Entries



お知らせ

9月に入りましたね

皆様こんにちは
pso20130821_203026_010.jpg
このところPSO2以外の記事が多いですが私は元気です

以前から考えていたドラクエⅹへの参戦がいよいよ目前となりました
12日からプレオープン的なものが始まるようなので、
当ブログがドラクエdaysに変わる日も遠くないようです
DQX0806c.jpg

PSO2の記事が0になるかと言われたらそうではありませんが、
確実にドラクエ記事が大半を占めると思われますので
今回はお知らせ記事とさせていただきました

もちろんこれからもPSO2はちょこちょこログインすると思います
pso20130811_162849_011.jpg
ちなみにすーはまだまだバリバリのぷそつープレイヤーなので
すー的な読者の皆様はご安心を♪
あわせてきゃおdaysもよろしくお願いします♪

2013年も折り返しですね
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
皆様ご自愛くださいませ

きゃお

すーSP

すーに「バレエ入門書」を渡したところ
130827c.jpg
130827b.jpg
さっそく自主練
さすがです

自主練後
130827h.jpg
すぐお風呂へ

貴重なすーの入浴シーン‥
これだ‥1・2・3
130827i.jpg
130827j.jpg
130827k.jpg
タオルいっちょでかわいいやつ

体操服の男子

ご好評の?!
男子会シリーズ
130827q.jpg
130827r.jpg
んなバカな

次女カップル

次女カップルは相変わらず仲睦まじく‥
130828o.jpg
喫茶店でお茶デート

夕方の浜辺をお散歩デート
130828l.jpg
前方に他の友達がいるので

どうやってすれ違うのかなーと見はっていたら
130828zc.jpg
普通にスルー

女ともだち

好きな人との進展を
ゲームプレイヤー(私)に妨害され落ち込む三女を
励ます私の高校時代の友達
130901a.jpg
130901b.jpg
「今日はおごりだ~」とか笑
本当にリアル女子ぽくて微笑ましかった‥

かごの中のハムスター

短大時代の友達が
ハムスターの気ぐるみを気に入っている

ついでに「飼育小屋な部屋」に設定したので‥
130901c.jpg
抜群にマッチ

男子会SP

アラフォーメンズの男子会SPも
今回の記事でひとまず終了
130827s.jpg
130827t.jpg
130827u.jpg
たわしばっかりはすーが一番!
自信満々なすーのドヤ顔‥

でも男子たちはたわしだけにとどまらず
130827v.jpg
130827w.jpg
130827x.jpg
こまがブーム

アラフォーといえど
まだまだ心は少年のような皆様
130827y.jpg
130827z.jpg
マンションの地下に基地を作るなんて‥
移動が楽そうでいいね

更に
130828g.jpg
130828h.jpg
夢はふくらみますね

でも‥
行き着く悩みは
130828zb.jpg
これでした

キングス防具

以前に憧れブロガーまゆらさんが
防具をキングス防具5スロで揃えている記事を読んで感銘を受け
「自分もいつかはキングス防具にしたいなー」と思っていました
pso20130901_203347_007.jpg

すーに手伝ってもらって
地下坑道アドバンス回ったけど
なかなか集中して回ることができず、
結局キングヴァーダーに会うことさえありませんでした

そんな私ですが、ショップで値段をチェックすることだけは
欠かさずしていました

そして先日
アーム部分が能力付与済み強化済みで
お手頃価格で出品されていたのを思わず衝動買いし

リア・レッグは本日揃えました
pso20130903_114245_000.jpg
5スロはさすがに無理かな~と4スロに
4スロは素材も揃えてあったのでひとまず穴あけ+ソール付け

レッグはなんとか完成し
続いてリア
pso20130903_133535_002.jpg
70%で全落ちとか‥ぴーやー
でもこの後何度かこれを繰り返し‥

穴あけの為の材料をショップで買い込み
ショップの相場をどんどん吊り上げ‥
なんとか無事に完成
pso20130903_134940_005.jpg
総額いくらか‥
計算したら涙が出そうなので考えません笑

ちなみに自分は
ソール+テクⅡスタミナⅡ+ブースト
なので、優秀アークス様のようなⅢを付けていない分、
楽なのかもしれません(辛かったけど‥(´・ω・`)

