Entries



エイプリルフール

昨日はエイプリルフールでしたね
リアルでは職場の後輩が朝から
「今日何の日か知ってるぅ~?」
「うそ言ってもいいんだよねぇ~?」
と、キャッキャしていたので結局何も言えないまま終わってしまいましたw

しかし
全国のどうぶつの森プレイヤーさんは昨日は大変な1日だったのではないでしょうか
130401a.jpg
なりすまし事件勃発

しかも私はまったく本物とニセモノが見極められなくて‥
130401b.jpg
130401c.jpg
130401d.jpg
バカヤローとか言われる始末

頼りのwikiはやっぱり同じ考えの方が多いらしくなかなか繋がらず‥
130401e.jpg
本物とニセモノの会話を何度も何度も聞き直しました

住民全員と接触するのに小1時間程かけ(重たいwikiを見つつ)
なんとか無事に
130401f.jpg
半数以上の住民を助けてあげる事ができました

それにしても
ニセモノだと思う方にタオルを渡す瞬間
130401g.jpg
130401h.jpg
130401i.jpg
みんなのこの顔がおもしろくてしばらく楽しませもらったり(なんだこの甘え顔はw)

大変だったけど
正解した住民からは念願の写真をもらう事ができたのでラッキー☆

クローンにおれはなる

ちょっぴり更新が空きましたが私たちは元気です
pso20130324_210227_061.jpg
アームなんてこれっぽちも見えないくらい遠いのに、用心の為ガッチリとガードしてるチキンペアですがw

更新をちょっぴりサボったせいで
すっかり過去になってしまいましたが先日
pso20130330_101033_029.jpg
恒例のアダブなんちゃらが発生しました
今回は我がチームの深夜MJことモンちゃんが一緒だったのでなんとも心強いかぎり

当然の勝利
pso20130330_105825_079.jpg
pso20130330_105855_081.jpg
通算3度めとなる今回ようやくクローンになることができました
モンちゃんありがとーw

マターが進んだのでショップエリア2Fにいるジグに会いにいくと
pso20130330_163520_088.jpg
うしろのモニターが入りすぎた

話しかける位置が悪かったのかな(´・ω・`)ヘヘ

めしゃーまだかい

みるかさん、れいさん、すー、私
4人揃うと恒例の殴り合い撃ち合いw
pso20130331_133401_004.jpg
この日もクエが終わってキャンプシップでやりあっていましたが

みるかさんの思いつきで
pso20130331_133403_005.jpg
pso20130331_133452_006.jpg
ツインハンドガンのPA「メシアタイム」を楽しむことに

戸惑うすーに対しノリノリのみるかさん
pso20130331_133459_007.jpg

当然
pso20130331_133503_009.jpg
合わなかったのですが

何度か繰り返すうちに‥
pso20130331_133558_016.jpg

奇跡の瞬間が‥
pso20130331_133604_021.jpg
何度見ても吹き出すほど笑える写真が撮れました

その後場所を森林に移して今度はれいさんも含め3人でやってくれましたが
pso20130331_134909_031.jpg
このグダグダ感がまたおもしろかったw

れいさん、みるかさんありがとう(*´v`)♥

裏ワザの日々

先日
村に引越ししてきてもらったチャウヤンが
とんでもない場所におうちを構えてしまった事をきっかけに

引越ししてくる住人の家の場所厳選

キャンプに来るキャラクターの厳選

ができる裏ワザを知恵袋で調べました

現在我がすす村は住人が9人なので残り一枠をかけて
昨日はキャンプ厳選をしてみました
130405b.jpg
何度か繰り返すうちにこんなかわいいクマがきてくれました

ポンチョくん
130405a.jpg
明日以降はポンチョがヘンテコな場所に越してこないように裏ワザを使ってみよう
楽しみだな~♥

昨日のホームセンターまめつぶにて
130405c.jpg
売り物の「ハムスターのかご」をみつめるハムスターのハムスケ(右端)

妙な雰囲気のホームセンターになってしまった

備えあれば憂いなし

昨日は粘りに粘って
23時のDF緊急に行くことができました(眠かった‥
pso20130408_234239_002.jpg
超~久々にお友達の天子さんと一緒に‥
お元気そうでなによりでした(*´∀`*)

