Entries



梅雨も間近

最近雨が降る事が多いすす村です
徐々に夏らしい空模様になるのかしら‥

雨が降ると住人の皆様は傘をさしますが
130507a.jpg
ヒョウタがヒョウ柄の傘をさしていて
驚きのあまり足を止めてしばし隠し撮りしてしまいました

その後
130507b.jpg
ネコ科はヒョウ柄がお好きってやつかな

メルヘンな

かわいい村にしたいすす村ですが
公共事業のリクエストはピラミッドや掘削機、ゴミ箱など‥

自分が村に設置したいアーチや外灯、時計などは
攻略本によると「ふつうキャラ」がリクエストしてくれるらしい‥

そうかーなるほど、と思いながらブラブラしていたらなんと!
130510g.jpg
130510h.jpg
ヤッター
サリー愛してるぅ

グリーンダヨー

今日は待ちに待った新スクラッチ配信!(新クエストも!)
pso20130515_211313_019.jpg
グリーンラッピー、二着も来てくれましたw
(一着はすーへ寄贈)

チームルームをさっそくアスレチックに♪
リア充の皆様ご承知おきを!
pso20130515_212022_032.jpg

パニスレプカも裏雪姫レプカもかわいすぎます
pso20130515_211851_026.jpg
pso20130515_211802_025.jpg
すーとれいさんは寝っ転がってサービスしてくれました‥が
すーの筋肉に今回も驚愕し‥
カットインのすーはなぜか謎の脇毛が‥ナンデダロウw(加工はしてません)

サクヤレプカもエロかわです
pso20130515_212202_036.jpg


色々と当てた服たちを試着していると背後に人の気配
pso20130515_212346_041.jpg
こんな丸太のベンチもあるんですね

pso20130515_212459_045.jpg
pso20130515_212532_047.jpg
さっそく懺悔‥なれいさんw

今回は33回まわしましたが
最後にお目当ての帽子が出てくれました♪
pso20130515_224629_075.jpg
パニスレプカに合う♥

後ろ姿も優秀です♪
pso20130515_224900_081.jpg
満足満足(*'∀')=3

海岸物語

先日ポンチョが引っ越して
「さー!次はアタイ系のかわいい女子に来てもらうぞー!」
と、張り切っておりましたが

運命って決まってるんですね
130517j.jpg
チャコと聞いて「海岸物語~♪」を思い出す自分

ポンチョ引越しからわずか2日後の出来事
今回も「住人の厳選」叶わず

サイなのかカバなのか不明だけど
チャコは「アタイ系」だった

ですてぃにーですな
にしてもお顔の前部分が大きいなチャコ‥

さて、村には待望のメルヘンなベンチが♥
130517k.jpg
かわいいなー
なまはむ様からいただいたデザインにピッタリだ~♥

もうちょっとスッキリ晴れた時に写真を撮ればよかった

柿が落ちていたので拾おうと思ったら
130511q.jpg
柿ばかり見ていて手前の落とし穴に気が付かなかった

レディのたしなみ

我が村唯一のオトナ(お姉)キャラ ウズメ姉さんから
いただいたアドバイス
130511i.jpg
130511j.jpg
ギクッ

相変わらずの女子力
以後気をつけます

ブロガー冥利

週末は色々とありました
書きたいことが山盛りですが、取り急ぎこれだけ‥
pso20130518_000756_009.jpg
なんと初めてブログを読んで下さっている方からwisをいただきました♪
悶絶するほど嬉しかったですw

P様(イニシャル)
本当にありがとう♥

気にならないのが気になる

住人に家を建ててほしくない場所に対策の為に設置したベンチ
まさか座ってくれている住人がいようとは‥
130506f.jpg
まぁ、ちょいのおうちが背後に見えるこのロケーション

もうしばらくベンチはこのままにしておこうかな、と思った矢先
130506g.jpg
「隣に座っていい」という事らしいけど
「そういうの気にならない」って言葉にちょっと引っかかり
一応遠慮して、しばらく様子を見てたけど‥

とりあえずベンチは譲った‥

金鉱石

毎日見慣れない岩をみつけては(というか見つからない日が多々
叩き割っているのですが
ようやく金鉱石が3つたまったのでさっそくカーくんのところに‥
130507r.jpg
リメイク料がギリギリだった‥

黄金のイスになったらどうしよーワクワク
130507s.jpg

30分後
130510a.jpg
我が家には置く場所がなさそうなのでそのままカーくんのところに
放置することに‥

くるりんぱ

どうも忘れがちなシショー
仕事終わりにDSの電源を入れてフルーツを差し入れしようと思いつつ
忘れてしまうのでなかなか色んなポーズが習得できない日々

そんな中
130510i.jpg
なんとクルリンパを教えてもらえた♪

これやってみたかったんだ!
130510k.jpg
嬉しいー(*´ω`*)

フィーバー

こりずに100カブだけ買っておいた先週
なんとまさかの
130517q.jpg
大フィーバー
興奮で軽く声を出してしまった
恥ずかしい‥

ですよですよ

少し前にエイブルシスターズにいたちょいに話しかけて驚いた
130510bb.jpg
「ですよですよ」って‥
何?!

