Entries



私は元気です

このタイトルを書くのも何度目だろうか‥笑

平日にブログを書く時間がなくて無念な日々を過ごしています
dq1129c.jpg

すーと私は元気です

もう今年も残すところ一ヶ月ですね
早いものです

12月なんです

12月に入ったとたん
131112e.jpg
131112f.jpg
サンタの話をする住人がちらほら

かわいいな‥

タックン

怠慢な村長のせいで
お別れもできずに去っていったタックン‥

貴重な写真が残っていたので一斉に載せます
131031b.jpg
スミモモ姉さんvsタックン
なになにストーカーかい?!

131031c.jpg
131031d.jpg
131031e.jpg
131031f.jpg
アミと竿を持って
なにやらただならぬ雰囲気‥

と、思ったら
131031g.jpg
131031h.jpg
131031i.jpg

タックンに幸あれ

風車

実に時間がかかりましたが

すす村に「風車」が建ちました!
131111n.jpg
ぃや~絵になりますな

リクエストしてもらえるまでもだいぶかかりましたが、
なかなかのお値段なのでいっぺんに払えず
これまただいぶ募金に依存致しました汗

嬉しすぎてすぐに役場に向い完成式典です
131111o.jpg
早朝だった為
しずえちゃんと2人きりでした‥

ちょっと寂しいけど
131111p.jpg
めでたい

リア充

久々のPSO2記事

読者の方にはおなじみ
我らがチーム「リア充」
pso20131201_231036_007.jpg
本日組織改変が行われました

古参メンバーは別ゲームにいったり(私もだけど‥
インしてなかったり

ということで
pso20131201_231109_010.jpg
pso20131201_231119_011.jpg

マスターちぃさんは脱退
pso20131201_231243_014.jpg

すーと私も脱退‥?

一晩考えようかな~と思いつつ
ちぃさんが「脱退のしかた」がわかんない、と言っていたので
確認してみたら
pso20131201_231341_015.jpg
おお、これだこれだ、と思い
「あったよー」とチャットしようとしてエンターを押したら‥

まさかの
pso20131201_231430_016.jpg
こんな抜け方ってあるかい?!

いや~我ながら
どんだけ~
pso20131201_231459_017.jpg
一応ロビーで撮影
勇気出して白チャで‥笑

PSO2が始まって2日目に入ったチーム「リア充」
最高に楽しかった

これまでありがとう
pso20121023_185215_000.jpg
ちぃさん、今までマスターお疲れ様でした(*´v`)

だれかさんデザイン

131021j.jpg
しない

ハーベストフェス

ときどきデパートに並んでいた

ハーベスト家具‥
かわいかったけど買えなかった

なぜなら我が家には置き場所がないから‥

ということで
まったく楽しめなかったフェスティバル
131112b.jpg
131112c.jpg
かわいい住人たちのコックさん姿だけ堪能

おはぎ

スパークの家に遊びに行った時のこと

突然おはぎの話が‥
131111g.jpg
131111h.jpg
なんでおはぎの話になったのか‥
まったく思い出せない‥

初めてのキーエンブレム

ようやく重い腰を上げて
キーエンブレムの記事を書く日がやって参りました

すーと私にとって
「キーエンブレム?何それ?」というところからのスタートでした

私たちが最初に選んだのは岳都ガタラのキーエンブレム
dq1201i.jpg
広場に入るだけでイベントシーンが始まり、
なんとな~く「フラグ立った?」という感じだったので‥笑

しかも
ポイックリンちゃんのかわいいことかわいいこと‥♥

ガタラにあるゴミ屋敷に入るとイベントが始まります
dq0926e.jpg

話の流れで「ポツコン2号」にしてもらうことができて
ポイックリンちゃんから石版とやらを奪い返すことになります
dq0926g.jpg
ダストン様のポンコツloveぶりがはんぱないっす

