Entries

新年ですね

あけましておめでとうございます
皆様にとって実り多き一年になりますように‥

すす村で二度目の雪シーズン
雪玉をみつけたのでゴロゴロ回してきました

近くに2つの雪玉があったので当然ゆきだるまにチャレンジ
131220y.jpg
131221a.jpg
131221b.jpg
ゆきだるまにならない‥

何かフラグ立てないとダメだっけ??
と、焦りましたが‥

なんとか完成
131221c.jpg
焦りすぎて自分の立ち位置悪すぎ‥

本年もまったりペースのきゃおdaysをよろしくおねがいします

新機能とな‥

新しい緊急?
すーが誘ってくれたので参戦してきました

これでこの緊急クエストは通算二度目です

ランダムで組んだメンバーが3つの塔を防衛する
(で、合っているのかな‥)

なかなか楽しいです
下手っぴですが

すー「とちゅうからレアドロUP250を使おう!」
私「おうけい!」

結果
pso20140103_233430_000.jpg
ほうほうほう

たくさんドロップしてくれたけど
何が貴重なのかさっぱりわからない私にすーは
「ひとまず星の数が多いものだけ拾って!」

私「おうけい!」
pso20140103_233539_002.jpg
あ、あれ
目の錯覚か‥?!

レアドロの品々(星の数が少ないもの)が私の周りに
迫ってきた‥

いやいやいや

え、本当に?
pso20140103_233549_003.jpg
独り言をつぶやき続ける私にすーがぽつり

「あ、それ新しい機能」
「え?」
「レアが寄ってきてくれるんだって」

なるほど‥

私には活用できる自信がない機能‥

2014初ドジ

ようやく日々のご飯もお雑煮から日常食に戻ってきた今頃
年末年始にあった出来事を書きたいと思います

元来早寝早起きのアタクシ
ここ数年はカウントダウンの頃は超夢の中
ということが続いたのですが‥

なんと今年は無事に紅白歌合戦もオオトリのさぶちゃんまで観て
家族で「あけおめー!」してからお布団に入りました

それなのに
なぜか明け方5:30過ぎに目が覚めてしまったという‥

そして迷った挙句
DSの電源をON
131222c.jpg
広場にしずえちゃんがいました

なぜこんな早朝にわざわざログインしたかというと
きっと昼間は忙しくて
ゆっくり水やりできないだろう‥そう思ったのです

せっせと村中の水やりをしつつ広場にさしかかったので
しずえちゃんに声をかけると
131222d.jpg
131222e.jpg
年明け早々
「年越しそば」をもらってしまいました


そう‥
大晦日はログインできなかったのです

そこでようやく気がついた
131222f.jpg
6:00でお花のデータ、リセットだ‥
(おとなしく6時以降もう一度水をまきました)

なまはむさんロード

先日久しぶりに夢見の館に行ってきました

なまはむさんの村に遊びに行きたくなったのです
131220u.jpg
前回お邪魔した時よりも更に村は発展していて
かわいかった~‥♥

るんるん
131220t.jpg
ドン
浮かれすぎました

まさか夢の中でも落とし穴に落ちるとは‥

なまはむさんデザインのレンガ道
とてもツボな色合いだったので
さっそくいただきました(なまはむさんに了解も得ず‥汗
131222j.jpg
ドヤ

デザイン枠いっぱいまでいただいて
こんな風に‥
131222k.jpg
段差をつけるように貼り付ける事もできる優れもの!

なまはむさん
いつもありがとう
本年もよろしくお願いします
早くPCが直りますように‥

絶賛2アカ

年末年始の期間限定だと思いますが
モンスターを倒すとドロップされる討伐依頼書をこなし
福引を引いて‥
dq1222f.jpg

私ももらえました「ふりそで」
dq1222o.jpg
グレンを走っているとこの「ふりそで」を
色んなカラーに染色されてる方がいてそれはまぁ素敵なこと‥
自分もいつか自分の好きな色に染めてみようかな‥

さて

先日も少し記事で触れましたが
2アカ目キャラの「おりひめ」ですが‥
dq1222l.jpg
盗賊のlvがもう30に!
チームクエの討伐系も2アカでプレイすると本当にあっという間に達成です
1人で「物質系」を400匹やった過去が嘘のようです‥

