Entries



本当のレア

GWも終わりが見えてきました‥
皆さん満喫していらっしゃいますか

GWはがんがんlv上げるぞ-と思っていましが‥
pso20130430_171851_007.jpg
3バースト後のこのドロップ率を見てもおわかりの通り
ま~、のんびりやってます

さて、昨日はCO消化の為に遺跡に行って来ましたが、
ウォルダーガもゼッシュレイダもレアが出てくれました

久しぶりにボスからSW
pso20130502_195614_002.jpg
pso20130502_195848_003.jpg
☆10武器を交換したいのに手持ちの☆10武器(交換用)がなくて
四苦八苦しているすーを横目で見ているので、大切にタンスにしまいました

そして今朝つい先程
本当のレアが!
pso20130503_073022_000.jpg
すごく久々に憧れのまゆらさんに遭遇できたのです
あと3歩進めれば並んでSS撮れる‥

と思いつつ結局
pso20130503_073651_003.jpg
終始この距離でしたw

今回は勇気を出してお友達申請もさせてもらいました
まゆらさんありがとう(*´∀`*)
今度はぜひ戦ってる勇姿を近くで見せて下さい!w

おしいところ

釣りをしている住人を見かけるとつい‥
130427g.jpg
話しかけたくなっちゃうんだけど‥

130427h.jpg
やっぱ控えたほうがよかったかな

不利

すす村のオネエ系キャラ うずめ(ゴリラ)
体が大きからやっぱり‥
130427a.jpg
不利だよね‥(かくれんぼ

れいさん

なんとみるかさんれいさん
pso20130503_193448_014.jpg
リア充に加入してくれました♪

よく考えたらチームメンバーが増えるのって‥
何ヶ月ぶりだろうw
pso20130503_193644_015.jpg
れいさんこれからもよろしくね
*^ω^)ノ

あじさい

低木は毎日レイジの園芸店でチェックしているけど
なんせ1日2本しか売り出されない貴重品
130503d.jpg
大切に植えたあじさい

何色を植えたか忘れてしまって隣にもう一本植えたいのに
6月の開花を待って増やそうか迷っています
できれば色違いで横に並べたいなぁ‥

つねきち

久しぶりにつねきちさんがお店(テント)を開いていました

アングルを変えたらなかなか角度がカワイイ
130503b.jpg

本当にお店で買い物してる気分♪
130503c.jpg
贋作でしたがね

アルヨ

海外か‥
130503q.jpg
久しく行ってないな~

130503r.jpg
行った国は中国かな

マジかよ

先日モーレツアタックで勧誘したタックンが引っ越してきてくれました
130503j.jpg
リサーチ不足の自分が悪いんだけど‥

タックン‥
130503k.jpg
キザキャラでした‥

マジかよ(ぼんやり系だと思ってた‥

Mirka SP

mirka.jpg
大切なお友達のみるかさん
加工能力0の私に写真を託してくれるあたり申し訳ないです‥
もっとボカしたりなんなりできるようになりたいです‥

みるかさんといえばパープルアイなので
やっぱりイメージ色は淡いパープル

これからもいっぱい遊ぼうね

パラレルワールド

ぃや~
久々にパラレルにお呼ばれされました♪
入り口探すのすごく大変でした
pso20130504_204509_016.jpg
pso20130504_204542_019.jpg
前回はラッピーがたくさんいる森みたいなとこだったけど
今回はどこだろう、とワクワク

市街地?のようなところでした
pso20130504_204751_026.jpg
青色のトランゼクシア
シグノブルーも何匹かいたけど初めて見ました(SSなし

マイザーもゼクシアも慣れてるはずなのになぜか緊張して
いつも通り戦えないチキンな自分(&すー
なんとか討伐完了
pso20130504_205040_030.jpg
まぁ~‥
特に何も出ませんでしたが‥

経験です経験
物より思い出って自動車のCM見たことあるし

武器なんて持たねぇぜ

パラレルに引き続きこちらもお久しぶりのアブダクション?です
pso20130504_214203_037.jpg
猫さんはどうやら初体験だったようです
(その割に終始落ち着いていたけど)

この最初の動画をスキップする事ができるってのも忘れてました
pso20130504_214225_038.jpg
相変わらず荒れ果てていますね(恐ろしやー

今回はもんちゃんもいるし、猫さんもいるしで安心安心♪と勇んでいましたが‥

武器パレットの一番目に何も入れてなかった事が判明
pso20130504_214332_040.jpg
ガッデム!!
素手のクローンて?!