テスト更新

最近もっぱら
ドラクエ10のブログ様巡回をしているきゃおでございます‥

ドラクエの日記もさることながら
どちらのブロガー様も画像編集やブログのレイアウト、コンセプトが凝っていて
とても参考になり‥

きゃお「私も画像の編集もっとしたい!!」
と、すーに泣きつき

新しいソフトを入れてもらいました♪

出来上がった画像を添付する、という
テスト更新が今回でございます
0905a.jpg
私が今回やりたかった編集は

①吹き出しを簡単に入れられること(今回は入れてないけど)

②写真に枠をつけること(今回は入れてないけど)
 →当然、枠の種類がいくつか選択できたらベター

③あとは複数枚のSSを1枚に収めること

0905b.jpg
まだまだ全然上手にできないけど、
添付の通り編集できました!
しかも超簡単!

ほんっと~~~~に感無量です

すー様様
ありがとう(*´v`)

別れの季節

かなり初期からすす村の「キザ枠」で
イケイケだったトムソンが卒業
130901ag.jpg
130901ah.jpg

そして
最後の初期住人サリー
130902aa.jpg
130902ab.jpg
ちょっと更新をしない内に
2人も送り出したきゃお村長です

もちろん断腸の思いだったんです
トムソン、サリー
今までありがとう

そして新しい住人を厳選です
130901am.jpg
130901ao.jpg
このメルボルンちゃんがもぉ~
所持金6万弱あったのが‥2万ベル台に‥

引越の話が出るまで何度ゲームに負けたことか‥涙

そしてもうお一人
130902ac.jpg
130902ad.jpg
130902ae.jpg
ジュンです
キザ系です

ハキハキ系のオイラ系が第一希望でしたが
この真っ白なボディにやられました

大ブーム

そういえば
すっかり記事にするのを忘れていましたが

ちょっと前から
すす村で空前のブームになっているものが!!
130816a.jpg
130816b.jpg
見えないんですがね‥

これです
130816c.jpg
130816e.jpg
130816f.jpg
130816g.jpg
「どこかの村のだれかさんが作った服」

が、大流行!
どんぐりやトムソン、サリーと、卒業生も着ているので
だいぶ前から流行っていますが、
このブームはまだまだおさまらず‥

9月に入った今でも、この「だれかさん」デザインの服を自慢されまくる
きゃお村長でございます

今更

超久しぶりに美容室へ
カットリーヌさーん
130816x.jpg
え、マシン‥?!

全然わかんなかった‥
130816y.jpg
というか、何ヶ月ぶりに入店したかな‥
お元気そうでなによりです

散髪した後は
久しぶりにエイブルシスターズへ

これが噂の「だれかさん」デザイン‥
130820a.jpg
え?!
きぬよちゃんもう1回言って??

130820a.jpg
「ウチで預かることもできる」だとぉぉぉお?!
知らなかった‥

ず~っとデザイン枠って8マスだけだと思ってて‥
色んなブロガーさんが作ったデザインを見ては
「いつかは着てみたいな‥」と指を噛んでいたのにぃぃ

ということでさっそく
130820b.jpg
大好きな「なまはむさん」のとこからかわいいデザインをいただいて袖を通す

部屋もちょっとずつ、なまはむさんデザインの部屋に‥
130820c.jpg
スカンジナビアな家具はちょっとずつ
カーくんにお願いしてリメイク中

とび森を始めて半年経過してようやく知った事実でした‥

喫茶店

ハムスターの友達が部屋にいなくて
「喫茶店にいます」
と、表示されたので喫茶店を見に行くと‥
130828n.jpg
あれ?
いない?!

