Entries

四角いおうち

前回のつづき‥

色々と住宅村を散策し、結果として
「浜辺と臨海都市地区、どっちもいい」
という事がわかり、とりあえずテスト期間は浜辺地区で建ててみることに‥
DQ0730f.jpg
この足の生えた魚みたいなのが表札のようですワクワク

今回はなんと最安の価格2万Gで土地を購入することが可能
そして、おうちは1万Gで建てることができるので、ちょうど3万G終了
DQ0730g.jpg
かわいい~♥

嬉しいな~
DQ0730h.jpg
私が購入した3番地はおうちの後ろに大きな岩?みたいなのがあって
決め手になりました

しかし
DQ0730i.jpg
さすがSサイズ
中は想像以上にせまかった

少ない残金で買える家具を設置
DQ0730j.jpg
奥に見えるスライムです
スライムベスって何かまだ知りませんが‥
きっとすごい事になる‥のかな笑?

これまたかわいい~
DQ0730k.jpg

正式版は9月予定だけど
おうちを建てられるのはだいぶ先になりそうだな~‥
DQ0730l.jpg

真夏のSounds good!

またもやTOP画像を変えました

「サンオイル~
 背中に塗ってと~♪
 水着の上 外しながら 寝そべった~♪」
pso20130803_210005_002.jpg
真夏のsounds good!のプロモーションではAKBみんな白い水着だったので
自分も真似して白ビキニ買いました‥笑

すーと撮影大会です
pso20130803_210023_011.jpg
なかなかうまく撮れず・

気付けば
pso20130803_210350_019.jpg
日が暮れ‥

完全に夜に突入
pso20130803_210343_015.jpg

連れて来られた2人のサポパ
pso20130803_210322_013.jpg
忠実な2人は海に沈みつつ、私達を待ってくれていました‥

そして朝に‥
pso20130803_210501_025.jpg
いっちょまえに撮影時間はプロ並に長い我々‥

無事撮れてよかった‥(*´v`)

レベッカ

うずめ姉さんなき我がすす村に
新たな住人を勧誘すべく厳選厳選♪
130720ai.jpg
うずめ姉さんと同じ「オトナ系女子」レベッカを勧誘
このレベッカさん、ゲームに強い強い(というか私が弱い)

負け負けで‥
130720aj.jpg
ひとまず
窓辺で一息つき

何度目の正直だ‥
130720al.jpg
ようやく「勝利」

ふ~疲れたぜ
130720am.jpg

無事に勧誘できたのでテント周りに投げ捨てた荷物を回収
130720an.jpg
金のじょうろまで没収されなくてよかった‥

花火シーズン

なんと!
130805ff.jpg
8月は毎週末が花火大会のようです(攻略本を慌てて読みました

土曜日にスミモモ姉さんが教えてくれたのに
翌日にはすっかり忘れるダメな私

22時に滑りこみでログイン!
130805hh.jpg
130805ii.jpg
間に合った‥

広場にはしずえちゃんが‥
130805jj.jpg
130805kk.jpg
ボールアクセサリーってなんだよー‥
とか思ったら
130805ll.jpg
しずえちゃんに喝を入れられた気分でした‥

うん、文句言わずにつけさせて頂きます

つづく

たまや

花火大会のつづきです

広場にはしずえちゃんの他にこの方も
130805nn.jpg
さっそくひいてみる‥

ちなみに頭には光るボールアクセサリー装着してます笑
130805oo.jpg
130805pp.jpg
うらないテレフォンというものが当たりました♪

もっとくじ引きしたかったけど荷物がいっぱいで‥
うらないテレフォンも広場に置き去りにしたままだ‥と、
記事を書いている今思い出しました

荷物がいっぱいなので
しずえちゃんがくれた「置き花火」をいったん荷物から取り出したら‥
130805qq.jpg
瞬時に着火
あぁ‥こんな拍子に大切な花火を‥

ともあれ花火を満喫(withちゃこ)
130805ss.jpg
130805rr.jpg
そんなちゃこを凝視する私

思いがけず着火した花火は
130805yy.jpg
この状態に‥

インドア派

ちなみに外ではド派手に花火が上がっているというのに
結構おうちの中で過ごす住人が多いな~という印象

この方もその内の1人ニッシー
130805uu.jpg
ナタデココおいしいよね~
てか、花火きれいだよ~

一緒に花火見ようよ~と、お誘いできたらいいんだけどねぇ
130805vv.jpg
なるほどね
どれがシンプルなチェアかな‥

これか
130805ww.jpg
うん、私にもぴったり

ハンモックからの

リクエストいただき作りましたハンモック
130716o.jpg

ハンモック完成式典直後
1302716aw.jpg
村長に容赦無い頼もしい住民たちです

私を許して

ま!
またこの質問
130716w.jpg
以前もちょいからこの質問を受けて‥
「ねこ」という選択肢を選べず
無難に?「はりねずみ」をチョイスした自分

二度も聞いてくるなんてここはビシッと決めたほうがいいか‥
と、勇気を出して「ねこ」を選択
130716x.jpg
130716y.jpg
130716z.jpg
当たり前だー!(と叫びたい自分)