すーはのん気に「服装がかぶとに鯉のぼり」だって事を気にしていますが‥
pso20130504_214438_041.jpg
私なんて素手なんだぜ?
すぎちゃんじゃあるまいし、素手なんてワイルドすぎるっしょw

無事にラストまで行けたけど
もう自分のクローンを遠目から凝視凝視
pso20130504_221435_049.jpg
どうやら杖らしき物を持っていた様子‥ヨカッタ
自分のクローンはすぐに死んでしまったのでちゃんと確認できなかったけど‥(弱すぎる自分

みんなと一緒なのであっという間に終了
無事に記念撮影しました
pso20130504_221919_055.jpg
※もんちゃん帰還済み

pso20130504_221941_056.jpg
遭遇した方‥
もし私が素手でも笑わないでくださいね

歓迎会

これもまた久々のイベント
我らがチーム「リア充」久々の新メンバーという事でチームルームで歓迎会が行われました♪
pso20130504_223205_061.jpg
れいさん、緊張しただろうなー

れいさんの自己紹介は割愛させていただいて(笑)
質問コーナーへ
pso20130504_223617_069.jpg
pso20130504_223621_071.jpg
pso20130504_223625_072.jpg
フェチ=みるかフェチ
みるかさんとの関係=お友達

pso20130504_224252_077.jpg
pso20130504_224259_078.jpg
みるかさん真顔でした

その後も‥
pso20130504_224029_075.jpg
pso20130504_224117_076.jpg
もうみんな好き放題言いたい放題

もんちゃんが締めてくれてそのままDF戦へ‥
pso20130504_233256_084.jpg
オフ会帰りの翔子さんはいなかったけど
チームルームにいたメンバー6人で本体戦へ

チムメンだけで戦うなんて‥
pso20130504_233500_085.jpg
pso20130504_234353_093.jpg
本当に感無量でした

次こそちぃさんに顔合わせだねれいさん
pso20130504_234657_114.jpg

これからも楽しくいきましょーワショーィ(σゝ∀・)σ
pso20130504_224931_080.jpg

翔子と逝く

超久しぶりに翔子さんとご一緒できました♥ヤッター
DFで一緒に逝って‥

シップでさっそく隠し撮りです
pso20130506_203912_035.jpg
が、あっさりバレていたので希望を言ってみたりして‥

やっぱり
pso20130506_204021_049.jpg
かっこいいっすね♥
さっそく当ブログのTOP画像に‥ウヒヒ

なかなか遊べるチャンスがないけど‥
pso20130506_204048_053.jpg
また遊ぼうね!

pso20130506_204425_061.jpg
pso20130506_204429_062.jpg
かわうぃー♥

こどもの日

昨日はこどもの日でしたね
自分は連休最終日だったのでちょっぴりせつなかったです
130506l.jpg
こどもの日のイベントがあるって事だったので
恒例のはっぴにヒョウ柄ズボンで出動
今回はアフロ頭でバッチリです!!!

さっそくしずえちゃんのところへ‥
130506n.jpg
130506o.jpg
アフロにしてきたけど

あっさり
130506p.jpg
カブトかわいいな~

相変わらずうまく顔がはまらないけど
130506q.jpg
こどもの日バンザイ

続こどもの日

それにしてもこの日は‥
130506m.jpg
130506t.jpg
130506u.jpg
よく転んだ

更に
130506r.jpg
130506s.jpg
一本木を切ったらハチが‥
隣の木を切ったらまたハチが‥

2枚目の写真は「コンチクショー!!!」とアミに持ち替えたけどダメだった‥という
残念な写真です

こどもの日バンザイ

チャウヤン

ずっと道路を分断していたチャウヤンが
先日引っ越しました‥
130505a.jpg
明日?!
私ったらどれだけチャウヤンと距離をとっていたのか‥

パンダだと思ってたけど
クマなんだよねチャウヤン‥
130505b.jpg
せっかく引っ越してきてくれたのに‥
ごめんね‥

次に会えたらその時こそ‥
と、しんみりする私
130505c.jpg
アホ‥

アホでいるよ私‥

隙を狙って

チャウヤンが引っ越して住人枠が1つ空いたところ‥
キャンプにこんなカワイコちゃんが‥♥
130505d.jpg
キュン死しそう‥

だけど‥
130506a.jpg
チャウヤンの引越しからわずか2日後‥

新住人発見
130506b.jpg
カモミィィィ(>д<;)

ヒョウタという流星を受けた我がすす村は
現在ハムスケ・ポンチョ・チャンプ・ヒョウタとハキハキ系が4人もいる‥

次こそ‥
女子を切実に希望!!

