Entries



ぎょぎょ

こんなん釣れました
130707m.jpg
ぎょえー

公園化計画

まわる遊具のリクエストをもらったので
ようやくすす村の「公園化計画」を進められる日がきたな~と、
嬉々として役場へ向い、公共事業リストを見たら‥
130707t.jpg
違かった‥

ジャングルジムみたいなやつだと思ったのに~
チェーッ

猫と鳥

キザ系たっくん
130707z.jpg
130707aa.jpg
ちょいと一緒にいるとこ、見たことないな‥
マジかよ

ぎょぎょ

こんなん釣れましたその2
130707an.jpg
タイヤかよー

いけず

どんぐりのおうちに入ってみたら先客が‥
130710c.jpg
え?私の話?!
なんだろう!ワクワク
130710d.jpg
ツンデレか!

ちなみにドングリは

ちなみにその後、ドングリにも確認してみたけど
130710f.jpg
まくらの話なんて聞きたくないぞ

KY

すす村の元祖キザ系トムソン
130710h.jpg
130710i.jpg
どうやら空気が読めない事を気にしているらしい‥
ゴルファーのくだりは何度読んでも意味がわからない‥

悩むトムソンに「気にしなくていい」というお返事をしてみると
130710j.jpg
絵に描いたようなKYぶり

ま‥
130710l.jpg
元気になったようで安心

生チョコ

突然遊びにきたサリー
130710t.jpg
手土産に生チョコだなんて‥
さすがサリーは女子力が高いな

水飲み場

よ~やく「水飲み場」をリクエストしてもらえたので
例の「公園予定地」にさっそく建てよう!と、しずえちゃんとブラブラ
130716ad.jpg
ちゃこが私としずえちゃんの間に入りたがるので大変大変

だがしかし
130716ae.jpg
最終的にはニッシーにたっくんまで‥
おしくらまんじゅう状態でもどうにか場所を確定

場所を決めたとたん解散する面々
130716af.jpg
なんの集まりだったんだ‥

きーや

水飲み場が無事に完成♪
130716ar.jpg
ちょっとずつこの部分を公園~みたいな感じにできたらいいんだけどな‥
とりあえず水飲み場だけ完備した公園です

最近、私に新しいニックネームがつきました
130716ah.jpg
光の速さで住人に浸透しつつあります

リンクtoなまはむ

村にハイビスカスが咲きました
130716ay.jpg
きれいだな~

さて
リンクのお知らせです
な ま は む 日 記 帳
素敵なデザインとお洒落なセンスを崇拝しています♥
上の写真にも写っていますが、
たくさんのなまはむデザインにお世話になっているすす村です

おちゃめでキュートななまはむさん
これからもよろしくお願いします(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)

ミニチュア

先日のアップデートで様々な「お初」がありましたが、
皆様楽しまれていますか?

新しい惑星、種族、職‥
気分一新♪といったところでしょうか

私はまぁ相変わらずぼちぼちとやってますので、
新種族も新職業もまだ手を出していませんが‥

すーが大興奮していたサポートパートナーだけは、誕生させましたよ♪
pso20130719_063655_000.jpg
すーからデータをもらってエステを出ると、すでにおうちに向かっている!わーワクワク

どんな感じかなーワクワク
pso20130719_063729_001.jpg
pso20130719_063732_002.jpg
小さい子いたー(*・ロ・*)!!

すーブログ読者の皆様も
お友達の皆様も必見
すーが振り返りますよ!!
pso20130719_063734_003.jpg
かわゆす
※注 すーの許可はとっていません笑

pso20130719_063744_008.jpg
こちらこそよろしく~

中身がこんなにかわいいすーですが‥まぁ
pso20130719_064254_011.jpg
すぐにスーツ着せちゃいます

サポートパートナーはかわいいだけじゃなく、色々とCOをお手伝いしてくれると聞いたので
さっそく依頼

帰ってくるとメールでお知らせしてくれます
pso20130720_074601_000.jpg
ちょっと大変だったかな‥

すーのサポパと私のサポパでPTを組み
pso20130720_144445_039.jpg
pso20130720_144455_042.jpg
pso20130720_144504_043.jpg
ミニチュアな自分達がかわいい~(*´ω`*)

このまま森林探索に挑みましたが
何をしててもかわいいサポパ
pso20130720_145643_045.jpg
pso20130720_145656_048.jpg
お古のラムアリを持って
小さい体でがんばるすー‥

サポパと回るのが楽しくてたまりません

観光スポットすす村

村中荷物だらけで
こわくて聞いてなかった村の評判
130710r.jpg
130710q.jpg
ウッキーがんばるぞー!