もう‥
130716aa.jpg
私にペットの相談しないでおくれよ‥涙

ちょいを傷つけてしまった気がしてこの後
130716ac.jpg
全然いらないけど、ちょいが喜んでくれるなら‥と、
服をもらう

セレヴにゃん

@明日一日がんばれば10連休が待っている‥
そんな木曜日のゴールデンタイム

ショップエリアのお気に入りの場所に放置しておいたら‥
pso20130808_210108_002.jpg
pso20130808_210110_003.jpg
りむにゃん降臨

ふっかふかのイスに座って参上です
pso20130808_210123_006.jpg
pso20130808_210132_008.jpg
(私の戦闘力は53万です)は、これか!と今気づきましたw

ところでセレヴよ‥
pso20130808_210219_012.jpg
pso20130808_210229_014.jpg
これこれ
緑色の‥なんだろう
pso20130808_210240_015.jpg
「パプリカヘッド」という代物らしい

このイカしたりむにゃんの姿を写真におさめる我々
pso20130808_210436_021.jpg
pso20130808_210615_023.jpg
セレヴの調子が上がってきた頃‥

HENTAI登場
pso20130808_210927_027.jpg

これにはもう‥あいちゃん
pso20130808_210934_028.jpg
ハレンチ学園以外のなにものでもない‥

そうこうしてるうちにみるかさんも合流
pso20130808_211602_030.jpg

久々の翔子さんも♥
pso20130808_213917_033.jpg
かわゆす

そして
りむにゃんイチ推しの「パプリカヘッド」を
りむにゃん「みんな着けてみたらいいじゃない」
ということで装着する一団
pso20130808_214007_034.jpg
徹子の部屋状態ですが‥

ここでりむにゃんが
れいさんのパプリカヘッドを見て一言‥
pso20130808_214046_036.jpg
某フリーペーパー(○ットペッパー)の表紙を思い出しました‥

pso20130808_214044_035.jpg

みんな、貴重なまったりタイムありがっとーう!

自己主張

つい先程のこと‥
お部屋に帰宅しサポパにお仕事を依頼しようとすると‥

pso20130810_225300_015.jpg
「個性」‥ですか
あんまり考えたことなかったけど‥
みんな「私に従順でかわいい」
ので、このままでも十分満足なのですが‥

それでも一応、選択肢から「おっとり」をチョイスしました♪
明日からがますます楽しみです
pso20130810_225505_018.jpg
おっと‥
お隣のすーまでもが「個性」を語り出し‥

なにこれ流行ってんのか?!

一本釣り

水着もチャイナ服も思う存分満喫しています
pso20130804_110714_000.jpg
しかし‥
実は
あまりビーチを回っていないアタクシです‥

先日ようやく
pso20130804_153352_064.jpg
エメラインCO「大雨」を見ることができました汗

そんな私を引っ張って連れ出してくれたすー
一緒に探索にいってきました
pso20130804_153725_066.jpg
うおおおお
体が長すぎてどこにWBすればいいのかわからーん

うおおお
この渦巻きどうしたらいいのおお
pso20130804_154116_071.jpg
とりあえず端っこで待つ

だがしかし
pso20130804_154147_072.jpg
渦巻きは予想以上に大きかった‥
横で一緒に死んでいるすーのサポパがかわいい‥笑

「どうやら釣れるらしい‥」
と、マユツバな事を言い出すすー
pso20130804_154601_082.jpg
ビビビビッビーーーー

釣れませんでした‥

「それじゃ私も冥土の土産に‥」(大げさ)と、
イスに座らせてもらって‥ビビビビビ‥
pso20130804_161134_083.jpg
獲ったどーーー

ただ、釣り上げた後どうしていいのかよくわからず‥笑
とにかくタコ殴りです笑
pso20130804_154338_080.jpg

結果‥
勝利

よくわかんなかったけど倒せた‥
ふぅー
ざっとこんなもんよ

住宅地覚書き

仕事が忙しくて全然遊べなかった今回のDQXテスト‥
せめても、と住宅村だけはちょこっと第二回見学会(1人で勝手に)を
開催しました
DQX0806d.jpg
自分が建てた浜辺地区のおうち
おうちの後ろにある大きな岩が見応え抜群

正式版が来たら迷わずここに!と決めたものの‥
よくよく考えたら4軒のおうちが肩寄せ合う立地なので、
ご近所付き合いうまくできるかな‥と心配
DQX0806e.jpg
周囲の海が見渡せてとっても素敵なんだけどなぁ~
ご近所付き合いが‥
それだけが‥心配