化石コンプ

何が何でも!と必死にやっていたわけではないけど
昨日なんと
130507h.jpg
130507i.jpg
前回やっていた「おいでよ」の頃には成し遂げられなかったコンプリート
初めてできました♪ヤッター

あんまり展示室見たことないけど
130507j.jpg
嬉しいな~

これで妹(実の)にドヤ顔できるぜ

ドングリ誕生日

昨日5/7はぼんやり系ドングリのお誕生日
プレゼントを用意していなかったので慌てて攻略本を見て
手持ちの中からドングリの好きな「茶色」のものを懐にたずさえて‥
130507k.jpg
すす村Tシャツを着てくれているけど
デザイン能力0な村長恥ずかしいかぎり‥

部屋には蘭が
130507l.jpg
セレブだな‥

そしてお待ちかね
130507m.jpg
130507n.jpg
ドングリってぼんやり系キャラだけど
この表情をみる度「結構したたかなのか?!」と思ってしまう

茶色のものをプレゼント
130507o.jpg
本人的にもかなり意外だったようだ‥
次は事前にプレゼントを準備しておかなくちゃ‥

それにしても
130507p.jpg
一瞬「ドリンク生誕祭」と読んでしまって
ちょいってば何を勘違いしているのよーと思ったけど
よくよく読んだら勘違いしているのは自分だった‥

横文字に弱い自分

インシテミル

よーーーやく
ヴァーダーのマター指定品がでました‥長かった
pso20130508_181658_000.jpg
周囲の皆様がいなくなるのを待って記念撮影までしてしまったw

最近ハマっているのは
TMGでスタイリッシュに写真を撮ること
pso20130508_182637_019.jpg
早くGuやりたいなー♪(まだまだ時間がかかるけど‥

さて
昨夜のチーム「リア充」は久しぶりにマスターのちぃさんと他メンバーがだいぶ揃って‥
もうまさに「充実」でした
pso20130508_222953_032.jpg
pso20130508_223123_033.jpg
pso20130508_223142_035.jpg
先日入ってくれたれいさんとようやく顔合わせできたちぃさん
よかったよかった

本当に本当に久しぶりのすななさんも
pso20130508_223320_040.jpg
直接お姿は見れなかったけど元気そうでよかった♪

ナブさんはなかなか会えないけど‥
pso20130508_223430_042.jpg
工場がんばってください

猫さん&MONちゃんもルーム到着
pso20130508_223549_047.jpg
pso20130508_223600_048.jpg
pso20130508_223609_049.jpg
カットイン入れてくれてもよくわからない猫さんw

そんな猫さんのカットインに‥
pso20130508_223703_051.jpg

でもやっぱり
pso20130508_223705_052.jpg
よくわからない‥

最近インが少ないちぃさんも団子さんも
pso20130508_223808_056.jpg
pso20130508_223818_057.jpg
インとかインとか‥
気にしないで

気軽にインしたい時だけ
インシテミル感じで(*´・v・`)b

今リア充にいるメンバーは本当にこのままで居心地がいいので♥

と、みんなでまったりしていたらDF警報が‥
こりゃチムメンでいくしかないっしょ♪
って雰囲気だったけど時間も時間だったので風邪気味の私は不本意ながら寝ることに‥
pso20130508_224632_065.jpg
pso20130508_224626_064.jpg
pso20130508_225355_070.jpg
本当にみんなと行きたかったんだよぉぉぉお(>д<;)

おデリケートな自分が憎いぜ

青パンジー

こないだ日課の水やりをしていたら‥
130506e.jpg
青いパンジーが咲いていました♪
かわいい♥

このパンジーを見つけて以来
やたらお花の交配に熱が入りwikiる日々‥

増殖できる日はくるのだろうか‥

たけのこの里

温泉予定地の滝付近が竹林になりつつ‥
噂には聞いていたが結構な量のたけのこが生える(というか埋まっている)ので
竹がボーボーにならないようにせっせと掘る

すると
130506h.jpg
たけのこじゃなくて落とし穴だった‥

だってだって
130506i.jpg
こんなにたくさん埋まっているんだもの‥(このSSでも4ヶ所確認)

いつの日か知らず知らずに
たけのこの里のようになってしまうのだろうか

華奢マニア

しゃべる(スコップ?)を持つタックン
130503v.jpg

こないだ植えたツツジの間に立つハムスケ
130505e.jpg

やっぱ小さいキャラクターに萌える私

ゴミ0は理想です

なかなか公共事業をリクエストしてくれない
遠慮がちな住人の多いすす村

やっとキター!!と思ったら
130507t.jpg
130507u.jpg
ゴミ箱かぁ‥

(*´ε` *)

