Entries



露天風呂

7月に入りましたね
先週からぐずぐずとひいた風邪が治らず
年齢を感じる今日このごろ
130701ao.jpg
村のあじさいが満開でキレイなことこの上なく

さて
撮影したSSがだいぶたまってきました
さかのぼることいつのことだろう‥
ちょい宅にお邪魔した時のこと
130617e.jpg
130617f.jpg
これはついに公共事業で「温泉」をお願いされちゃうフラグかな?

と思ったら
130617g.jpg
ただの世間話でした

ぃやそれでこそどうぶつの森らしいんですがね!

いい大人ですが

新しいニックネームの候補
130617x.jpg

これは丁重に
130617y.jpg
お断り申し上げる

タランチュラ

季節を感じますね

タランチュラが村をウロウロしていたのです
130617ad.jpg
発見!

すかさず
130617ae.jpg
アミをかまえたものの

あっさり
130617af.jpg
やられちまいました

この後どうなるのかなーと思ったら
自宅から再スタートでした

大物

何がどう大きいのかさえ
もうよくわからないけど
130617ag.jpg
表情読み取れず

NOノミ

かわいい女子にノミが‥
130701a.jpg
130701b.jpg
ウ、ウン‥

かゆそうだったから取ったけど
130701c.jpg
130701d.jpg
女子にはおデリケートな問題でしたね

チェックインならず

この手の約束は
130701e.jpg
99%忘れる

タックン、ごめんチェックインさせてあげられなくて‥

ガラスハート

ちょいから
「今ペットを飼うなら何がいい?」と聞かれ
130701f.jpg
選択肢の中に「猫」もあったんだけど
そういうのって選んだら
ちょいは傷つくのか‥
それとも喜んでくれるのかわからなくて‥

無難に?
130701g.jpg
猫といえばねずみかな?とトムとジェリー風に考えハリネズミを選択

ふぅ~
130701h.jpg
ちょいを傷つけずに済んで安心して後半の話はあまり聞いてない

のりっぺ

つい先日引っ越してきてくれたのりっぺ
130701i.jpg
130701j.jpg
うん!かわいい!

ちょいとヒョウタ

スミモモ姉さん
130701k.jpg
130701l.jpg
ひょっとしたらなんだよー
気になるぅぅ

ヒョウタ引越し

最近もっぱら、ちょいとの関係が噂されている?ヒョウタ
130617p.jpg
130701am.jpg
130701an.jpg
お引越しすることになりました
ちょいとは遠距離恋愛になっちゃうかな‥

気付けばあれだけオイラ系住人の多かった我がすす村
ヒョウタが去る事で0に‥

また遊びにきてねヒョウタ

夏至の音楽家

古いア~ルバム~♪ め~くり~♪
名曲ですね涙そうそう

と、古い写真を見ていたら
先日の夏至の写真がでてきました
130701n.jpg

村を散歩していたら川に大きな魚影発見!
さすが夏至!と興奮し慎重に釣り上げると‥
130701o.jpg
130701p.jpg
知らない魚でした‥

でも、初めて釣れた魚だったのでそのまま寄贈しに博物館へ‥
の、前にエイブルシスターズに立ち寄ると見慣れないかつらが‥
130701w.jpg

操作を間違えて購入
130701x.jpg

イラネー
130701y.jpg

けどまぁ‥
せっかくだから、とこのまま少し生活してみようか
130701z.jpg

「音楽家のかつら」というだけあって?
なんとなく博物館が似合う‥気がしなくもない
130701aa.jpg
130701ab.jpg
フータはこんなかつらもスムーズに受け入れてくれた

そして夏至

そして夏至当日を迎える音楽家
130701ad.jpg
ほほー、夏至グッズとな‥

130701ae.jpg
130701af.jpg
こ‥ナンダコレ

怪しすぎる‥
130701ag.jpg

ハンデみたいな?

音楽家のかつらプラス怪しいグラサンで

キザ系タックンのお宅へお邪魔♪
130701ah.jpg
相変わらずボードの影にタックン

なかなか出てこないので近づいて声をかけてみると‥
130701ai.jpg
130701aj.jpg
130701ak.jpg

そうなんですよね
130701al.jpg

ニッシー

ヒョウタがいなくなり
新しい住人を勧誘♪
130701ap.jpg
130701aq.jpg
ニッシーはこんな事言っていますが、
今回はゲームに負けまくりで身ぐるみはがされそうになりました笑

にしても‥
130701ar.jpg
ちょっとラヴ♥なスペースにしようと思っている場所に越してきたニッシー宅

塀が想像以上に「塀」でした
なんとなく実家の塀に似てる‥

舞台から飛び降りる

ここ最近
なかなかゆっくりクエしていません‥

が!
こそこそと貯めたメセタをはたいて高額ショッピングしてしまいました!
pso20130630_103133_001.jpg
ガンブレ17M
これは近接職用に‥

そして
pso20130625_143024_005.jpg
画像荒!
フリギアエンド‥これは8Mくらいだったかな‥

前からガンスラを新調したかったので、
ショックがついて、なかなかなの属性値のものが出品されていて
つい清水の舞台から飛び降りました

心臓が痛い‥笑

高難度かくれんぼ

久しぶりに誘われたかくれんぼ
最後の1人がどーーーーしてもみつけられなくて
「まさか‥」とビーチにいくと
HNI_0004.jpg
いた!

