Entries



ボーボーな村

レイジの草むしりイベントを出したいが為に
我がすす村は絶賛草ぼーぼー中

と、ある朝村を駆け巡っているとついに
130530t.jpg
村にレイジの姿が!

興奮したのもつかの間
直後に朝6時を迎えた為(どんだけ早起きしたんだ私
130530u.jpg
自宅に強制送還

初めて6時またぎをしてしまいましたw
レイジイベントはまた後日になるのです‥

Sサイズ

小柄なタックン
130530f.jpg
サーフボードの影にひっそり‥

近づいてみた
130530g.jpg
ぜひ波乗りするタックンを見てみたい‥

もっと近づいてみたら
130530h.jpg
大胆扱い

髪型がアフロだからかな
それとも全身ヒョウ柄だからかな‥

かざみどり

久しぶりに貯金しに郵便局へ
扉を開ける時に気がついたけど‥
130530m.jpg
130530n.jpg
かざみどりがペリカンなんだね

しゃくれててカワイイ♥

NO

130530i.jpg
ダメー

NO

130530l.jpg
他の村と行き来のない村でごめん

荒れ果てた街へ

ウェディングなロビーかわいいです
pso20130529_172533_001.jpg
でっかいブーケ風の飾りがさりげなく飾ってあったり

真ん中のおっきなケーキのてっぺんには
pso20130529_210105_020.jpg
ペアの飾りが♥
ラヴな雰囲気漂うロビーですね

さて
週末はれいさんがリスク上げしてくれた市街地のアドバンスへ初挑戦(れいさん多謝デス!
pso20130601_223226_014.jpg
pso20130601_092645_003.jpg
pso20130601_223338_016.jpg
お気に入りのスカルフェイスでゴーゴー

急に辺りが暗くなって(夜?)ちょっぴり怖かったり
敵にコテンパンにやられたり
pso20130601_221322_011.jpg
pso20130601_220143_007.jpg
終始緊張して集中して
最初は大変だな~って思ったけど
今ではハマってますw

ボスはグワナーダもしくはラグネ(共にレアボスの場合もあり
pso20130601_230713_024.jpg
pso20130601_230721_026.jpg

この日のれいさんは何かが違った
pso20130601_234135_038.jpg
pso20130601_225457_019.jpg
まさかのガンブレイバー!
れいさんおめでとう
とりあえずみるかさんに渡してみよう

更に他のレアも拾おうものなら
pso20130601_230852_029.jpg
pso20130601_230925_032.jpg
法律違反ですぞ

いつもいつも
貧乏くじをひいているイメージのれいさんですが(笑
pso20130601_234734_042.jpg
本当におめでとうございます

2人のドクロが狙っています
pso20130602_002115_050.jpg
ウヘヘ

パーリナイ

とりあえず‥
pso20130602_002950_053.jpg
は、はぃぃ!!

てことで‥
pso20130602_002953_055.jpg
pso20130602_003001_059.jpg

れいさん‥
本当になんというか‥
pso20130602_003101_083.jpg
ありがとう!!!
腹筋割れそうな程笑いました

うってかわってみるかさん
華麗に女性バージョンでダンシン♪
pso20130602_003236_116.jpg
すーの棺桶が邪魔そうですが‥笑

ドレスアップしたみるかさんとれいさんのダンス♪
pso20130602_003521_125.jpg
pso20130602_003552_132.jpg
とっても素敵

見てたら自分もやってみたくなって‥
pso20130602_003805_146.jpg
乱入するドクロ

ロビーで踊り狂うのもちょっとアレかな、ということで
れいさんのお部屋に舞台をかえ‥
ダンス♪
pso20130602_004052_152.jpg
pso20130602_004754_166.jpg
光具合がバッチリなおかげで‥

こんな
pso20130602_004929_185.jpg
ラヴ♥な写真も‥
みるかさんがとってもキレイに写っている‥

ぃや~楽しかった
pso20130602_004407_157.jpg
また踊ろうね、すー♪

チャンプお引越し

オイラ系男子が多い我がすす村
最近住人とのコミュニケーションがあまりとれず‥
130603n.jpg
オイラ系チャンプが引越しを決めたことに
引越しの日まで気づかなかったという‥

なんてダメ村長‥
130511m.jpg
チャンプ、交番をリクエストしてくれてありがとうね
また商店街に遊びに来てね!

