー

ビバ♪カーニバル

昨日はカーニバル
130212a.jpg
サンバの服に身を包みお祭り気分を楽しみました

村中、きれいな紙吹雪?でした
130212b.jpg
こないだ完成した時計をバックに記念写真

村のみんなもお祭り気分です
130212c.jpg
130212d.jpg
みんなが頭につけている羽根飾りが気になって‥
エイブルシスターズがOPENした瞬間に買いに行きましたw

広場にはこんな方が
130212f.jpg
指定された羽を持って行くと踊ってくれるダンスがノリノリすぎておもしろかった‥
クジャク‥?のベルリーナさん

羽の色によってダンスが違うようですが‥
130212g.jpg
ピンク色については保証できない現実

怒りが沸点に到達

前回の日記にも少し書きましたが、
先日、電車を降りてすぐの辺りに時計を設置しました♪
132014a.jpg
完成式典もここ最近2回(ベンチ設置の時)パスしちゃいました‥
(ごめんね、しずえちゃん‥)

↑この式典の後、村をぶらぶらしていたら
132014b.jpg
流星が☆
この日は、すす村で初の流星群の日でした
すかさずAボタンでお願いごとをして‥と、
ここで私の前をドングリ(コアラ)が通過しました

直後
130214c.jpg
かなりご立腹の様子

一応声をかけてみたら‥
130214d.jpg
ご、ごめん
一体何が起きたのか‥

その後、立ち去っていくドングリ
130214e.jpg
後ろ姿からも怒りが伝わってきました

リリーパvsラッピー

先日、新しいクエストとスクラッチが配信されましたね
pso20130214_195638_007.jpg
シーの着ている服が今回ようやくお出ましです♪
↑アクアオールブリンクは、なんだかデニムのような色合いで一目惚れ♥(お値段もお手頃)
白色や赤色もかわいいんだけど、もう少し値下がりするかな~と、お財布と相談の毎日です

すーが着ている↓アルフライラもセクシーで好み♥
pso20130217_102258_002.jpg
だけど、後ろ姿の足元部分にある目玉のようなデザインが
どうしても許せなくて今回は手出ししてません

さて、新クエストのアドバンスクエストにもいってきました
みるかさんとみるかさんのお友達のれいさん、すーの4人です
リリーパのれいさん
pso20130217_141159_008.jpg
ガガガガガ‥と乱射する姿が勇ましい

なんて言ってるのを聞いて黙っているすーではなかった
pso20130217_141251_011.jpg
リリーパスーツが実装されてから毎日、
アイドルの座を奪われるのではないかと内心ヒヤヒヤしているのでしょう

そんなすーを煽るれいさんw
pso20130217_141556_019.jpg
この時、きっとゴングが鳴ったのでしょう

クエストそっちのけ
pso20130217_141735_022.jpg
両者、素手です

そんなことしてるから
pso20130217_141749_029.jpg
クローンまで呼び寄せちゃうとか‥w
横で観戦していたみるかさんの慌て様が物語っているでしょう

無事キャンプに戻ってからも
pso20130217_142141_044.jpg
pso20130217_142149_048.jpg

ついには飛び道具でアクロバティックな戦闘に‥
pso20130217_221430_084.jpg
pso20130217_221454_097.jpg
この二匹には侵略されたくないね

時間もかかるし体力勝負なアドバンスクエストだけど
みるかさん、れいさんと楽しく回れて、良い滑り出しとなりました♪
この調子で輝石集めがんばるぞ~
pso20130217_150150_057.jpg
また遊ぼうね~

もんちゃんという神

今日は水曜日
恒例のメンテナンスdayでしたね

帰宅してすぐにUPロードして、ちょこっと火山のアドバンスを回って‥
ついに
pso20130220_220906_004.jpg
pso20130220_220916_006.jpg
この日を迎える事ができました‥
今や到底手の出ない交換対象のセイテンバイセを破格のお値段で譲ってくれた
MONちゃん‥you神様だよ‥
本当にありがとう(*´Д`)

さっそく強化じゃー!といってみましたが‥
とりあえず、先日foがカンストしたのでテクターのlv上げをしようと
先にウォンドから強化開始!
pso20130220_222228_007.jpg
この段階で-2で+1に戻るという悪夢
これが‥この後何度も続きます‥

すーのアドバイスを受けつつ‥
強化だけで2mが吹き飛ぶ頃ようやく
pso20130220_223456_008.jpg

続いてロッド
pso20130220_224609_012.jpg

こんな中途半端なところで強化保護が消えてなくなりました‥(´;ω;`)
もんちゃんに顔向けできない‥スミマセンスミマセン
保護なしでこれ以上がんばれなかった自分‥アウ;;

明日からコツコツお金を貯めてロッドも近々強化&能力追加にチャレンジします!
ひとまず今日はここまで‥
pso20130220_223813_009.jpg
ほんっと~~~~に久々に武器が変わった‥
感無量でした

初のおでかけ

先日、どうぶつの森を始められたお友達のエルさんこと翔子さん
翔子さんも私もわからない事だらけだったのだけど

昨日ようやく
130221a.jpg
電車に乗ってお邪魔する事ができました♪
(遅い時間なのに翔子さんありがとーー♥)
130221b.jpg
130221c.jpg
住民もかわいいし村長は優しいし、ここで暮らそうかw