眠い中慌てて出発したので
pso20130408_225534_000.jpg
こんなハメに‥

一生懸命射撃特化マグを作っていましたがあえなく
pso20130408_225601_001.jpg
涙のリセット
色々な考えが頭をよぎりましたが‥
なんかスッキリしないのでスパッといきましたグスン‥

明日からいよいよlvキャップ解放ですね☆
pso20130409_223941_001.jpg
自分なりに経験値を寸止めしてみました

きっとlv上げがすぐにダラダラモードになると思うので
こんな感じで(*´Θ`)b

桃bigpeach

先日のアップデートでスクラッチが出たり
lvキャップが解放されたり、新エリアが出たりと‥
PSO2プレイヤーなら必須な記事が多々あるかと思いますが

きゃおdaysはちょっと切り口が違いますぞ
pso20130413_115834_006.jpg
pso20130413_171338_017.jpg
お気づきでしょうか

今回のテーマはお尻です
pso20130413_193424_068.jpg

なんともハレンチな新服「ヴァルギリス」を
みるかさんが着ようものならさぁ大変
pso20130412_213125_011.jpg
クエスト中も、みるかさんのお尻を狙いまくるPTメンバー♥

全員が狙っています
pso20130412_213416_016.jpg
れいさんの位置はそれはもうハァハァだったことでしょうw

キャンプシップでもお尻を拝みたい‥
pso20130413_192503_041.jpg
全員でみるかさんを取り囲み‥

撮る!!!!
pso20130413_192740_055.jpg
pso20130413_192245_034.jpg
pso20130413_192305_037.jpg
pso20130413_192823_058.jpg

滑りこむ長銃のPAを何度もやってもらい奇跡の1枚を狙いましたが全然撮れず‥
こんなヘボブロガーの為に何度もスタート位置に戻り滑りこんでくれるみるかさん‥

なんていうか‥
pso20130413_193130_064.jpg
pso20130413_193150_066.jpg
ごちそうさまでした

発展めざましく

なかなか住人たちが新しい公共事業をリクエストしてくれない我がすす村
もしかしてなかなか村長が新規事業に取り組まないので遠慮してるのかな?
と、思い切って役場の改築に着手(高かった~w)
130417a.jpg

高かったけど村長ガンバッタ
とってもカワイイ♥
130417b.jpg
タージマハルみたいです

役場の改築後
サリーが待ちに待った事業のリクエストをしてくれました♪
130417d.jpg
どこに建てようかな~と、ブラブラしていたら
初めて切株の近くにきのこが生えている事に気がつきました!
きのこの横に化石のマークがあったので掘ってみると‥

え‥ナニコレ
130417e.jpg
持ち歩くのもどうかなーと迷う見た目ですが
「めずらしい」と名のつくものをホイホイと売却できず未だカバンに入っています

そして
無事完成
130417c.jpg
嬉しい嬉しい♪

少しずつマイデザインを地面に貼ってすす村も色めいて参りました♪
マイデザインは「なまはむ村様」からいただきました!
素敵なデザイン、ありがとうございます♥

キャンプ巡業

先日ワニのタツオが引っ越して住人枠がひとつ空いたすす村
例の裏ワザを使ってキャンプ厳選をしてみました‥


何度やってもキャンプ場にテントが張られる様子もなく‥

40分程繰り返すうちようやくキタキタキターーーーーーと思ったら
130418a.jpg
かえるサン
できたらもっとファンシーな子に来てもらいたいな~と
欲をかきワンモアチャレンジ

130418b.jpg
ちょっと企んでいそうなねずみチャン
小さい体の子は好みなのでめっちゃ迷いましたが
「もうちょっとがんばってみる?」と更に欲をかき

厳選し始めてから何時間を費やしただろうか
130418c.jpg
?!
がんばりすぎて一瞬目の錯覚かと思いました

130418d.jpg
一人じゃないよね‥??
子連れのカンガルーさんでした

衝撃を受けつつまた再トライ
最終的に我が村にはいなかった「ウチ系」の子が来てくれました
130418e.jpg
引っ越してきてくれる日が待ち遠しい

寝起きどっきり

我が家から一番近いところにおうちがあるトムソン
ここ数日部屋から出てこないので風邪でもひいたのか?と心配になり
お邪魔してみると‥

至って元気そうでした
130418f.jpg
イベントがないから退屈で
イベントがないならいっそ自らイベントを打ち立てようと計画中のようでした

ただ‥
130418g.jpg
やらないやらない

愛ある限り戦いましょう

いつもお世話になっている れいさんとみるかさんカップル
先日、アドバンス回ろーという流れになりいってみると、
れいさんが全員分のカプセルを出してくれました(ヨッふとっぱら!