と、思ったけど
よーーーく見たら
130828m.jpg
窓の外にいた

なぜ‥

女子会 前編

女子会が開催されていました
高校時代の友達×2
+三女
の三人組でした
130901d.jpg
130901e.jpg
女子ってこういう話、絶対するよね

こんな話もよくする
130901g.jpg
130901h.jpg

でもこれで終わらないのがともコレです
130901i.jpg
130901j.jpg
130901k.jpg
木彫のクマ‥

後編につづく

女子会 後編

女子会も後半戦

話題はやはり‥
130901l.jpg
幸せについて

三女、即答
130901m.jpg

これには
お姉さま2人
130901n.jpg
無言の返事

更に
130901o.jpg
こんな三女の発言に

やはり
130901p.jpg


話が詰まり始め‥
ついに
130901q.jpg
130901r.jpg

な、女子会

最終的に
130901s.jpg
130901t.jpg
話題がふりだしに戻る‥

女子会はエンドレス

初々しいカップルが誕生

会社の同僚が
すーのイケメンなお友達と結婚
130902b.jpg
いくらなんでも身内ネタ過ぎるので
ブログで記事にするのはどうかとためらいましたが、
結構ほほえましいので載せることに笑

結婚式を挙げるとハネムーンへ
行き先はカップルごとに違うようです
130902c.jpg
この2人は行先がフランスだったのでセーヌ川をバックに記念撮影

新婚生活は初々しく
そして楽しそうで‥

一緒にお風呂
130902a.jpg

すぐに赤ちゃんが生まれたので
すーが遊びに行ってました
130902e.jpg

一緒にお料理したり‥
130902h.jpg
130902i.jpg

かわいらしいやら
ほほえましいやらで‥

ストーカー並に見学しています笑

夕陽の浜辺

夕陽がきれいな浜辺で
1人たたずむすー
130828zk.jpg
いい絵です‥

そこへ
一組のカップルが‥
130828zl.jpg
またもや次女カップル

たそがれるすーを
130828zm.jpg
130828zn.jpg
完全にスルー

スライム萌

明日からいよいよ
プレオープンのDQX

明日はきっと
ダウンロードに時間とられたり‥
きっとまともにプレイはできないだろうけど‥

とっても楽しみです

そんなDQもやはりワンタイム制を推奨しており
ワンタイム導入キャンペーンや
トークン購入キャンペーンなど様々実施中

中でもトークンは
335_020.jpg
こんなスライム柄の物が販売されているようで
めちゃくちゃかわいい

と、ここで
自分がスライムに萌えている事に気がつきました

「スライム」って検索している自分‥
231_002[1]
こんな画像が出てきました‥

かわいぃなぁ‥♥

序章

長い長いダウンロードを終え(3時間)
ようやくプレイできました!
dq0912.jpg
うひょーワクワク

一年前にWiiで始めた先人の方々が
書き尽くしていらっしゃるだろう、オフライン-序章部分-を
私もぜひ日記に残したい

なのでいっぱい写真撮りました笑
dq0912a.jpg
dq0912b.jpg
リアルでは長女なので妹気分を味わいたく‥
お姉ちゃん(すー)を作成

最初の村の様子です
カメ様に乗っているのがお姉ちゃんとアバ様という卑弥呼様みたいな人
dq0912aa.jpg
ず~っとプレイを心待ちにしていた私は
テンションあげあげです

上のSSは夢なので
夢から覚めた私はアバ様に会いに行く所から始まります
dq0912g.jpg
何事も忘れっぽい性格なので
お名前がピンク色のNPCに話しかければ教えてもらえるのはありがたい

ただ、SS↑のように言われると「yes」と言いづらい‥汗

姉(すー)の大失敗した錬金のお詫びに尋ねると‥
dq0912h.jpg


ここ最近睡眠不足のアバ様の為に
安眠枕を作る事になり材料を求め村を探ります
dq0912i.jpg
もみがらと~‥

お茶はこの人から‥
dq0912j.jpg
dq0912k.jpg
天下一武道会に出てきた?!
出てきてないか‥

無事に枕を作って
アバ様にプレゼント♪

すると
「私とすーに話があるから連れて来なさい」(その間、私は寝るから)
と、言われ姉を探しに‥
dq0912l.jpg
スライムかわゆすぅ~♥

宝箱も落としてくれて‥
dq0912m.jpg
いよいよ冒険が始まった!