かくれんぼって村の中でも居住区のみだと思っていたけど
ヤシの木を一本植えた事で変わったのかな‥

ぼくのばしょ

越してきたニッシー
初期服はラムちゃん風のトラ柄
かわいいだっちゃ
130701as.jpg
ウォータークーラーに大きなプリンター、事務机と‥
顔に似合わずお仕事ばりばりな雰囲気のニッシー邸

流れている音楽は「ぼくのばしょ」
130701at.jpg
ラジカセの手前に寝袋も完備されていた

深イイ話

スミモモ姉さんの深イイ話
130701q.jpg
130701r.jpg
130701s.jpg
人間て素晴らしい

七夕

7月7日
今日は七夕です
130707ah.jpg
130707ai.jpg
七夕って‥
そうか、お願いごとしてもいい日だったね(忘れてた!

交番

ようやく交番ができました!
今回はそんなに急いでなかった(&節約の為)ので、
交番設立はほとんど募金によるものです

なんともケチな村長
130707q.jpg
130707r.jpg
配属までに時間がかかってごめんなさいね

って‥
アレ?!

まさか!!
130707s.jpg
羽やらたまごやら‥
以前のイベントでしばらく広場に放っておいたのが原因だろうか‥

DQX β

すーのブログでも記事になっていましたが、
ここ最近、PSO2の合間にドラクエを楽しんでいます♪
まだβテストなので、来月にはデータが消えてしまいますが‥
a.jpg
(C)SQUARE ENIX

ドラクエって前に1つプレイしたことあるくらいで
ほとんど無知です

キャラもかわいいしモーションもかわいい~♥
すーはドワーフ
私はプクリポ
どっちもかわいい~

正式版が待ち遠しいです

永遠の友情

すす村発足当時からの初期住人
オネエなうずめさん

ついに引越しを決意
130707a.jpg
といっても、実は引越し宣言は二度目
今回は見送ってあげようか‥と、心を鬼にしたアタクシ

寂しいけど、オトナ系住人はスミモモ姉さんもいるので
うずめ姉さんとはお別れすることに‥
130707b.jpg
この存在感
いなくなったら寂しいよ‥

↑この翌日サブキャラでぶらぶらしていたらこんな話をされ‥
130707c.jpg
(久しぶりのサブキャラ、寝ぐせがヒドイ!)

130707d.jpg
ねえさーーーーん><

急いでメインキャラでログインしなおして
引越しを阻止しました

うずめ姉さんは永遠に不滅です

ホンカン

すす村に新しくできた交番には
勤勉なホンカンがいます
130707ap.jpg
130707ao.jpg
「ホンカン」ていうと、バカボンのホンカンしか思い浮かびません

勤勉だけどなかなかギャンブラーなホンカンです

背後に

ハチに刺された状態でデメキンを釣り上げた私
130707ad.jpg
デメキンは目元パッチリ

この状態でフータの背後に忍び寄る‥
1300707ag.jpg
怖すぎる‥

何かついてる

ちなみにデメキンはニッシーにプレゼント
130707ae.jpg

傘に何かついてるよねニッシーくん‥

ドリーミー

あまり夢見でよその村におでかけする事がないのですが‥
先日、村を新生させた憧れブロガー、なまはむさんの村に
お邪魔してきました♪(そして勝手に記事にする‥
130707u.jpg
以前の「なまはむ村」に更に「+」がついてパワーUP♪のなまはむ村さんです
それにしても、久々の夢見だったので
村を探すのに一苦労しました‥ナンデダロウ

村にはなまはむさんデザインがたくさん施してあって、
低木やお花の植え方も、なんかこれからのなまはむさんの村作りプランが
見え隠れするキレイな並びで‥
さすが、です(*´v`)

わーいなまはむさんだ!
130707v.jpg
かわいい‥

サブキャラのおうちもきれいに横並びに建てられていました
130707w.jpg
今日ufoたべる
え、昨日は?明日は?とか
ufo?!
とか、思わずクスクス笑っちゃいました‥

このレディガガ様のようなリボン型の髪型って美容室でやってもらえるのかな~‥

なまはむさんのところにもニッシーが
130707x.jpg
よくマンガで泥棒が盗品を包むのに使う風呂敷の柄の服を着ていました、ですのよ
唐草模様ってやつですかね

にしても、他の村でもなんか私の事を知ってる風な設定なんだな~って事に
驚きました

なまはむさん、勝手にお邪魔して、且つ事前許可も得ず記事にしてごめんなさい!