もちろんお礼は‥
pso20130414_224646_034.jpg
すーも私も同じ内容を同時に‥
満場一致のようなのでみるかさんからご褒美もらってください

今日は事前に「SS撮影」を要請いただいていたので何事かと思いましたが‥
pso20130420_134747_002.jpg
pso20130420_134755_003.jpg
伏せすぎでしょ

でもこれはそう、れいさんの
pso20130420_134817_004.jpg

loveなんです

pso20130420_134838_005.jpg
pso20130420_134903_006.jpg
pso20130420_135014_007.jpg

でも‥
pso20130420_135054_012.jpg
見えない

やっぱり
pso20130420_140757_020.jpg
pso20130420_135058_014.jpg
見えない

見えそうで見えない‥それが
pso20130420_135154_016.jpg

まぁ
あれですね
pso20130420_141629_023.jpg

これからも
pso20130420_141632_024.jpg
よろしくってことで(*´v`)b

箱庭のある風景

昨夜
すーがマイルームのリフォームを始めました
pso20130421_221803_022.jpg
待機中の れいさん(フェルディナンさん) みるかさん 私
どうやら私はこの橋が好きですw

みるかさんが「私ときゃおちゃんの位置が構図的にイィ!!」
と言うので撮影しみてると
pso20130421_224024_024.jpg
私「難しい~」
み「ちょっと拡大して撮ってみたら?」
私「うん」

ちょっと画面表示を切って撮影すると‥
pso20130421_224031_025.jpg
!!!!
れいさん!!!
pso20130421_224035_026.jpg
なんてネ申がかりなタイミング‥笑

pso20130421_224051_027.jpg
仰る通りで‥笑

早々にリフォームに疲れ果てたすー
湯船につかる姿がかわいかったです
pso20130421_225106_028.jpg

3wayショット

先週末
釣りをしているところを見守ってくれたハチ
130423a.jpg
130423c.jpg
直後に引越しの話

忠犬にちなんでか
眉毛が八の字だからなのか‥

わからないけどハチは明日引っ越していきます

お引越しの話の後
130423d.jpg
130423e.jpg
ようやく金のパチンコをゲット~♪

ヤッター
130423f.jpg
歓喜の打ち上げ

ハチが引っ越す事になったので
温泉予定地の滝近くへの道が開通になる

ハチがいなくなるのは寂しいけど
さっそく温泉設置に向けて大切にとっておいたタケノコを植えた
130423g.jpg
滝と竹林の目の前に温泉ができたら‥

マイナスイオンだろうな~(*´v`)

ファイヤー

キャンプ場付近には絶対に設置したいと思っていたこちら
ようやくリクエストしてもらえました♪
130424a.jpg
ヤッター

嬉しかったので即しずえちゃんにお願いしました
130424b.jpg
「事業に取り組みますか?」
「はい」
即入金

嬉しいからサーッと式典までの段取りとなりましたが‥
130424c.jpg
よく考えたら雨が降ってた

興奮しすぎて天気みてなかったけど
できたらよく晴れた空の下で式典を開けばよかった‥

GW突入

タイトル通りです
待ちに待った‥
pso20130427_101957_004.jpg
9連休に突入です
嬉しー♥

予告緊急もいっぱいあるので嬉しい限り♪
ちょこちょこ予定があるけど楽しむぞー

めぐちゃんから流行りの服をいただきました
カラチェンまで施してくれてあるエロ服です
しかし!!
pso20130427_095416_000.jpg
私のPCではこの画像‥
とても信じられませんw
めぐちゃんありがとう(´;ω;`)
お金貯めてPC乗り換えるから待ってて!!