これにはポツコン1号(いわゆる先輩)も
dq0926h.jpg
一歩距離を感じる発言

さて
現場に向います
dq1201j.jpg

場所はもう覚えてないのですが‥
dq0926p.jpg
当然ボスがいるわけで‥

すー&私 
安定の2人僧侶で‥
dq0926q.jpg
「やっつけました」

私たちにとっての初めてのキーエンブレム
dq0926s.jpg
なんか強くなった気がして嬉しかったです

‥にしても
最後までやっぱ憎めないこの人
dq0926r.jpg
dq0926j.jpg
いつまでもポンコツを愛して下さい‥

夜なべ

落とし物拾っても
話しかける住人にことごとく
「おれのじゃない」
「私じゃない」
と言われ萎え気味だった村長ですが‥

この日は落とし物の手袋を渡して‥
130931x.jpg
かーちゃんお手製の手袋だったので渡せてホッ

対くま(大きな)

よその村と交流がない我がすす村で
本当に困る「署名集め」
131112a.jpg
大きいクマに勝とうと思うな、ちょいよ!

トレンディニッシー

ニッシーにだいぶ前に送ったトレンディーな服
着てくれなかったけど部屋の真ん中に鎮座させてくれているので
130931u.jpg
まるで着ているかのように見える‥

トレンディー風なニッシー
130931w.jpg
トンカチが100個

しかも理由が
130931v.jpg
間違えて2個購入とか

Xmasにむけて

待中がクリスマス一色ですね~
こういう年の瀬の雰囲気大好きです

すー的なブログのTOP画像の撮影に参加してきました
pso20131215_112439_000.jpg
トナカイスーツが個人的にはツボです
ただ、スーツを着るとやたら背が高く感じるのは私だけでしょうか‥

すーがしきりに「忘れない内に早く発言したほうがいい!」
というので慌てて白チャしてしまいましたが
皆さんもお忘れなく!
pso20131215_112511_002.jpg

クリスマスの秘策

実は先日こんなお手紙が届き‥
dq1203c.jpg
どうやらクリスマスイベント前半戦が始まったようです

週末を迎えてやっとゆっくり時間がとれたので
さっそく差出人スノーちゃんのもとへ
dq1210d.jpg
白チャで「メリークリスマス」
ここで誤字ったら恥ずかしいので丁寧に発言しました

スノーちゃんかわいい♥
dq1210e.jpg

さっそくゴー
dq1210f.jpg

わかりやすく問題勃発
dq1210g.jpg
dq1210h.jpg

ということで‥
ツリーの飾りが盗まれてしまいました
dq1210i.jpg

もちろん手助けしますとも!
dq1210j.jpg

スノーちゃん考案の秘策‥

dq1210k.jpg

トナカイ

dq1210l.jpg

ということでトナカイ姿で頑張ります
dq1210m.jpg

すー凛々しい

クリスマスイベント後編

前回の記事
クリスマスイベントの続きです
dq1210p.jpg
トナカイ姿でクリスマス仕様のモンスターを倒してツリーの飾りを奪い返します
スライムかわいぃ‥

なんだかんだと4種類×5ケ を集めてスノーちゃんのもとへ
dq1210q.jpg
飾り付けです

まぶしーっ
dq1210r.jpg
dq1210t.jpg
無事に星夜祭が始まりました

かわいい列車が飛来‥
dq1210u.jpg

サンタさん登場
dq1210v.jpg
うひょーむきむき
サンタさん=おじいちゃんのイメージを一掃してくれるサンタさんです

上腕筋やばす
dq1210w.jpg
どうやら彼は「テンチョー」ポジション

だが断る
dq1210x.jpg

テンチョーの正体はよくわからないようですが‥
dq1211d.jpg

テンチョーによるお楽しみのプレゼントタイム!
スノーちゃんのかわいいこと‥
dq1210z.jpg
身の丈に合わないでっかいプレゼントにがっしりしがみつく姿がかわいい‥