翔子さんのお部屋にお邪魔
130221e.jpg
マイデザインがうまいのねぇ~
家具がきちんと並んでるあたり、翔子さんの几帳面さが伝わってきました(*´・v・`)
130221f.jpg
セリフに合う表情で撮れたこの写真
翔子さんかわいすぎます

でも
時間も時間なのですぐに帰路に‥
130221g.jpg
さりげなく駅まで見送ってくれた翔子さん
まるで遠恋中の2人のようでしたw

翔子さん、ありがとう!
今度は団子さんの村に押しかけちゃおうね(*・∀-)☆

ウェンディお引越し

以前の日記で散々騒ぎましたが
この度、初めて住民がお引越ししていきました
130222a.jpg
↑「もっと他の村を見たい」というウェンディを引き止めませんでした
ウェンディの「あっさりしたもんだ」という言葉に引っ掛かりつつ‥

全然仲良しになれなかったし、もちろんお写真ももらえなかったけど
ちょっと村に新しい住人をお招きして、新しい風を吹かせたかったのです
130222b.jpg
翌日、クラブ444にウェンディの姿が‥
なかなかゆっくり森で過ごせなかったので、最後のお別れもちゃんとできず‥
これがウェンディの最後の写真です
ごめんね、ウェンディ

しんみりしていたら
ベンチに座る住民を発見
130222c.jpg
キザ男のトムソンでした
ベンチを設置してからこれまで住民が座っている所に遭遇できなかったので嬉しくて
思わず横に座らせてもらうと‥
130222d.jpg
こっちを向いてスリスリしてくれました(ように感じました)

ウェンディの引越しが目前となったこの日キャンプに来ていたたいへいた君
130222e.jpg
かわいすぎるので、ぜひ我が村に来て欲しかったけど‥
もちろんこの段階では住民枠はいっぱいなので誘えず‥

リアルもゲームもめぐり合わせってあるもんなのね

かどわかし

甥っ子チャンと動物園で遊んできた本日
疲れた体にムチうって日課のTAに‥すると
pso20130223_170737_003.jpg
初めてアダブなんちゃらで転送されましたウヒョー
すーも私もアワアワ
ソロじゃなくて本当によかった‥

通信はギリギリ繋がっているようで臨場感高まります
pso20130223_170739_004.jpg

それにしても
pso20130223_170746_006.jpg

本当に
pso20130223_170807_010.jpg
ソロじゃなくてよかった
夢に出てきそうな光景だ‥

いろんなブロガーさんの記事で「大変だ」と書かれていたので
すー&きゃお、気合を入れて臨みました
pso20130223_171730_016.jpg
カルターゴの背にのり
雑魚を殲滅しつつ
奥のベイゼを破壊しつつ
バーストしつつ

ドンダケー
こんなバーストを憎いと感じた事ないよw

船からの攻撃も痛かった‥
pso20130223_173750_025.jpg
このSS
なんとなくマトリックス(映画)を彷彿とさせるような‥

まぁ手汗べっしょりでがんばりましたが
2つ目のエリアであえなく
pso20130223_174206_026.jpg
あのカマキリみたいなやつががが!もぉぉ

なんだかんだで疲労だけが残りましたw

TAを無事に終えて
週末やりたかった事を‥
pso20130223_201317_027.jpg
pso20130223_204321_028.jpg
ウォンドから4スロにチャレンジしようと思ったけど
激しくすーに止められたのでロッドからスタート

結果
ウォンドは3スロにしましたw 

もんちゃん、やったどー(*・ロ・*)b

再び

今日も体調が思わしくなく
せっかくのお休みでしたがあまり活動できませんでした‥(´・ω・`)チェ
皆様も風邪などひかないように‥

徐々に15lvのテクニックなどを拾えるようになってきました
pso20130223_212906_031.jpg
威力はほとんど変わらないけど、なんか嬉しいですウフフ

フレパで団子さんを呼び出したら姉妹のようでしたw
pso20130224_120438_001.jpg

冒頭にも書きましたが体調が万全とはいえなので、
今夜は早々20時に日課のTAを終わらせて店じまいしようとしたところ‥
pso20130224_210237_005.jpg


豪華二夜連続です
pso20130224_212823_006.jpg
てことでいってきました
昨日今日と‥贅沢しちゃいました

まぁ、昨日と同じ付近で死にましたがね

こういうラッキーを他で発揮したい‥(^ω^)

村長、課題山積

住人にお願いされると公共事業の種類が増えますが‥
かわいらしい村にしたいのでwikiなどでどんな事業があるのかチェックしたりして‥
「いつかお願いしてもらえるかな~」なんて妄想している段階なのですが‥
130225b.jpg
おぉ
なんだいなんだい
130225a.jpg
ッピ!
ピラミッドですか‥
130225c.jpg
こんな地方都市じゃ無理でしょ
どう考えても補正予算組まないと!

歌舞伎な猫、かぶきちくんの希望は
130225d.jpg

かわいい村にしたいデス

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

