Entries



lv上げ→転職→lv上げ→

先日の9/26に待ちに待った
win版の正式サービスがスタート♪

lv上げ→転職→lv上げ→転職‥と
dq0927l.jpg
楽しんでいましたが、正式版がスタートなので
ようやくlv上限が解放されます

SSがたまり
書きたい事もいっぱい
でもドラクエしてたい!

色んなブロガーさんがゲーム開始時には
こんなジレンマにさいなまれたことでしょう‥

私もその1人です
ということで今回はlv20までをダイジェストで振り返ります
(簡単に)
dq0927zm.jpg
オルフェア東でアルミラージ、グレムリン
ねこさんおすすめのピィピのお宿付近の洞窟で
だいおうキッズ

オルフェア西で
トンブレロ、スライムタワー

ジュレー島のミューズ海岸で
キメラ、ジャガーメイジ

踊らされたり‥
こわそうなトロルがいたり‥

冒険っていいもんですね

中でも
魔法戦士のサポート仲間の方が繰り出していた
こちら
dq0927zo.jpg
かっこよすぎた‥

いつか自分もできるようになりたいな~
20130922-1557_91313789.jpg

すー‥凛々しい

すーとデート

すっかりドラクエの記事ばかりですが・・
130902l.jpg

私は元気です

先日‥
といってもだいぶ過去の話となりますが

お友達にもならない
ともコレ内の私とすー

ようやくデートすることに!
130902v.jpg
130902u.jpg
んまぁほのぼのです♥

仕掛け人は
130902w.jpg
もちろん新聞の穴からチェックしてます笑

遊園地デート
130902x.jpg

喫茶店でお茶して‥
130902y.jpg
130902z.jpg

気になる結果は‥
130903a.jpg
チーン‥

サブの子たち

正式版がスタートする時
めーっちゃくちゃ迷ったのが
ドワ子でプレイするか
プクリポでプレイするか‥

ひとまず
サブでプクリポを作り
dq1001za.jpg
コロコロ動く姿を見たい時に愛でています‥笑
いつかプクリポでプレイしたくなったらこの子を使おう、と

ひとまずlv10まで上げて
この子は「ランプ錬金職人」に♪

そして
3キャラまで作れるようなのでもう1人
dq1001zb.jpg
ウェディ子です

ウェディはキャラクリの際、
顔や髪型、どの組合せもかわいらしくって迷いました‥

この子もlv10まで上げてボスを倒し
「道具鍛冶職人」に♪

今ではせっせと裁縫針を作ってくれています

ぃや~
ウェディ子のかわいいこと‥
dq0924i.jpg

うんうん
くるしゅうない

さいほう職人

だいぶ過去の写真でお恥ずかしいのですが‥
20130921-1422_91075202.jpg
ミューズ海岸でジャガーメイジと格闘していた頃

ジュレットの教会で話しかけてみたおじいちゃんが
dq0920d.jpg
こんな事を言っていたので
「ねこの呪いだって‥クスッ」
とか笑っていましたが

ねこの魔物は本当にたくさんいたので
笑えなくなりました

‥‥ねこの魔物の話はまた後日‥



さて

ドラクエ内では様々な職人業があり
迷ってしまいます

職人lvが10になるまでは
いろんな職人を試すことができるので
色々やってみましたが

結果
「さいほう職人」を選びました
dq0920e.jpg


チクチクざくざく縫って
dq1003za.jpg
出来上がった装備を自分で着れるってのが
また嬉しいんです

元気玉を使って
職人lvをガーッと上げたりする事もできるようですが、
ひとまずはのんびりペースで楽しみます(*´v`)