思い当たるフシはただひとつ
先日晩酌しつつ「エンタの神様」を見ながらとび森をプレイした事‥
もしかしてその時に変えちゃったのかな私‥

アイトゥイマテン‥

オーロラの世界へ

週末
もんちゃん、すーと久々に市街地緊急@ヒューナルに行った時のこと
パラレルエリアに遭遇
pso20130518_090543_004.jpg

どこにワープできるのかなーと思ったら
pso20130518_090614_005.jpg
なんかめちゃくちゃキレイな世界へ

ここはどこなんだろう‥という事はさっぱりわかりませんが
pso20130518_090724_008.jpg
クリスとディグナッツが現れました
(ディグナッツはお恥ずかしながら初見と思われ‥

無事に討伐できたので
市街地に戻るとカエルラッピーが♥
pso20130518_091522_020.jpg
かわいいなー♥
ラッピースーツにもこんな風にかぶりものとかアクセがあったらいいですよね~

かわいいので連写したけどマシなSSがなく‥
pso20130518_091523_021.jpg
マグの位置が絶妙すぎて眼鏡をしているように‥

ヒューナルは相変わらず強くて何もできなかった自分
なのに疲れだけは人一倍で
pso20130518_092418_029.jpg
テレパイプとバス停?の区別もつかないとか‥

ガッデム

ぺりお

初めてポストに関係なく
ぺりおが村をぶらぶらしていた
130511b.jpg

何事かと思い声をかけてみると
130511c.jpg
ちょ待てよー

一人よがり

なにげなくトムソンに声をかけたら‥
130511d.jpg
聞いてませんけど?

どうしちゃったのかな‥と心配になりつつ話を聞くと
130511e.jpg
130511f.jpg
なんだよ妄想かよー

130511g.jpg
楽しそうでなにより

だけど
130511h.jpg
なんだそりゃ

寝言

ちょいのおうちに行ったら
まだ寝てました
130510b.jpg
無邪気でかわいいな‥ちょい

欲しい物を欲しいって素直に言えるのっていいことだよね
130510c.jpg

木の影

先日村をぶらぶらしていたら「ピコーン!」と音が♪
これは住人が私にコンタクトをとりたがっている合図、もしや公共事業か?!

違った‥
130517e.jpg
野球監督になりきってアイテム交換するだけだった‥

とゆうかハムスケよ
君を探すのにどれだけ苦労したか‥
130517f.jpg
ピコーン!直後この状態だったのだぞ

ちょっと遠目からみてみると
130517g.jpg
見つけ出すことができて本当によかった‥

エクストリーム

すっかり蒸し暑くなって季節が変わりつつありますね
皆様いかがお過ごしですか
私とすーは元気です

ちょっぴり忙しくてTAもままなりませんが、
ぼちぼち楽しんでいます

初めてマグの進化デバイスを使いました♪
pso20130519_200313_004.jpg
pso20130519_200346_008.jpg
かわいいであ~る
(マグのステ内容は聞かないでください‥大涙

新しく実装されたエクストリームクエストにもいってきました
pso20130519_222637_015.jpg
一個一個条件があって
ヘタレな自分には厳しいものも多々あるので手汗びっしょりです

れいさん(Gu)みるかさん(Ra)すー(Fi)私(Te)
最初ということもあってみんなメイン職で行ってみました

すんごくがんばってみたけど
pso20130519_222359_011.jpg
pso20130519_221152_010.jpg
持ち帰れるお土産は非常に少ないんですね
武器が交換できるのはいつのことやら‥笑

とりあえず目下の目標はパスをもらい忘れないことですね
PCに「パス!!」と書いたシールを貼ってみましたが効果ナシ(アゥ)
pso20130519_230807_040.jpg
pso20130519_230432_034.jpg
記念撮影して帰りました

のんびりやろ~

警察署

やーっとやーっと
リクエストしてもらえた♪
130517r.jpg

本当は踏切手前の空きスペースに建てたかったけど
どうやら広場が近すぎて無理な様子‥
結局、線路沿いの一番踏切から遠い崖近くに決定
130517s.jpg
ここも誰か住人が住みついてくれないかなーと、何度も引越し場所厳選してみた場所
だけど‥

