Entries

誕生日

タイトルのままです

今日は私の誕生日!笑
130902l.jpg

ちなみに
キティちゃんのお誕生日も本日
130930e.jpg

更に
ワンワンワンで犬の日
灯台記念日
130930f.jpg

そして
130901w.jpg
全国寿司の日

大失態

今朝水やりをする為にログインしたら‥
131031a.jpg
大好きなタックンが引っ越してしまったぁぁああ
(>д<;)


サヨナラも言えなかった‥大涙

賢者へのみちのり

これはまた古い話となりますが‥
新しい職を解放しよう!ということで

ま、解放する職業はなんでもよかったのですが
最初は「賢者」を解放することに!
dq0922k.jpg

初めてのゴブル砂漠~
dq0922l.jpg
dq0922m.jpg
恐かった~

強そうな敵の間をすり抜けつつ走りまくって
よ~やく
dq0922o.jpg
遠くにネオンが見えてきたぁ~☆

着いた~
dq0922p.jpg
dq0922q.jpg
初めて来ましたドルワーム王国
だいぶ走ってきたので
私の中ではすっかり「遠い国」というイメージが定着しました

で、さっそくNPCを探し‥
dq0922r.jpg
やるやるぅ~♪

クエを進めるにあたり、もう1人探さなければいけないNPCがいて‥
dq0922s.jpg
すーは耳打ちされて甘えられているように見えますが
このNPCじゃなくて‥

この子でした
dq0922w.jpg
試験の内容はあまり覚えてないのですが‥汗
確かジュレー島上層に行ってなかなか苦労した記憶が‥

しかし
dq0922x.jpg
賢者への転職クエは
この後に残る他の職業解放に比べたら楽な方だ‥
ということに気がつくのはもう少し先のお話で‥
dq0922y.jpg
近代的?というのかわからないけど
なんか異国情緒漂う雰囲気のドルワーム王国
素敵です

そんなドルワーム王国の住人も素敵です
dq0922z.jpg
ちょっとお行儀が悪いように見えるけど
カウンターにちょこっと座る姿がかわいいこの子

そして
dq0923a.jpg
ドルワーム王国はもしかしたら
かかぁ天下な風土なのかもしれない‥

旦那さんはキッチンにいました‥笑

ドルボード

ドラクエを始めたばかりの頃
バイクみたいなので「ビューーーン」と走って行く
諸先輩方を見て「いいな~」と思っていましたが‥

ようやく
20131008-2229_94666624.jpg
すーと私もドルボードをゲットできました♪

ドワチャカ大陸の岳都ガタラにいるNPCから
指定クエストを受注しクリアすればもらえます!
20131006-1729_94136536.jpg
すーよ‥

ずいぶんNPCと良い雰囲気じゃないか

ね、お父さん

父さん母さんありがとうっ
大切な人ができたの
ですっ♪ (やったね!)
130930p.jpg

生まれてきたからあの人と
めぐり逢えたわ 運命の彼氏っ
130930q.jpg
あ~
父さん母さん
感謝してます
あ~
たくさん心配
かけてゴメンね

一生懸命 恋しました~♪

ということで

ちゃき、おめでとう

グレースブランド

ようやくOPENしたグレースさんのお店だけど‥
131021c.jpg
おしゃれのハードルが高すぎて
自分にはまだ着こなせない‥

ちょいが新しいニックネームを考えてくれた
131021x.jpg
一瞬
キャバ嬢が脳裏をよぎった

ハロウィン

ハロウィンが日本列島を過ぎ去った今頃
ようやくハロウィンの日記ですがなにか‥
131031s.jpg
アメはちょっぴり
かぶりものは3種類くらいしか持ってなかったけど‥汗

ひとまずここへ突撃
131031w.jpg
おっ
トタケケさんや!

トリックオア‥
131031y.jpg
oh yes
ま、想定の範囲内さ

まずは一番家が近いメルボルン宅へ
131101b.jpg
びくともしてくれない

しかも
131101d.jpg
冷たい‥

続いてしずえちゃん
131101l.jpg
イベントが好きなしずえちゃんも
まさかのスルー

ガッカリだぜ
131101m.jpg

住人とのゲームは
とちゅうからちょっと面倒くさくなるだめ村長‥
131101q.jpg
131101r.jpg
スクリーンで全ッ然ジェスチャーが見えないとか‥

かわいかった
のりっぺ
131101v.jpg
131101w.jpg

&ニッシー
131101h.jpg
131101i.jpg

結局中途半端に終わったハロウィン
131101y.jpg

-完-

旅芸人

様々な職業のスキルポイントを
上手に割り振りながらlvを上げる‥

いろんなブログ様を参考にさせていただきながら‥
まだまだ模索中ですが
まずは旅芸人をlv50まで上げる事にしたアタクシ

先日無事にlv50を迎え
初めての職業クエストに挑戦してみました

オルフェア地方西にいる
dq1103b.jpg
ポルファン師匠からクエストを受けます

ちょっぴり前の事なので正確な順番は忘れましたが
「ボケ」を成功させた後、だいおうキッズを倒す
dq1110d.jpg
不安だったけど難なくクリア

師匠やったよー!
dq1103g.jpg
はぃっ!