課題山積ですが‥
130710s.jpg

さそり

キャンプに来ていたかわいいクリス
よく考えたらリス系って今まで来てくれたことないな~
130716i.jpg
な~んて考えながらテントを出ると‥

まさかのさそりと遭遇
130716j.jpg
こ、怖い‥

けどアミを構えて数分
動かなければさそりが襲ってくることも、逃げていくこともなかったので
自分の近くに来るまでしばらく待ち

ソイヤーッ(アミをふる)
130716k.jpg
やったぜ

てつお

すす村の元祖キザメンといえば、トムソンくん
130716a.jpg
さすが初期住人は詳しいなーと思ったら‥

話が‥
130716b.jpg
130716d.jpg
130716e.jpg
130716f.jpg
130716g.jpg
話が長い

うずめ姉さん卒業

130716at.jpg
130716au.jpg
うずめ姉さんが引越しの話をするのはこれで3度め
前回永遠の友情を確信したけど、やっぱり見送ることに‥

20日は土曜日
気は進まないけどお別れはきちんとしたい
130720n.jpg
cafeの真ん前のうずめ邸
ここもずいぶん開放的になるんだろうな‥

と、思いながらノックをすると
130720o.jpg
まだ寝てた\(^o^)/

時間を改めて再度訪問
130720p.jpg
すっかり片付いて‥

130720q.jpg
130720r.jpg
130720s.jpg
最初はねじりハチマキの親方系かと思ったけど、
かわいい大人のレディだったうずめ姉さん

今までありがとう
130720ad.jpg
「どこにいても おともだちよ」
ってお手紙とプロマイドが届いた今日

住人を見送る時にこんなキュンキュンしたのは初めてだったよ
130720ae.jpg
もう向こう岸に見えないうずめ姉さん宅

また会いたいな

うずめSP

先日引っ越していったうずめ姉さん
引越し直前に珍しく住人とコミュニケーションをとっているところに
遭遇したので記念にSS貼り貼り
130716ai.jpg
1302716aj.jpg
130716al.jpg
130716am.jpg
微妙にタックンの口ぐせ「マジかよ」がうつっているニッシー

130716ao.jpg
130716ap.jpg
130716aq.jpg
うずめ姉さんに幸あれ

ブーメラン

金曜ロードショーで「るろ剣」観ました
江口洋介かっこよかった‥
蒼井優ちゃんの眉毛が麻呂でおじゃった‥笑

てことで、先程マンガを初めて読んでみました
15巻までですが‥
ぃや~刀ってすごいんだね~‥

さて
皆様、新しいスクラッチは回されましたか?
いやらしい水着でウハウハですね♥
pso20130725_062647_017.jpg

お友達のぽとふさんが突撃隣の朝ご飯?の如く訪問してくださいました
(出勤前の朝です笑)
pso20130725_062512_016.jpg
新しいダンスを見せてくれました

そして新しい水着も‥
pso20130725_062928_029.jpg
pso20130725_062911_020.jpg
女子の水着ばかりに目がいっていましたが‥
ものすごいブーメラン!
先日団子さんがツイッターでUPしてた団子さんの水着を思い出してしまった‥

ぃや~
いやらしいわ~
pso20130725_062943_032.jpg
pso20130725_062945_033.jpg
※注 平日出勤前です

βテスト1.1

昨日から再びDQXのテストが始まりました
まだカメラ機能が実装されていないので(テストでは)
SSを残すが一苦労ですが‥汗

※エルフ種族の最初のシーンが数多く出ます!
 ネタバレがお嫌な方は読まないで下さい







今回作ったキャラはエルフ
DQ0727b@.jpg
エルフの村での最初の一幕です

本命のキャラは前回載せたプクリポなのですが、
せっかくのテスト期間だし、今回までのテストデータは
次回以降に引き継がれる事がないそうなので新種族きゃおを作ってみました