他の大陸もチラッと見学してきましたが‥
DQX0806b.jpg
やっぱり浜辺もしくは臨海都市地区、つまりジュレットが一番かな♪

臨海都市地区の中でも一番人気という7番地(だったかな
DQX0806f.jpg
玄関を出たらこの大海原独り占め!です
SSはないけどおうちの後ろに虹と滝があってこれまた素敵なポイント

ただ、7番地は競争率が高いという噂もあって
他の番地も物色
DQX0806g.jpg
どの番地も素敵でした‥(これは確か3番地

臨海都市地区はおうち一軒ずつが独立した地形になっているので
これならご近所付き合いを心配する必要もないかな‥
(どんだけチキンなんだ私!

「やっぱ臨海地区がいいかなぁ‥」と、ひとまず自分のおうちにルーラ石で帰ると‥
DQX0806h.jpg
玄関先から山側を見たらこんなキレイな夕日が‥

キレイすぎるっしょー!
DQX0806i.jpg
山の向こうに陽が落ちるまで見続けてしまった‥

A型(優柔不断)な自分にはもう決められんばい~

ノミ

ノミがついたちょい
130716p.jpg
130716q.jpg
わかった、内緒にする

続ノミ

またもやノミがついたちょい
130805k.jpg
130805l.jpg
130805m.jpg
ちくしょーめ!

続続ノミ

ニセモノをつかまされたので
私の所持品にある「モノホン」を譲ってくれと言うちょい
130805r.jpg

しかも
ゲン担ぎで「77ベル」
130805s.jpg
130805t.jpg
譲ったもの「ノミ」

オキクの霊

PSU以来
久々の‥
pso20130808_194006_000.jpg
オキクテロ

犯人は貴様かっ?!

お盆帰省

今日から2~3日
実家に帰りま~す

PCもネットもない環境なので‥
pso20130813_083413_002.jpg
ちょっとだけお休みです

皆さんも夏休みを満喫してくださいね
(*´ゝv・`)ノ

Uターン

昨日実家から戻りました

楽しかった分
モーレツな疲労感
pso20130810_142502_001.jpg

あ‥
お墓参りするの忘れた

ちゃこお引越し

あまり関わることができなかったちゃこ
引っ越しの日まで引っ越し宣言を聞くことができませんでした‥
130816h.jpg
こんなダメ村長でごめんね‥

そして、新しい住人を勧誘
130816j.jpg
現在のすす村は
キザ系(トムソン・タックン)
アタイ系(のりっぺ)
大人系(スミモモ・レベッカ)
アタシ系(サリー)
ぼんやり(ドングリ・ニッシー)
ウチ系(ちょい)

コワイ系とオイラ系が1人もいないので
粘ってキャンプ厳選しました

根性で勝負のスパーク
130816q.jpg
同じリス系のレベッカ姉さん宅の真ん前に来てくれました

リス×リス
楽しみ‥

お盆

地域によってお盆を迎える時期が違うらしいですが‥
お盆でしたね
130816r.jpg
130816s.jpg
130816t.jpg
きゅうりのウマにそんな意味があったんですね‥

ちなみにきゅうりのウマ
顔出し看板にありました
130816u.jpg
‥なんでこんな表情になってしまった私

花言葉

だいぶ前のこと
キザ系トムソンから花言葉の話をされて‥
130720a.jpg
130720b.jpg
色のメーターを選ばせてもらえたので

適当にピンクと赤の中間くらいにしたら
130720d.jpg
アイヤー

綾鷹人生ゲーム

PSO2のビンゴを埋めるため
せっせとマターボードを進めていましたが(あーいまいましい)

ストーリーの分岐に疲れ果てて
ちょっくら休憩に‥とブログをいじっていたら
広告にこんなのが貼ってありまして‥
綾鷹1
あの「綾鷹」の人生ゲームですって

お試しで3回まわせるって書いてあったので
さっそくまわしてみる
綾鷹2
桃色の着物を着たキャラが
右下で回したルーレットの分だけ「ススス‥」と進みます

まーなんせ3回しかまわせないので
綾鷹3
収穫日を迎えるというマスで終了

あーいい気分転換に‥

なった‥かな

ドングリ引越し

ぼんやり系コアラのドングリが卒業しました
130816p.jpg
不甲斐ない村長で‥
ドングリが村を去る日に
まさかの容量オーバーという問題を起こし、
ドングリの最後の姿を写真におさめる事ができませんでした‥