ま、間もなく姉すーと合流
dq0912n.jpg
懲りずに何か錬金してるあたりがかわいい‥

完成品
dq0912o.jpg
帽子のスマイルとは裏腹に顔が笑ってないすー‥

帽子をいただいて村に帰ります

-まさかの つづく-

-序章-つづき

前回の日記の続きです

姉すーと合流し
アバ様のところにお話を聞きにいくと
「村が滅ぶのじゃ」というお告げを言い渡される
dq0912q.jpg


悲壮感ムンムンの村に追い打ちをかけるように
dq0912p.jpg
結界が張ってあるはずの村に魔物が‥

村を滅びから守る為に
洞窟に向い‥

‥略

ボスです
dq0912r.jpg
当然やっつけて
なんとか指定品のお花をゲットし村に帰還

しかし時すでに遅し‥
村は襲われていました‥
dq0912t.jpg
dq0912u.jpg
モーレツな攻撃を受ける姉すー
と、その時突然時が止まり
その後すーはどこかに飛ばされて‥

助かっ‥

だがしかし
dq0912v.jpg
ものすごい敵が出てきて
地球規模の攻撃‥

これには主人公の自分もさすがに
死亡

-完-

ではなくて‥
dq0912w.jpg
もちろん続きます

自分の魂を
他の体に入れてくれるという事に‥

リアルで散々すーと話し合って選んだ種族はこちら
dq0913a.jpg
ドワーフです♀

落盤事故で亡くなった‥はずのお体をお借りするという流れ‥
dq0913c.jpg
魂、入りまーす
dq0913d.jpg
プクリポにするか‥
ドワーフにするか‥

ほんっと~~~に迷ったのですが
dq0913e.jpg
やっぱりカワイイ♥
それに、すーと同じ大陸でスタートできる、というメリットもあって
ドワ子に決定!

ワクワクワフワフ

冒険は計画的に

ドワーフたちの村アグラニで息を吹き返した私(すーも同じく)

ホッツィ親方に言われるまま
教会に行き、なんとかサンに会いに行くことに‥
dq0914za.jpg
うひょーカワイイ♥

色んなブログ様でも拝見しましたが、
本当にSな彼女

村の賢者に会いに行き
採掘が禁止されているエリアの解放をお願いしてこい、とのこと
dq0914ab.jpg
賢者様は寝ておられましたが、
無事にルーラストーンをいただき

私の計画がスタート!
(そんな計画に同行させられるすー)
dq0914zc.jpg
敵は倒しません
とにかく走りまくります

スライムも何もかも無視無視
あまたの敵をすり抜け(必死)
ようやくとちゅうのモガレキャンプに到着
dq0913l.jpg
ひとまずこのキャンプでルーラストーンを登録(ふ~

この後は
更におっかない敵がウヨウヨいる中を駆け抜け‥
なんとか‥

到着!
dq0913m.jpg
やった~

lvを一切上げずに
まず都会のガタラに来たかったのです

真っ先に向かったのは‥
dq0913o.jpg
素材屋さん

なぜかというと
素材屋で受けたいクエストがあったから‥
dq0913p.jpg
今後の金策には欠かせない「汗と涙の結晶」を取り出す為の
最初のクエストです

クエストで指定される帽子をかぶってスタート!
dq0914zd.jpg
dq0913u.jpg
無事に達成

このクエストさえ終われば
これから先ずっと、装備品には「使い込み度」が入っていくから
あ~安心

ちなみに今日はlv15まで上げましたが、
杖だけでも3本は結晶化しました

これからもがんばってお金貯めなくっちゃ
dq0913v.jpg
ガタラの酒場前のNPC
おしゃれしててカワイイ

アグラニ探検~ボス

決死の作戦により
どうにか素材屋のクエストを終わらせることができたので

ようやく最初の村に戻り
お話を進めることになった私たち
dq0913w.jpg
敵を倒すと装備がキラッと光って
「使い込み度」が上がっていくのですヤッター

洞窟の中は入り口から奥にかけて
徐々に敵のlvが上がり
dq0913x.jpg
拾えるものはなんでも拾って‥

そして
自然とこちらのlvも上がっていき‥
ボスです
dq0914a.jpg
勝った‥ボヤけすぎ‥

賢者様の元に舞い戻り
dq0915b.jpg
大陸鉄道パスをいただきましたヤッター

「一人前の証」ももらってウキウキ
さっそくこんなお手紙も届いたので
dq0914e.jpg
冒険はこれからが本番です

アグラニ~モガレキャンプ

最初の内は
lv上げも楽しい楽しい
dq0915a.jpg
ドワーフの初期村アグラニの洞窟でlv上げ
ホイップゴースト
メタッピー
パンツいっちょでがんばるドワーフ二名

lv11~12で
アグラニでは少し物足りなくなってきたので
モガレキャンプに移動
dq0915zb.jpg
芋虫みたいなやつは
一番最初にこの街道を駆け抜けた時に即死させられた敵なので
怖かったけど‥
lv10~のレベリングにはバッチリ☆