プレゼントをもらって大喜びのスノーちゃん
dq1211a.jpg
かわいいね~

私もプレゼントをいただいちゃいました
dq1211f.jpg
「いいトナカイぶり」って‥
どんな褒め言葉や!笑

とまぁこんな感じでクリスマスイベント前半戦終了
dq1211g.jpg
これでめでたしめでたし‥

とはいかずに後半戦がやってくるのでしょうか‥

一件落着

「ニッシーを呼んできてほしい」
と、アイドルのりっぺに頼まれホイホイ連行する村長
131031l.jpg

用事は、といいますと
131031m.jpg
131031n.jpg
131031o.jpg
甘ったるいニオイぷんぷんの落し物をしたニッシーでした

無事手元に戻ってよかったねニッシー!
131031p.jpg

ニッシーを見送った後
131031q.jpg
ハッ

女のオモテウラを見た瞬間

クリスマスイベントvol.2

前回、無事に星夜祭を迎える事ができたのですが、
あくまで前半戦だったわけで‥
dq1220a.jpg
たたたたいへんです!

という事で後半戦が始まりました
dq1220c.jpg
と、いっても前半戦からこれまでずっとトナカイスーツで生活していたので
私のカバンの中には後半戦に必要なドロップ品がぎっしり

ささーっとプレゼントを回収回収
dq1220d.jpg
※注 中央の殿方はサポート仲間です(またもやイケメンをハンティングしている私‥

集めたおもちゃを持って子どもたちの元へ
dq1220g.jpg
dq1220f.jpg
dq1220h.jpg
dq1220i.jpg
あげましゅとも!

無事に届けてテンチョーに報告すると
dq1220k.jpg
テンチョーが急にカタコトに?!
ではなくて悪さばかりしてきたモンスター達からの反省のお手紙でした

かわいいやつめ
dq1220l.jpg

あっさり、という感じでしたが
これでクリスマスイベントは無事終了!
dq1220n.jpg

本当にこれで終わりなのか半信半疑ですが‥

おりひめ誕生

ここ最近
サポート仲間を探すのにストレスを感じ始め
「お友達がいればサポート仲間を探す手間がないのになぁ‥」
なんて思っていましたが、なんせお友達がいないので
堂々巡りをしていました‥笑

お友達がいないなら作ればいい
ということで「フレンド募集」をするのではなく
dq1221g.jpg
wiiソフトを購入しキャラ作成!
かわいいプク子「おりひめ」が誕生です

お友達を作らない主義、というわけではないのですが
まぁなんとなくやってみたかったわけで‥
dq1221f.jpg
へなちょこプレイでメインのドワ子育成も中途半端なのに
2アカ作るなんてどうなの?という感じが否めなくもないですが(*´・v・`)

かわいいからいいんです
dq1221h.jpg
色々連れ回して遊びたいと思います

ところで
すーと私がなぜこんなハレンチな格好なのか‥

またの記事にしたいと思います

MerryXmas

皆様

dq1221e.jpg

メリークリスマス★☆

2013年〆

本日12月30日
もう新年は目の前です

大掃除を済ませ
セール品のブーツを買い
甥っ子姪っ子のおとし玉を袋につめ‥

新年を迎える準備万端のすー&きゃおです



お恥ずかしながらブログの更新が滞り
併せてブログのトップ画像もクリスマスのまま‥

「こんなんじゃダメだ!」
pso20131230_215933_003.jpg
でん

大慌てでドラクエとPSO2にログインし
新年を迎える為の撮影大会をしてきました
dq1222k.jpg
ふりそでかわいいですね~
髪型の名前は忘れてしまいましたが
かんざしを付けてみました


当ブログを始めて二度目の年末です
月日って本当に早いですね
何もかも中途半端なブログですが
2014年もどうぞよろしくお願いします
pso20131230_220725_010.jpg

ちなみに‥
pso20131230_220909_012.jpg
レコ大を見ながらの更新でした‥

皆様
良いお年をお迎えください

2013 きゃお

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