これまでのSSをさがしてみつけたドングリの画像
130720at.jpg
このくらいしかなかった‥
ごめんね、ドングリ
また商店街に遊びに来てね‥

そして早くも新しい住人が引っ越してきます
130820k.jpg
展開が早いわ

激しく、鮮烈に

!注意!
今回はPSO2のストーリーのネタバレ日記となります
まだストーリーを進めていない方はご注意下さい











先日配信されたビンゴの中に鬼のような(私にとっては)
「12枚目のマターボードを取得すること」というものがあり‥
pso20130811_112453_002.jpg
その時点で確か8枚目か9枚目のマターしかもっていなかった私には
気の遠くなるようなことで‥

ただ幸いなことに夏休みに突入したので
「できたら一気に終わらせたい」と思い奔走しておりました
pso20130811_125531_003.jpg
しかし‥
PSU時代からもお話は気になるのに
ミッション(クエスト)がめんどくさい私は致命的で(恥)
PSO2に移行してからも率先してマターを進めることはありませんでした

なのでつい‥
pso20130811_125616_004.jpg
「断る」を押してしまいそうになる自分‥

すーに背中を押してもらいつつ‥
なんとか
pso20130811_161824_006.jpg
アイドル降臨

かわいいアイドルと始末屋という対極な立場をもつクーナちゃん
クーナちゃんには使命があり
暴走龍ハドレッドを追っているところでした

クーナちゃんとハドレッド
お互い大切だからこそ
選択した道が
とてもせつなかった
pso20130819_151829_003.jpg
ハドレッドが大切だから
「明るく激しく鮮烈に」

本当はつらくても凛々しくハドレッドを送ろうとする
クーナちゃんの心中を思うと
pso20130819_152514_005.jpg
pso20130819_152604_006.jpg


本当~~にせつなかったよぉ
pso20130819_152614_008.jpg

ハドレッド視点に画面が変わった時には
pso20130819_152656_011.jpg
恥かしながら私も泣いてました‥(ああ涙もろいアラサー


じーーーーんとしていたら‥
pso20130819_152748_012.jpg
え?!
鼻水と涙で汚くなった私は一瞬「へ?」でした

ここでEP1が終わりなんですね
あーびっくり
pso20130819_152804_014.jpg
pso20130819_152853_019.jpg
あ~マトイちゃん今頃何してんだろう
ジグに渡した武器の欠片ってどうなったんだろう‥

私の中でも走馬灯のように思い出が流れて行きました
というかただ忘れてただけですが笑

シップに戻ったクーナちゃん
pso20130819_153218_029.jpg

明るく振る舞ってくれましたが
pso20130819_153307_031.jpg
pso20130819_153311_033.jpg
消えてしまいました
心配だな‥

pso20130819_153044_027.jpg

まゆらさんに捧ぐ

すー&きゃおの憧れの存在のまゆらさんが
プチ卒業されました

新生FFにお引越しされる、という
まゆらさんの決意表明を読んでチムチャで騒いでしまいました‥

なんとその後まゆらさんにお会いすることができました
pso20130821_232618_016.jpg
が!
画像が粗すぎる‥

(´-д-`)
pso20130821_232712_023.jpg
pso20130821_232729_026.jpg
私とすーには高嶺の存在だったまゆらさん
気安く声をかける勇気もなかったこれまでのPSO2‥

寂しい日だけど

明るく
pso20130821_233242_036.jpg

楽しく
pso20130821_233439_038.jpg

鮮烈に!(クーナちゃん風)
pso20130821_233202_033.jpg
FFを楽しめるスペックではないアークスなので

これからは
お互い違う土俵で
それぞれ違う強敵なんかがいるんだろうけど‥
pso20130821_233130_030.jpg
これからのまゆらさんも応援しています!

ともコレ

久しぶりにものもらいができました‥
目が重たい‥涙

さて
こないだの木曜日
同僚がパワーPUSHしている「新 ともだちコレクション」を購入しました
130825d.jpg
130825f.jpg
私のMiiです
犬と一緒に生活しています

身内、友達のMiiを
強引にマンションに引きずり込んでいます笑
130825e.jpg

命名「しま島」

ともコレは小さな島に
マンションやお店屋さん、公園、音楽堂などがギュッとつまった構造です

島の名前は「しま島」にしました

リアル妹や妹の旦那さんなど
Miiを作りまくっています
130825b.jpg
Miiを作る時に性格も入力しますが、
結構当たるのでびっくりします笑

超がつく真面目な妹に
「お化粧セット」をプレゼント
130825g.jpg
アイシャドー濃い!

すーMii

もちろんすーのMiiも作成
130825c.jpg
たまたま夢の中に出てきたので
妖精のようになっていますが‥笑

すーに「ミシン」を渡したら
自信満々で服を作ってくれました
130825n.jpg
腰の入り具合がいいね

巻髪のかつら

妹の旦那さんのMiiが見た夢
130825h.jpg
130825i.jpg
夢から覚めたら枕元に巻髪のかつらが置いてあった‥

扇風機

扇風機を渡したら
130825m.jpg
こうなる

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