またお邪魔させてくださいね~(=^・ω・^)ノ

めろん

梅雨があけたら夏本番
本当に暑い日が続きますね
毎日エアコンしてますハイ‥

久々のPSO2記事ですが‥
pso20130706_173740_004.jpg
pso20130707_150453_002.jpg
私は元気です

昨夜は久々にれいさんみるかさんカップルと一緒にDFいってきました♪

なんとみるかさん
pso20130712_230105_001.jpg
pso20130712_230123_002.jpg
エリュシオンを拾ったそうです!おめでタイ!!
それにしても、ものすごく5スロ!
※みるかさんのメイン職はRaです笑
すごいな~

でもせっかくのエリュシオンなのですが‥
pso20130712_230603_004.jpg
pso20130712_230617_005.jpg
pso20130712_230723_008.jpg
pso20130712_230923_009.jpg

今宵はエリュシオン<<<<<<めろん
pso20130712_232230_018.jpg
pso20130712_232540_019.jpg
pso20130712_231517_015.jpg
pso20130712_231055_010.jpg
死にまくりながら「めろんめろんぶひぃぃぃ♥」な、れいさん笑
エリュシオンの話題はめろんがかっさらっていきました‥

みんなでみるかさんのめろんをいじりつつ‥
pso20130712_231251_011.jpg
pso20130712_232726_021.jpg
pso20130712_231313_012.jpg

久々にゲラゲラ笑いながらクエできました
pso20130712_233838_023.jpg
pso20130712_233844_024.jpg
相変わらずネタを仕込んでくれている2人‥ありがとう

この後、みるかさん宅(れいさん居候中)にお邪魔して遊んできましたが、
その辺りの記事は次回に‥

王様のいす

前回の記事の続きです

みるかさん宅(れいさん居候中)にお邪魔させていただき、
「すごいイス」とご対面です
pso20130712_234401_034.jpg
これ、新しい家具なのかな‥
不明ですが、「王様のいす」ぽい、ものすごいイスが!
めろん王女君臨です
隣にはちょこん、と座るれいさん
信長の横にいる森蘭丸のようです‥

もちろん我々もちゃっかり座らせてもらい‥
pso20130712_234418_035.jpg
イスに描かれたクラウンがぴったりハマるすー
めざせらっぴー王国(ムツゴロウさん風!)

私ももちろん座り心地を確認
pso20130712_234520_038.jpg
おーフカフカ♥

アニャンフラワは実に久々♪
pso20130712_235127_052.jpg
おー動く動く♪

そして‥
この王様のイスに座るとどーーしても
pso20130712_234619_042.jpg
うえから~めろん♪

pso20130712_234638_044.jpg
pso20130712_234651_045.jpg
懲りない森蘭丸(れいさん)

当然
pso20130712_234702_046.jpg
お縄でございます

あー楽しかった

OVER DRIVE

絶賛ドゥドゥブースト中ということで!
前から欲しかったツインマシンガンとランチャーを交換&強化してきました♪
pso20130715_104314_003.jpg
pso20130715_103606_001.jpg
スルクライは見た目も好みで前から欲しかったのです
もうすぐGuも始動する予定なので強化もしてきましたが‥
潜在3まで開放するのって本当に大変だ‥
みんなすごいな~‥

Guはまだlvが低いので、まずはRaからlv上げです
ランチャーといえばね、もちろん
pso20130715_164416_017.jpg
かまえて‥

乗る!!

pso20130715_164424_018.jpg
pso20130715_164407_013.jpg
お尻アップになってしまいましたが‥
ぃや~楽しい♪

さっそく、すーと凍土アドにいってみましたが‥
pso20130715_171513_000.jpg
楽しいやら難しいやら‥

ボスはデマルモスでしたが、時間のかかること‥
ちなみに、蘇生してもらった私がそのままもう一度踏み潰されそうになるシーンを激写↑

もっと練習しなくっちゃ!

おまけ
DF後のすー
pso20130715_140305_005.jpg
すみっちょに写りこんでいました笑

1人にして

前回、久々にサブキャラでうずめ姉さんに声をかけまくった時
あまりにも話しかけすぎてこんな流れに‥
130707e.jpg
130707f.jpg
住人からこんな事言われたのって初めて‥
どんだけしつこかったんだ私!笑

てことで自重することに‥
すると姉さんまさかの
130707g.jpg
130707h.jpg
吹き出しまで出てシンキングタイム

興奮した私は怒られるのを覚悟でもう一度声をかけ‥
130707i.jpg
130707j.jpg
え?!
カロリー計算?!てか食い過ぎだろっ!
炭水化物がお好きなようで‥
130707k.jpg
慌てふためく姉さん‥

でもその後また
130707l.jpg
考え続けていた‥

いっぱいお食べ

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