すぐに死にます
DQ0727c.jpg
この子(お友達なのかな‥)かわいいな~

でもまぁすぐ新しい魂(きゃお)が入る事で息を吹き返します
DQ0727d.jpg
どうやら試験が近いようです

ウロウロ‥
DQ0727e.jpg
DQ0727f.jpg

試験てなんだろな~
勉強苦手だから困るな~
DQ0727g.jpg
しかもどうやら生前の体の持ち主は天才だったようで‥
先生方の膨れ上がる期待感すごかった‥

困った困った
DQ0727h.jpg
試験が始まってしまう‥
レイトン教授みたいな難しい問題出されたらどうしよう‥

‥と、焦りながらもとりあえず試験会場へ向かう事に‥

とりあえず撮影
DQ0727j.jpg
試験困ったな‥

どうしよう‥
DQ0727i.jpg
適当にしぐさを付けて撮影したら
自分の気持ちとはウラハラな楽しそうな写真に‥

つづく

立ち位置に注意

前の記事
DQX βテスト
エルフの若葉の試験の続きです

試験会場は村から出て少し進んだ所にありました
プクリポの時は賢者が住んでいる洞窟まですごく遠く感じたのですが、
エルフの試験会場はあっという間でした

‥‥にしても、試験なんて困ったな~
魔法陣書けとか言われたらどうしよう‥
悪魔くんのやつしか書けないよ~‥
DQ0727k.jpg
初対面ですが、この方とはいく晩も過ごしたようです

試験‥試験‥困り
だったのですが‥
DQ0727l.jpg
生前この体の魂の方は本当に素晴らしい方のようで‥
先生からは簡単なアンケートを受けただけで「合格」

あーよかった~一安心!
と、試験の部屋の窓辺にたたずむエルフ女子キャラ(NPC)に声をかけてみると‥
DQ0727m.jpg
どうやら私の立ち位置が悪かったようです‥
NPCのセリフもロマンチックなのでなんとも良いムード‥♥

まだまだ不慣れなドラクエ操作
立ち位置に気をつけないと‥
もしかしたらこの人とも‥
DQ0727n.jpg
‥‥だったかもしれないから‥
気をつけないと‥( ・⊝・∞)ね

どわきゃお

テスト期間中のDQX
正式版がきたら、かわいいプクリポでウハウハしたいな~と
思っていますが、色んな方のブログを拝見してドワーフ女子のかわいさにも
心奪われています
DQ0727s.jpg
ということでドワーフ女子(どわ子)も作ってみました

あぁ‥
DQ0727u.jpg
かわいい‥

なんといっても走る姿が
DQ0727t.jpg
ギザカワユス

プクリポもかわいいし‥
DQ0727q.jpg

どうしようかな~
DQ0727r.jpg
どっちもラブリー

ラヴなスペース

村の中心に近い部分
川沿いにカップルがゆっくり日光浴できる場所を作ろうと画策中
130707ac.jpg
1こめのガーデンチェアを設置したので2こめも‥と、
しずえちゃんを連れて場所を見ているとうっかり寝っ転がってしまう‥
気持ちよさそうだ‥

てなことで‥
130716u.jpg
130716v.jpg
完成

本当はもう少しチェアとチェアを近い場所に設置したかったけど
この距離が限界でした

よく考えたら一緒に寝っ転がる相手がいなかった‥

優雅に過ごしたい

130707aj.jpg
私もぉ~

ただ、豆乳は嫌いだ‥

私は貧血気味

130720as.jpg
130720ar.jpg
私は貧血気味‥

お互い疲れてますね‥

ひとしきり切株で休んだスミモモ姉さん
130720au.jpg
サササ‥と帰って行きました

素敵な1日は

ここ最近
暑さのせいか
仕事の忙しさのせいか
疲れがとれません
ストレスもいっぱいで
やだなー‥

と、思いましたが
130720y.jpg

「ステキな一日は あいさつから」

うん‥
ニッシー、私がんばって仕事いってきます!

住宅村

DQX 今回のβテストでは
参加者みんなに3万Gも配布されました

住宅村の地域を開放したのでぜひおうちを建ててみてください、という
粋なはからいです

3万Gって!
なんて大金!
「おうちは正式版までいいかな‥
 それより3万Gで新しい装備品を買ってしまおうか‥」
なんてイヤラシイ考えが横切りましたが

ちょっとだけ住宅村を見学にいってみました
DQ0730a.jpg
色んなブログ様で拝見し
海辺が気になっていたのでジュレットにある「うるわしの浜辺地区」へ
すでにお家が数軒建っていました

撮影が夜だったのでくら~い画像ですが、
Sサイズのお家は、リゾート地にある水上コテージのようで素敵です
DQ0730b.jpg
ここ、いいね

そしてもう一ヶ所
気になっている「白亜の臨海都市地区」へもいってきました
DQ0730c.jpg
画像だとわかりにくいですが、全体的に「白」で
サントリーニ島のようでした
こっちもいいな~

夜な夜なの住宅地散策でしたが、ようやく朝に‥
DQ0730d.jpg
玄関を出てこんな朝日が見えたら‥
最高ですね~

浜辺もいいし臨海地区もいいな‥
迷っちゃうけど、何よりも
DQ0730e.jpg
そもそも「ジュレットの町」にまだ慣れていないわけで‥(今回初上陸)

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