で、クエスト完了!
と、思ったら
dq1103h.jpg
白すぎてわかりにくいですが、「次回予告」が始まりました
エヴァ的な感じですが、なかなか緊迫したつくりで‥
dq1103j.jpg
師匠の弟子が登場

旅芸人lvを50まで上げてあったので
予告を見てすぐにクエストを受けます
dq1103i.jpg
サポート仲間はたまたまイケメンウェディ男♂だらけテヘ

驚くほどサクーッと終わりますが
dq1103k.jpg
なかなか複雑な過去、想いがあるようで‥

はい、予告
dq1103l.jpg
あれ、3話目の予告がないな‥汗

再戦して
「ボケ」を成功させてから
dq1103m.jpg
倒します

すると
dq1103n.jpg
ゲイザー、イケメン!

あぁ‥
この流れ‥
dq1103o.jpg

またもや泣けてくる私‥
dq1103t.jpg

実はゲイザーを倒した後、
もう1人敵が出てきますが、こちらも複雑な過去があり

こんな職業クエストなのに
ストーリーにこだわっているなーってしみじみ思いました

憧れの女性像

お願いごとが叶うノートを手にして
「お姫様になりたいな~」とお願いして
本当にお姫様になったアルウェ王妃
dq1105b.jpg

未来が見えちゃう能力で

未来に起こる幸せな出来事は
他人よりも早くわかってる

けど
嫌な出来事もわかってる

でも
いつでも
明るく
優しく
かわいいアルウェ王妃

みんなが幸せでいられるように
その為の努力は惜しまない
自分の命も惜しまない

でも、いつでも本当に明るくニコニコ‥

素敵です

ということで、お城に飾ってある肖像画を見ると
つい立ち止まってしまう

ガリガリ引越し

ブログ内ではなかなか出番のなかった
アタイ系女子ガリガリ
131111s.jpg
131111t.jpg
131111u.jpg
どうやらケンカしていたらしい

そんなガリガリ
131111a.jpg
出番が少ないままお引っ越しすることに‥
ゴメンヨ

ということで新住人を厳選
131111b.jpg
不慮の事故でいなくなってしまったタックンと
同じように眠そうななまぶたのチャーミーに一目惚れでした

ワクワク

モテ研究

以前のSSを掘り返していたら
引っ越してしまったガリガリによる
「モテ研」の写真がでてきました
130931z.jpg
130931za.jpg
オトナ女子スミモモ姉さんとの温度差がHIDOI\(^o^)/

気になる研究結果は
130931zc.jpg
130931zd.jpg

あげあげ↗なガリガリに対し
130931zg.jpg
オトナなご意見

mirka

だいぶ前にもらった
みるかさんの画像を加工

mirka2131121.jpg

ぼかしたり
濃くしたり

色々やってみたけど

元のSSがキレイなのを
再度実感

アクセサリー充実化計画

3連休2日目の本日

すーと「魔法戦士」解放クエや
銀色のキーエンブレムに挑戦など
意欲的に室内で過ごしていましたが
dq1110f.jpg
(旅芸人の必殺技が初めて発動しました↑)

ふと、
すーの装備(アクセ系)が充実している事を知り
慌てました

なんせすってんてんな装備(アクセ含む)の私

娯楽島ラッカランにいるメダルオーナーの元へ行き
これまでコツコツ貯めてきたメダルと
アクセサリーを交換してみました
dq1110i.jpg
マッチョなベルトと
ペンダントで攻撃力UP!

諸先輩方はこれをいつくも用意して合成までしてるから
もっと高性能なんだろうけど
今の私にはここまでが精一杯

試し切りしたくてウズウズしますが
今夜は寝ます

はくあいのゆびわ

ハロウィン以降なかなかインできない猫さん
お元気でしょうか‥
dq1004k.jpg


さて
三連休最終日

チームクエストの中に「鳥系400匹討伐」というものがあったので
いつもお世話になっているモンスター大図鑑サイトから
ちょうど自分たちのlvに合っているモンスターをチョイス!

ヴェリナード領北の「デッドペッカー」にロックオン

ついでに近くをちょろちょろしている「スマイルリザード」にも
ちょっかいを出しつつ‥

おや!
dq1110o.jpg
レア箱がでたー!
と、思ったら次に構えていたスマイルリザードに絡まれて拾えない!笑

スマイルリザード、といえば
人気の高いアクセサリー「はくあいのゆびわ」を落とすモンスターなので
ヴェリナード領北は今日、いくつかのPTが合戦を繰り広げていました

いやいやいや

まさかまさか




どん
dq1110k.jpg
すー様のレアドロ率にはかないませんもう

これが実に
dq1110m.jpg
145匹で出てくれて‥

ひゃっふー
dq1110j.jpg

指輪が嬉しくて
書きそびれましたが‥
dq1110n.jpg
今日
チームのユニフォームが出来たんです

嬉しいなー♥

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