タイガークロー

正式版が始まるまでは
lv20までしか解放されていなかったので
盗賊や武闘家~‥と様々転職してlvを上げました

ハッ
と、気がついたら
dq0920s.jpg
自分が「サイバイマン」に見え‥


コホン‥

武闘家と盗賊のスキルポイントを
全部「ツメ」に注ぎ込み
dq0921a.jpg
人気のタイガークローを習得しました

かっこいいぜーぇぇえ!
dq0921d.jpg

与ダメ11だけど‥

私は元気です

今月の当ブログの記事UP数を見て
愕然としたブログ主です

10月もすでに半ば‥
早いものですね
130930k.jpg
ご心配なされるな
私はすこぶる元気です

睡眠時間を少々けずって
ドラクエばかりしています‥

実は
先日「ともだちコレクション」を卒業しました

どうやら「ともコレ」内で楽しめるコンテンツは遊び尽くしたようで‥

住人の悩みを1000個解決した段階で
ピロン♪とお知らせ音が鳴り
「島からお知らせすることは
今後もうありません」

的な事を言われてしまいました

楽しかったともコレ‥
感動したともコレ‥

三女がめでたくともコレ内でも
リアル旦那と結婚したので
安心して卒業しました
130930o.jpg

ともコレ

ともコレ最後の記事に載せたいな、と思っていた写真を
何枚か‥
130930g.jpg
三女とリアル旦那のデート写真
リアル旦那が「ちょっと奇抜な服装」を希望していたので消防士

会社の同僚A
生まれた赤ちゃんの「あんよが上手」な時期
130903k.jpg

立つ?立てる?
130903l.jpg

立てたね~!
130903m.jpg
微笑ましすぎた‥

カニを追いかける夢をみたすー
130930m.jpg
走っても走っても追いつかない

結果
130930n.jpg
リアルと似通った部分が笑えた

芸能人のMiiは作らなかったので
リアル知合いばかりのともだちコレクション

一挙一動がかわいくて
プレイ前には想像できなかったほど楽しかったです
130930d.jpg

いつかまた
電源入れてみようかな

開拓者

ドラクエに関しては
オープン~正式版
そして、今日まで

初心者がこんな感じで
この段階でこんなことやって
このLVでこんな敵で元気玉使って

などなどご紹介したい、と思いつつ

まったく成し得ていない現実‥

ブログの更新が滞れば滞る程
時系列的にどうなの?と思い
書きづらくなるここまでの道のり

SSはあるのに
どうしたものか‥


ということで

んなもん気にしないぜー
と、思うことにしました

ドラクエなうの画像がこちらdq1007h.jpg
キーエンブレム6個目を取得し
人間になり
過去に戻りクエストを受け‥
レイダメテスをぶっ倒し

なんと
いよいよ冥王のもとへ向かうぞ

と、いうところまで進んでおります

どんだけ更新してないんやー!
というツッコミはご愛嬌で(*´v`)

とは言いつつ、
自分もかなりお世話になった(今もなってる)
「このlvではこんな事してlv上げしましたー」
とか、書いて下さっているブログ様たち‥

そんな内容は自分も是が非でも載せたい!
と、思い

時系列とかお構いなしに
色々書いていきたいと思います

これから先
「きゃおdays」は

現在過去未来を
まったく無視した形で進行していきますが

なまぬるくご覧いただけたら幸いです

はろうぃん

ハロウィンって
リアル生活で一昔前はこんなに賑わうことなかったですよね

こんなに仮装を楽しむ日本列島を
昭和のあの頃誰が想像しただろうか‥

と、いうことで
20131018-2259_97753340.jpg
ねこさんのリアル妹、とろちゃん(中央のぷくちゃんです)が
なんとMサイズのおうちを建てたのでみんなで記念撮影

ねこさん、とろちゃんはかぼちゃの仮装
すーは包帯ぐるぐる
私は悪魔

もうちょっとちびるクンみたいな悪魔を想像してたけど‥
dq1006j.jpg
だいぶパープル

まどかの服

最近では
もっぱら出勤前にちょろっとログインして
エクストリームパスだけもらう情けないアークスです‥

すーが
「今回、スクラッチの服かわいいよー」と教えてくれたので
久々にショッピングしてみました
pso20131026_071705_005.jpg
すーは「ほむらの服」(だったっけ‥?)
私は「まどかの服」を着ています

魔法少女まどか☆マギカとのコラボ服なんだそうです

ちまたで「まどマギ」とか言われている有名なアニメですな?!
一度も見たことがないので
詳しくはなーんにもわかりませんが

ふりふりの服かわいい(*´v`)♥
20131001.jpg
なにげに髪の分け目(後ろ姿)がランダムになっていたり凝ってます!