よしとしよう

これですす村の治安は守られるのだから

Teカンスト

超~のんびりlv上げしてるテク職ですが
やっぱり来るべき時は来てしまうのですね
pso20130525_200609_002.jpg
TAとちょっとしたアドバンスくらいしか回っていないのに‥
やっと1つめのカンストです

さてさて
先日みるかさんれいさんの結晶予告にお招きいただき
みんな知り合いを誘い合わせて集合♪

久々にめぐちゃんやズンさんに会えました
pso20130524_212320_003.jpg
pso20130524_212319_002.jpg
モヒカンにして運気が上がったズンさん

でも真似できない

某Pさま

先日、当ブログを読んで下さっているという方から初めてwisをいただき
鼻血もので喜んだアタクシですが

先ほどご本人にお会いする事ができました♪
pso20130529_093648_001.jpg
ぽとふさんです

ぽとふさんの赤裸々な食事情を聞き出す私
pso20130529_093746_002.jpg
親知らずの抜歯、がんばってください><
一年前に抜歯を完了した自分には痛いほど気持ちがわかりますぞ

その足で森林探索へ
pso20130529_095115_004.jpg
pso20130529_100722_005.jpg
方向音痴な自分が先導して、アドバンスでもないのに
マップをほぼ埋めるという所業にも笑ってついてきてくれるぽとふさん‥優しいぜ

ご本人の了承をいただく前からブログ用のSSをバンバン撮りまくり
気づいたら死亡するという
pso20130529_100813_010.jpg
チャット死でもないSS死って‥w
情けない

それにしてもすーが「プレイヤーが3人いればボスは3体」とかいうから
すーのアカウントを使ってすーを連れてボス部屋に入ったというのに
pso20130529_100823_011.jpg
pso20130529_100830_013.jpg
pso20130529_100839_015.jpg
2体だった‥w

最後は記念撮影して
pso20130529_101429_031.jpg
趣味の話なんかもさせてもらって‥
楽しかったです‥♥

なにより、ブログを読んでくれているなんて嬉しすぎて
pso20130529_102637_042.jpg
ブログに熱が入ります

ぽとふさん、また遊んでくださいねー(*・∀-)☆

セクハラ疑惑

すす村始まって以来の不祥事勃発
130530a.jpg
セクハラだー
セクハラー!!
かっぺい‥信じていたのに‥

ちなみに
130530b.jpg
さー潜るか

不得意

海の幸の話題で盛り上がったところ
130530c.jpg
やっぱ潜るのは控えようか

ドジョウ

とういことで
潜るのはやめて釣ることに
130530e.jpg
エッサッサー

梅雨入り

梅雨入りしたそうですね
130530j.jpg
ハッ!!

130530k.jpg
梅雨だね

季節の変わり目

寒かったり暑かったり‥
寒暖差に耐えられない年齢を迎えているきゃおでございます

が、
すす村にも1人、体調の変化に苦しむ子が‥
130530o.jpg
130530p.jpg
明らかに具合が悪そうなウズメ姉さん‥

ベッドで横になりなよ‥
130530q.jpg

すぐに薬を渡す村長
130530r.jpg
いいんだよ!!

早く‥
130530s.jpg
よくなってね‥

おしおきだべ

新しいスクラッチ配信&新アドバンススタート♪
ということで週末を迎えた本日はどのブロックも混雑していましたね

ウェディングなロビーかわいい
pso20130529_173019_005.jpg
バブルな頃にはジュンブライドが流行ったんですよね♥

さてさて
今夜は2時~明朝8時まで臨時メンテナンスが行われるそうですが、
ACチャージができないようですね!

そんな事になるとは微塵も思わなかった水曜日
4000AC残っていたので、22回がっつりまわしました
pso20130529_175032_007.jpg
pso20130529_175535_009.jpg
修道女風の服カテドラルクロースもウェディングドレスの黒色もまぁ‥
なんというか自分的にストライクではなかったので売却(お買い上げいただいた方ありがとう!)

やっぱり今回の本命は
pso20130529_193510_011.jpg
スカルフェイスですね

サイトで紹介されてからずっと楽しみでショトカまで作って実装を待っていました♪
pso20130529_200345_015.jpg
pso20130529_201015_019.jpg
pso20130529_200943_017.jpg
pso20130529_210923_021.jpg

おしおきだべー推しすぎる私
当然
pso20130531_221447_002.jpg

こんなおしおきが
pso20130531_221452_003.jpg
家具かよー

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