祝☆すー誕生日

本日5/10は、すーのお誕生日♪
おめでとー♥

みんながお祝いしてくれました
pso20130510_214414_010.jpg
pso20130510_215105_025.jpg
pso20130510_214304_007.jpg
pso20130510_214325_008.jpg
pso20130510_214937_021.jpg
そう、今日はペアルックにしてみたんです

もんちゃん、猫さんも駆けつけてくれて本当にすーは嬉しそうでした
かなりテンパっていましたがw

そしてお誕生日会の終盤
れいさんが「ところで‥」と切り出したので何かと思ったら‥
pso20130510_220314_039.jpg
チームの木が枯れてしまっていました‥∑(゚Д゚ノ)ノ

なんとかしないと!と悩むチームリア充
pso20130510_220338_040.jpg

猫さんが稲川淳二並に心霊スポットの話をしていると
pso20130510_220539_043.jpg
れいさんがこの枯れた木を生き返らせるように
チームポイントを計算してくれた!

けれども‥
pso20130510_220602_044.jpg
pso20130510_220620_046.jpg
全然わからないメンバー

れいさん以外はみんな‥
pso20130510_220642_048.jpg
pso20130510_220730_049.jpg
pso20130510_220801_050.jpg
お手上げ状態

まーでもアタクシ
pso20130510_221049_051.jpg
鮮やかに解決しました

pso20130510_221104_052.jpg
よかったよかった

この日もリア充はネタが多すぎて‥
とてもこの日記には書ききれないので
また後日‥(。´・ω・。)ノ

新ジャンルスイーツ

少し前に
家の近くをふらふら歩いていたらハムスケとサリーがお話していたので
割り込んでみた
130503o.jpg
130503p.jpg
マッスルスイーツか‥

美木良介のロングブレスと併せたらいいダイエットになりそうだ

女の友情

こないだサリーとウズメ(オネエ系)が口笛を吹きながらルンルンだったので
何事かと思ったら、お揃いで「忍者の服」みたいなのを着ていた

それがほんの数日前‥なのに
130506c.jpg
130506d.jpg
ウズメさんてば、私が持っていた花柄の服にロックオンしすぐにお着替え‥

サリーは変わらず、忍者の服を着ていて
「サリーは律儀だな~」なんて感心していたけど
130511p.jpg
そうでもなかった‥

手前に忍者の服が‥

カブ

以前プレイしていた「おいでよどうぶつの森」では
カブはテーブルの上に置いておけば腐らなかったけど、
どうやら今回は腐ってしまうようだ‥

大量のカブを少し前にテーブルの上で腐らせてしまったので、
それ以来カブには見向きもしなかった自分

130511k.jpg
土曜日の本日、今週一番の底値だった

またしばらくカブはいいとする

すー誕生日の夜に

前回の記事に書ききれなかった
すーの誕生日@5/10の後半戦の日記です

枯れ果ててしまったチームの木に驚愕したリア充メンバー
チームポイントを計算する途上で
「そうだ
 温泉に
 しよう!」

という流れになりさっそく‥
pso20130510_222139_061.jpg
この温泉が期限を設けられているのが‥ウムム
いつまでも温泉だったらいいのにな‥

さて、温泉なのでみんなでタオルを巻いてさっそく入浴です♪
pso20130510_222448_073.jpg
団子さんも登場

ビキニでやらしー団子さんですが
同じ格好のもんちゃんを見つけて‥
pso20130510_222614_077.jpg
pso20130510_222625_079.jpg
イチャモンつけてました?w

でもやっぱり
pso20130510_222744_083.jpg
猫さんの方がうわてかな♪

さてさて
日記が二回分に渡りましたが‥

すー
pso20130510_223128_095.jpg
pso20130510_223159_096.jpg
みんなにお祝いしてもらえて本当によかったね(*´v`)

ポンチョ引越し

キャンプを厳選しまくって
我が村にスカウトしたかわいいポンチョ
130506j.jpg
色々な事故が重なり
ハキハキ系のオイラキャラばかりが増えてしまったこの村から去っていく事になりました

真っ青なbodyで小さくてかわいいポンチョ
全然仲良くなれなかったね‥
130510t.jpg
サリーの口ぐせはそのままで‥
去っていくポンチョ
130510u.jpg
最後まで私の筋肉を心配してくれてありがとうね

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