この辺りで装備を買ってみました
20130914-1542_89764048.jpg
変です‥

だって
20130914-1542_89764003.jpg
下の前掛けはまだ「使い込み度」が100に至らず‥

結晶=金策にはかえられないので構わず
こんなヘンテコな格好でいきました
dq0915zc.jpg
岳都ガタラの郵便屋さんのクエを受けていたので
対象エネミー「しのどれい」をぽこぽこ

夜にしかポップしないので
だいぶ待たされました‥笑

でもこんなのも楽しいんです

港町レンドア

港町レンドアにある討伐隊からのお手紙をもらったので
ちょこっと電車に乗って行ってきました
20130914-1750_89787141.jpg
一足早くレンドア駅に到着しすーを待つ

ちなみに装備(きぬのナントカ)ですが
ようやく上下を着ることができました笑

討伐隊がいる酒場に立ち寄って話を聞いてみると
dq0915za.jpg
討伐依頼書が風で飛んでいってしまったそうだ‥

それならちょっとお手伝いしましょうか‥
と、思いましたが
今の私たちには手の出せる相手ではなかったので
今回の話はご破産に‥

それにしても港町のキレイなこと
dq0916za.jpg
編集が下手くそで画像がボヤケてますが‥
記念撮影♪

ついでに
このレンドアで職人ギルドを覗いていくことにしました
dq0914p.jpg
ここはツボで錬金するところ

錬金ってどんなんかな~と思ったら
dq0916zb.jpg
ルーレットでした
ここぞという場面では相当緊張しそうだね、こりゃ

続いてもう一つ
dq0914s.jpg
道具鍛冶職人

ということで、
ギルドに入る為に「銅の針」を作成するテストを受けました
dq0916zc.jpg
失敗してもいいよーって事でしたが
こういうのは成功するんだよね‥(本番で本気を出せない自分

PSO2とはちょっと違って
「モノづくり」ができるのもまたDQの楽しさなんだねきっと‥

( 'Θ')不器用な自分‥

魔法のオーブン

絶賛DQX楽しみ中です
dq0917za.jpg

名前がむらさき色になっているNPCから
クエストを受託しました
dq0914w.jpg
とある職人が作ったオーブンを使ったお菓子屋さんが大繁盛したと聞いて
ぜひその職人に依頼をしたいというレポッチくん

いってきやす!
dq0917zb.jpg
オルフェア西から出発
前回のβテストでは解放されていなかったエリアなのでワクワクで
写真撮りまくりました

すぐさま
dq0914x.jpg
カメラ小僧じゃなくてよかった‥笑

有名なトンブレロがいたり(帽子をかぶったブタ)
触れたら即死だろうな~という敵がトボトボ歩いていたり‥

新しい土地はドキドキワクワクですね

到着
dq0914y.jpg
お話としては
「やっぱ努力が大切」

と、いうことですよレポッチくん!
dq0914az.jpg

すーのミラクルダッシュで
初めてのクエスト、無事達成です
ヤッター

レポッチくんに負けないように
自分もがんばろう‥
20130914-2020_89808211.jpg
しびれだんだらと戦闘中
しびれてます

うさおま

DQXは
装備できるアクセサリーが様々あり
性能もピンきりのようですが
備えあれば憂いなし!