れいさん、めぐちゃん、すーと午前中からタイムアタックへ
みんな早起き組ですね
pso20130427_100215_001.jpg
めぐちゃんサービス満点です♥

そしてすー‥
pso20130427_100244_003.jpg
ピュアメイドに兜
超ハイセンス

休み中にlv上げたり、レアが拾えたら嬉しいな
pso20130427_102908_007.jpg
出る気しないけどw

まぁ今回もいつものごとく
pso20130427_112348_008.jpg

ボチボチいこかな
pso20130427_112448_011.jpg

ちょい誕生日

つい先日引っ越してきてくれたウチ系の猫、ちょい
まだ全然仲良くなってない間柄ですが
お誕生日会のお誘いがきたので行ってきました♪
130427l.jpg
玄関を開けたら我が唯一のデザイン「すす村Tシャツ」でおめかししたドングリがいました

お祝いだお祝いだー、と
シショーに教えてもらったポーズを色々と試してみましたが
130427m.jpg
2人共背中を向けていて‥

なんとも一人よがりなポージングですw
130427n.jpg

最後にはなんとか
130427o.jpg
楽しそうな写真が撮れてよかった‥

隣人を好みで選ぶ

24日に「ハチ」が引っ越して行き
我がすす村はまたもや住人枠が空きました

ということで今日は例のごとくキャンプ厳選をしてみました
希望としては体の小さい「アタイ系」の女子
130427i.jpg
怪しいw

一時間ほどがんばったところで
130427j.jpg
好みな小さな鳥チャンが‥
めちゃくちゃ悩んだけど
やっぱ女子に来てもらいたい‥と勇気を出してまた厳選

しかし
130427k.jpg
その30分後くらいにきてくれた
また体の小さな鳥チャン

頭にちょこっと乗ってる毛といい
ほっぺのソバカス?といい
まぶたが半分落ちてるところといい‥

どすとらいく♥

ノックアウトされたので
自分の当初の希望はそっと引き出しにしまいました‥w

newガンスラ

以前死ぬ気で作ったファングソール付き4スロのラムダジャレイドは
近接職用だったので、
メイン職であるFo・Teのガンスラを用意したいなーと思っていましたが‥

思い立ったが吉日ということで
pso20130427_215134_030.jpg
pso20130427_215802_032.jpg
装備するには必要法撃数が630も必要なクリアデュプル
初めて☆10武器を交換して購入しました♪

本当は4スロにしてスタブつけるかシュートつけるか‥
色々葛藤しましたが、テク職で使うガンスラだからそこそこの能力でヨシとしよう

という事で今回は3スロで作成
何と言ってもファングソール3スロ素材が1000メセタ~豊富に販売されているので
非常に安上がりでした

ガンスラ自体が1M
強化と能力付に1M+成功率20%

あんまり計算は得意じゃないですが‥
うん、きっと安上がりでできた
と思う
pso20130427_210107_027.jpg
何しろ見た目もピンクでかわいいからね

うん満足

どうした私

こんな私ですが‥(どんなw
なんと2日続けて
武器に特殊能力をつけるという荒業に出てしまいました
pso20130427_221148_034.jpg

交換武器の「カグタチ」は元々ミューテ+パワー3 なので
ず~っと「無理して能力付けなくてもいいよ」とすーに言われていましたが‥

昨日の日記にも書きましたが、最近ヴォルソール付きの素材武器の値段が
かなり落ち着いているので調子に乗ってしまいましたエヘヘ(*´v`)

ドーン
pso20130428_221654_000.jpg
なんということでしょう
ドウドウさんてば本当に気分屋さんですね

でもなんとか無事に‥(意地でw
pso20130428_222848_002.jpg
できあがりー♪

HPが+105
ヘタレな自分は歓喜であります
pso20130428_222932_003.jpg

寝癖

ふと話しかけてみたら
130429a.jpg
結構マニアック

けど
130429b.jpg
ちょっとやってみようかと思う私

実装からはや数ヶ月

DF緊急
経験値タップリでありがたいです

実装されたのはいつの頃だったでしょう‥
ようやく私にも
pso20130429_073809_002.jpg
ほんっと~にほんっと~に
欲しかったロッドだったんです

出会えるまでに時間がかかりすぎた‥
タイミングが悪かったですね
まるで恋愛のようですw

私の初めてのエルダーロッド‥
pso20130429_073855_003.jpg
また会う日まで‥

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