FUNショップでもらえる(FUNと交換ですが)追加ロビアクも
なかなかいいですねぇ

私は「やっほー」と「ポーズ8」を交換しました

多分「やっほー」が写真左上‥かな

クエストNo134 怪奇!岸辺にひそむ亡霊

戦士になりたての頃
エルフの初期村まで走ったついでに受けたこのクエスト

初期村ならどこにでもあるのかな?
「◯◯~な写真を撮ってきて」と、依頼されるクエストです

このクエストはなかなか撮影スポットがわからず
攻略サイト様を見てもわからず

すーと2人で
あちらこちら走り回った覚えがあります
20130922-1055_91270807.jpg
岩場の上でユラユラしている魂のようなもの‥
これを撮影して初期村に戻り依頼元のNPCに話しかけて終了

ちょっと恐い系の話かと思ってビクビクしてましたが
この魂の正体がわかってくすくす笑ってしまった私

クエストNo35 旅の終わりと記憶の石

ドラクエをプレイしていて
広大なマップに胸がおどる日々なのですが

しょっちゅう足を運ぶところにひとっ飛びできたら
どんなに良いことか‥

ということで
ドラクエプレイヤーならおなじみ「ルーラストーン」
石1つに対し、一箇所だけ場所を設定でき
石を使えば登録した場所まで瞬間移動~♪

いくつあってもくるしゅうない
な、シロモノですが
当然なかなか手に入りません
dq0925n.jpg
そんな貴重なルーラストーンがもらえるこのクエスト

マジリクさんの依頼をこなして
指定品の「さびついた剣」(確か)を持って帰ると‥
dq0925o.jpg
まさかの結末だったので
涙ポロリしそうでした

無事に
dq0925p.jpg
石ゲット♪

涙もろい私は
今後のクエストも心配だわ~

レベッカSP

お姉さんキャラのレベッカ
130816m.jpg

お姉さんキャラはレベッカ以外に
スミモモちゃんがいるのですが

レベッカのお姉さん具合が
かわいくてたまりません
130901ap.jpg
130901aq.jpg
どうぶつの森で
「背中の開いた服」って!

お姉さんは大胆不敵
130931e.jpg
130931c.jpg

我輩、翻弄されそうでやんす‥

ちえりマジック

まめつぶ商店で商品に並ぶちえり
130931g.jpg
マネキンにでもなったつもりか?!
と、一瞬目を疑いました‥笑

一応声をかけてみる‥
130931h.jpg

そうかそうか‥
かまって欲しいサインだったんだね

ようやくおでまし

とび森ブロガー様の日記を拝見していて
いつになったら自分の村にもグレースさんが来てくれるのか‥
と、やきもきしていましたが

ようやく登場です
130901aa.jpg
うほー
早くオープンしてしてー!

ということで
いただいたテーマに沿える
私の限界のスタイルがこちら
130901ab.jpg
オールドスタイルだったかな‥?

攻略本を見ながらあーでもないこーでもないと
着替えを繰り返し
130901ac.jpg
チェーック!

なんと一発で
130901af.jpg
どうやら
ジョニーからもらったグラディエーターな靴がグレースさんのツボだったらしい‥

よかった‥

月日は流れゆく

ドラクエの記事も停滞気味なのに
とび森も‥

「これ、なんだっけ‥」
「これ、どんなシチュエーションだっけ‥」

と、SSを見ながら
記憶を掘り返しつつ日記をしたためております
130931m.jpg
夏が終わり秋がきて‥
スズムシが鳴き始めた頃ようやく
クローバーをゲットしました

そしてお月見イベント
130931k.jpg
顔出し看板のお団子の前においてある
花火の燃えかす‥

そしてそして
130931l.jpg
その間にも行われたグレースさんのファッションチェックに
なんとか合格し、ようやくブティック出店を決意してくれる運びに‥

サンバな髪飾りが痛々しい‥笑

インドアの極み

我がすす村唯一のワタシ系女子メルボルン

おすすめは
130931j.jpg
家の中で更にテント

ん~斬新
雨だろうが台風だろうがキャンプを楽しめるね

見えん

130931d.jpg
見えん

デパート

すす村にようやく
デパートが建ちました
130931zh.jpg
のんびりペースで楽しんでいるので
ま~長い月日を要しましたがついにOPENです

みんな待たせちゃってごめんねぇ
130931zi.jpg
130931zj.jpg
レイジの園芸コーナーは
1階の入って右側
肥料も売ってました(高くて手が出せなかったけど‥)

私のお目当ては
なんといっても「グレースさんのお店」

3階へダーッシュ
130931zk.jpg

肥料に使うお金はないのに
130931zl.jpg
やっぱり新しい服には目がなく‥
お金をおろしに郵便局まで走りました‥笑

うふふ

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