とはいえ
アクセサリーを拾うなんて恐れ多い‥

まー無理だろうと思いつつ
lv上げついでに狙ってみました
dq0915d.jpg
今の私たちのlv上げにもってこいの
アルミラージ狩りです

すばやさがほんの気持ち程度UPする
「うさぎのおまもり」目指して‥
夢を信じて‥
dq0918za.jpg

キタ
dq0918zz.jpg
あっさりと記事を書いていますが
拾った時は本当に狂喜乱舞でした

PSO2でも「コレ」といったものを拾った事がないので
dq0915c.jpg
喜びひとしお‥

これでますますがんばれる

旅のお共にコンシェルジュ

lv15になったので受けてきました
「旅のお共にコンシェルジュ」
dq0914v.jpg

指定品は
モガレキャンプ近くの橋にウヨウヨいる「しびれだんだら」が落とす
ということで行ってきました

しびれだんだら、と言えば
lvが今より低い時になんとなくチャレンジしてみて‥
20130914-1517_89759934.jpg
ま~ヒーヒーでした‥

しかし今回は
20130914-2018_89807892.jpg
楽勝!
すーの目つきが鋭く見えるのは気のせいか‥?笑

これで元気チャージや福引、サーバー移動もできるね!

少しずつ成長しています

イケ☆ナイ太陽

安売りの杖を求めて
たまたまやってきた港町

無事に杖を買って
電車に駆け込み乗車しようとしたところ

ストーーーップ!

な、なんと

駅員さんが‥
20130914-2107_89816595.jpg
ウヒョー
ウェディ男子♂はかっこいいと
予備知識はあったものの‥

初めてのウェディ男が
かっこよくて‥
20130914-2107_89816710.jpg
しかもNPCだから
どれだけガン見しても
どれだけ隣に立ってても

何も不審感を与えない素晴らしさ‥

待つことしばらく

ようやく2人きりに‥
20130914-2108_89816824.jpg
マイホームは港町に建てようか!

ねこさんへの道

LV上げが楽しくて
ドラクエの世界にどっぷりハマってしまい
ネタがなんと10日前のものになってしまいますが‥
(SSがたまる一方)

PSO2からのお友達、ねこさんがオーガで参戦したと聞き
さっそく会いに行ってきました
20130915-1828_90055124.jpg
これまで行ったことのないオーガの初期村へ
ダッシュ~

と、走り始めたら
わりとすぐ近くにねこさんが
dq0922zb.jpg
①「ねこさ~ん!会えたね!」
②「ひとまず記念撮影だ~」

「ねこさん、オーガの村のボスって攻略した?」
「まだ~」
「やっちゃう~?」
「いいの~?やった~」
「じゃぁ移動しようか~」
「任せて~」
   
ねこさんルーラで移動

③結局また走る
④すーと2人でオーガの村に到着

ま、村で無事にねこさんに再会できて一安心
20130915-1850_90058887.jpg

さっそくボスへ
dq0920za.jpg
恐い~!
と、思ったけど30秒くらいで終了

オーガのストーリーを少しだけ見させてもらったけど
なんだか興味深い雰囲気でした

宝箱もデタ
20130915-1857_90060014.jpg
中身は忘れてしまった‥(さすがに10日前だと記憶が‥)

無事にねこさんのストーリーが終了して
そのままグレンまで行ってルーラストーンを登録することに!
dq0922zc.jpg
スカルガルー(どくろあらい?)が
すーまっしぐら笑

その後も
3人でlv上げ
dq0922zd.jpg
ねこさんにおすすめのオルフェア東でグレムリン狩りを紹介して‥
久々にチャットしながらワイワイしました

オーガの初期村
ランガーオ村
20130915-1903_90060876.jpg
きれいだったな~

今、思ったけどせっかくランガーオ村まで走ったんだから
「オーガのあいさつ」のクエスト受ければよかった‥笑

転職

魔法使いで始めて
あっという間にlvも20に!

βテストの時にすご~く大変だった転職クエストの時期となり
行ってきました
dq0922zf.jpg
すんごく緊張して
この時自分が持てる一番良い装備で向いました

ちょっと大変だったけど‥
20130916-1306_90258718.jpg
今回はねこさんも一緒だったし無事討伐完了

ねこさんはこの写真を撮りながら
「夫婦の旅行に同行する護衛のような自分‥」
と、言ってましたが、まさにそんな雰囲気w
ねこさん、ありがとう♪

そして、さっそく転職です
20130916-1324_90261721.jpg
大勢の人の前でいきなり丸裸はやっぱり恥ずかしいわ~笑
とはいえ、ちゃんとポーズも付けて写真撮りましたが‥

魔法使いの後は何をやろうかな~
あれもやりたい
これもやりたいで

迷ったけど‥
dq0922ze.jpg
旅芸人からスタートすることにしました

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