そして、チャンプ引越し後
久しぶりの住人厳選にて
130603o.jpg
オトナ系女子スミモモちゃんをナンパ
つり目がカワイイ♥

感謝祭

今、帰りの新幹線です

いってきました感謝祭@ビックサイト

ものすごい入場者数
ものすごい待ち時間

結果
特典の短パンはもらえませんでした…

異常な疲労感
やっぱり家に引きこもっているのが1番だ…笑

もんちゃんと団子さん

久々にもんちゃんと遊べました
pso20130602_084735_002.jpg
修道女服が似合っていてかわいかった‥♥

団子さんにも会えました
pso20130604_214838_001.jpg
pso20130604_214853_002.jpg
じょじょに蒸し暑くなってきた日本列島ですが
まだまだ朝晩は肌寒いですもんね

団子さんもお元気そうで‥
pso20130604_220356_005.jpg
pso20130604_220404_006.jpg
なによりです(*´v`)

ドクロvsヒューナル

こないだの金曜日
この日はレアドロ50%UPの日♪

出勤前にログインしてみたら、ぽとふさんに会えました
pso20130607_064037_000.jpg
pso20130607_064402_003.jpg
すーにも紹介できてよかった(*´ω`*)

さて‥
ここ最近のドロップ品♪とか載せてみたいんですが‥
pso20130607_222204_003.jpg
まぁざっとこんな感じです(´;ω;`)

れいさん、みるかさんと遺跡のアドバンスにも行きました
(れいさんリスク上げありがとうです-!)
pso20130607_225751_006.jpg
ボスはヒューナルかウォルダーガなのかな?

ヒューナルとクロームドラゴンはできたら避けてPSO2を楽しみたいへっぽこなアタクシ
だって‥
pso20130607_225759_007.jpg
やっぱ恐いし‥

勇気を出してちょっと近寄ったら‥
pso20130607_230146_009.jpg
こんなんなるし‥(恐
ドクロフェイスなだけに怖さ倍増w

がんばっているように見えますが‥
pso20130607_230508_012.jpg
相手はキュクロナーダですし‥

死ぬし‥
pso20130607_225833_008.jpg

ガードしてる自分笑えるし‥
pso20130607_230625_018.jpg

とにかく‥
あんなすごいの(ヒューナル)にダッシュで立ち向かっていくれいさんかっこよすぎた
pso20130607_230834_036.jpg
pso20130607_230845_037.jpg
背中が物語っていますw

なんていうの‥
pso20130607_231658_042.jpg
ですよね

脱ボーボー

結構前からボーボー状態のすす村
何がって‥
草がボーボーなんです

雑草を抜けないジレンマ‥
枯れていくすずらん‥

つらかった‥
130603p.jpg
130603q.jpg
130603r.jpg
寝てたよね‥

村を3周くらいして雑草を抜いたけど
130603t.jpg
1~2本みつけられなかった‥残念

おいしいリンゴをいただいたので
さっそく大切に植えたけど
収穫できたのは「ふつうのりんご」

いい夢みさせてもらったよ

落下する住人

なかなかお目にかかれないチャンス
130603h.jpg
落ちてやんのw

って自分は毎日落ちていますが、
住人が落とし穴に落ちているところってなかなか目撃できないので
興奮して写真をいっぱい撮っていたら‥
130603i.jpg
ご‥ごみん

付録

パン作りマガジンてのも気になるけど
130603c.jpg
130603d.jpg
付録が服なのね

雑誌をチェックしてるちょいってばかわいいやつ‥

時間を変えて訪問すると‥
130603w.jpg
130603x.jpg
え、また?!

ちょいってば‥
雑誌についてるオマケのクロスワードとかもやっちゃうタイプなのかな
130603y.jpg
さっき交換した「こげ茶のニット」が
すでにお部屋に飾られている‥

大人買い

アタイ系ちゃこ
なかなか接触する事がないけど
この日はエントツから煙が出ていたのでお邪魔してみることに‥
130603f.jpg
ちゃこは引越してきたときから
この「ぶどうの服」?を愛用
私はちょいからもらったサイコロの服

ん?!
130603g.jpg
スペアの服が用意されてる‥

金のオノ

毎日せっせと低木の苗を買っていますが‥
この日ついに
130603j.jpg
130603k.jpg
130603l.jpg
金のオノがもらえました!

そっか~木の苗をいっぱい買うともらえるんだね~
オノはすぐに壊れちゃうから本当に嬉しいなー

嬉しくてさっそくお店の外で素振り
130603m.jpg
こんなもの持って歩いたら
軽くジェイソンみたいだった‥

ジョニー

住人に話しかけた時に
「浜辺で誰か倒れてたよ」と
教えてくれる事がある

きっとジョニーなんだろうな‥と思いつつ
水やりをしているとすっかり忘れてしまって
なかなか会いに行けなかったけど‥

ようやくご対面
130510m.jpg
130510n.jpg
130510o.jpg
かっぺいをバカにした罰

トゥクトゥク

そんなこんなで
ジョニーから届いた異国のお土産は
飾るところもないし
売るのももったいないので

カー君のお店に高額で展示中
130510y.jpg
130510z.jpg
きんみらいなランプも展示中

シショーは

130517b.jpg
やっぱり会社のOBのおじさんにそっくり‥

ヘアスタイル

さかのぼること5月上旬

カブト頭でルンルン♪していると
130507c.jpg
130507d.jpg
130507e.jpg
そのままでいて姉さん‥

お花事情

めずらしい色のお花を咲かせたいけど
色んな方が実践していらっしゃる
ビーチでの交配にはまだ手が出せない(水やり忘れそう)のですが

地味にお花が増えつつあります
130603v.jpg
青いパンジー2本め

130603u.jpg
紫のバラが5本に‥

嬉しいな

ホスト

久しぶりにあいちゃんと遊べました♪
緊急だけちょこっとご一緒しただけなんだけど‥
色々話せてよかったー

あいちゃんといえば
夜のお仕事なので?
話題がお酒に‥
pso20130610_145133_001.jpg
「もしお酒の席で一緒になってもドンペリかとせがむんじゃあないぞ」
と、言ったら
「ハイボールでいい」なんて‥

そうやって謙虚にボトル入れてもらうんだな‥
マダムキラーめ‥
pso20130610_145140_002.jpg
pso20130610_145148_003.jpg

ご要望通りバッチリ
pso20130610_145644_010.jpg
pso20130610_145700_012.jpg
お名前載せちゃいましたぞ

また遊ぼうねー(*´v`)

こーのままー♪

日本全国の小中学生諸君
pso20130610_221643_002.jpg
pso20130610_221700_003.jpg
pso20130610_221735_004.jpg
pso20130610_221746_005.jpg
気をつけてください
ズンが狙っております‥

さて
本日は新しいスクラッチの配信日♪

確か今回は色んなゲームとコラボしてて
可愛い服がめじろおしのはず‥
確かかわいいセーラー服もありましたよね

ワクワク
pso20130612_183907_006.jpg
pso20130612_183919_007.jpg
pso20130612_183943_008.jpg

アキラどんだけー
pso20130612_182743_000.jpg

こちらはすーからいただいた赤いセーラー服
pso20130612_185306_009.jpg
腰にバレットベルトを巻いて
セーラー服と機関銃意識です

先週今週は本当に仕事が忙しくて
しんどいけど‥
pso20130612_185541_011.jpg
気分リフレッシュ♪
がんばるぞー

トラの耳

ずいぶん前の事ですが‥
木の影にいたヒョウタにピコーン「!」とお知らせが出まして‥
135017o.jpg
130517p.jpg
木の影に隠れていてあまりよく見えない耳だけど‥

まぁ‥
いいかな

初夏

村にホタルが飛ぶようになりました
130617i.jpg
虫と魚はほとんど集めていない私ですが
念の為、アミを装備

しかし
130617j.jpg
130617l.jpg
どうやらホタルは捕まえられない仕様のようです‥ゼーハー(めっちゃ走った

R18

住人の年齢は定かではありませんが

この日来ていたつねきちのお店に
130617b.jpg
130617h.jpg
いれてもらえない「おこづかい」のない子‥

つねきち、厳しい‥

りんご

先日
園芸店レイジくんの雑草抜きイベントを無事に発生させ
おみやげに「おいしいリンゴ」をいただいたのですが‥

大切に植えた「おいしいリンゴ」から
130617a.jpg
ふつうの「リンゴ」しか収穫できなかった現実‥

ハムスケ引越し

村ができた時から一緒に過ごしてきた
元気いっぱいのオイラ系ハムスター「ハムスケ」
130617m.jpg
130617n.jpg
シブイ男めざして引越しを決意しました

めちゃくちゃ寂しいけど
ハムスケが引越しの話をするのはこれが2回めだったので
さよならすることにしました
130617aa.jpg
130617ab.jpg
仲良しのサリーの口ぐせ‥ずっとそのままだったね
最後まで元気にお別れさせてくれてありがとう

商店街に遊びに来てねハムスケ‥
130617ac.jpg

アイドル現る

ハムスケの引越し後
以前は住人の厳選ができなかったので
今回はかなり気合を入れてみました

ありがたい事に2時間くらいで待望の「アタイ系」の女子が♪
130617ah.jpg
130617ai.jpg
アイドルののりっぺが来てくれる事になりました♥
かわいいー♥

また楽しい生活が始まります
130617aj.jpg
わくわく

生まれたての子じか

そんなこんなで
住人厳選をしている最中

村で暇そうにしてるタックンがかわいくて、
住人登録する直前のキャラだったけど声をかけてみました
130617al.jpg
初対面でもキザなタックン
かっこいいぜ

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