お花の水やりも一緒に‥
dq1222m.jpg
2つのコントローラを駆使するのはちょっと大変だけど
今となってはおりひめと一緒に冒険しないと物足りない‥

wii万歳

ロングツインテール

PSO2正式サービススタートから
はや1年強が経過した今頃ようやく
pso20140111_205530_000.jpg
大人気ヘアを入手しました

すーに聞いたところ
「再販中」だとか‥


一昔前にお金に目がくらみ売りさばいてしまった逸品を
5.5Mで購入しました

ジャージも買ってみました
pso20140111_205932_002.jpg

ジャージは
自分着用の赤紫
すー着用の
そして目にまぶしいグリーン
の3色展開

もう少しカラーバリエがあったらいいのにな~‥

すーと一緒に撮影しました
dq1223b.jpg

ロングツインテールでウハウハなので
色んな服に合わせて楽しみたいと思います

レアな錬金

ランプ錬金
つぼ錬金

どちらもたま~に錬金で「パルプンテ」が起きることがありましたが
この度初めて
dq1222n.jpg
レアドロUPが付きました(1.2ですが‥

いやー興奮しました

賢者ホーロー

さかのぼること
どのくらいか‥

最初のキーエンブレム@ガタラが終わってから
電車に乗ったらこの御方に会えました
dq0927g.jpg
賢者ホーロー様です

突然のイベントシーンだったので驚きましたが
dq0927h.jpg

もう‥

dq0927i.jpg
お弁当に目がくぎつけ

こういうぶらり途中下車の旅的なノリいいですね
dq0927j.jpg
お弁当にみとれてて
ホーロー様のお話聞いてませんでした‥

cafeでのマナー

日々、村中の水やりだけでてんやわんやな私は
なかなか立ち寄る事のない喫茶店ですが‥

たまたま入ってみるとスパーク兄さんが
カウンターでしっぽりやってました
131021o.jpg

リアルではコーヒーが苦手なアタクシ
131021r.jpg
131021n.jpg
寝落ち自慢する兄貴

おもしろかったので
会話し続けると
131021p.jpg
カンヴァセーションはほどほどに‥
と釘をさされ‥
131021q.jpg
これは全国の学生さんに向けたご指摘かな‥

ぺりお

なかなかお目にかかれない
郵便局員ぺりお
131021d.jpg
これは秋頃の写真

家の近くをうろうろするぺりおに声をかけてみた
131021e.jpg
131021f.jpg
131021g.jpg
なかなか
やらしい

スミモモ姉さん

なんと

なんと

なんと

またもや
村長の不注意で
大好きな住民を送り出してしまいました
131223m.jpg
見事な空き地ができていました‥

あああ
131223l.jpg
スミモモ姉さん‥

「直接お別れが言いたかったな‥」
ってせつないお手紙がポストに届いてました‥

せめてお別れが言いたかったぁぁぁあ

だっちゃ

すーがさかんに
「今度のスクラッチはラムちゃん!」
と言ってウハウハしていたので自分も
衝動を抑えられずログイン‥
pso20140124_223717_001.jpg
私は白にしましたが、
黄色はまさにラムちゃんそのものでした
(でも似合わなかった自キャラ‥

だっちゃ
131222za.jpg
髪型は「ストレートラージテール」というもの
過去のFUNスクラッチ品だそうで
2000メセタというお手頃品です

団子さんもラムちゃん衣装に萌えていたので
これはもう‥
pso20140124_223854_003.jpg
もんちゃん
ちゃんと準備しておいてね

だっちゃ

新住人2名

すす村唯一の「ワタシ系」女子メルボルンが去り
131220i.jpg
「だれかさんデザイン」を着て去っていくメルボルン‥
もう少しこの村にいてほしかったが
あとのまつり‥

そして先日去っていったスミモモ姉さん‥
と、さみしい卒業が続いたすす村

てっきり記事にしたと思い込んでいたけど
当然新しい住人をお迎えしましたのでご紹介です
131221g.jpg
私的に見た目とウラハラな印象の「おいら系」ゴメス君
3日くらいキャンプ厳選したけど
一度もテントが張られる事なく焦りだしたところに来てくれました

そしてもう一人
131223q.jpg
待望の「ワタシ系」女子
かわいいまりもちゃんです♥

まりもちゃんは
ちょこっとゲームして私が勝ったわけでもないのに
「おいでよー」
「はーい」
みたいな感じでこの村にお引越しが決まったので

ちょっと半信半疑で何度も何度も会話して
当然ゲームもして(私が負けて)
131223r.jpg
確証がとれたので安心してセーブしました笑

さーて新居はどこになるのかな~
わくわく

シャントット様

少し前に届いたこの手紙
dq1223h.jpg
FFとのコラボイベント絶賛開催中!
ということで「シャントット」という方からお手紙が届きました
シャントットさんがどんな方か知らないけど文面から察するにツンデレ女子かな?

とか思いつつ放置し、月末まで忘れるという‥汗
重い腰を上げようやく会ってきました
dq1223j.jpg
礼儀正しくて
小麦色の肌にたまご型の輪郭‥
かわいい‥


先にシャントット様と話していたすーが「ずいぶん上からや!」と騒ぎ出し‥
dq1223k.jpg
dq1223m.jpg
何か不慮の事故が起きたところまでは許せても
同行のチョコボの元気がなくなってしまったことは許せない

よって
dq1223n.jpg
あんたチョコボ元気にしてよ!
という事だそうです

こちらが問題のチョコボ
dq1223i.jpg
おおお有名なチョコボ!
と、興奮し記念撮影する我々

乗れるのかな~と思ったけど乗れなくて残念

野菜をとってきてチョコボに差し出すと
dq1223p.jpg
すぐ元気になりました

報酬は「マンドラゴラのコイン」
どうやら魔法の迷宮で使うコインらしい‥

魔法の迷宮は
オートマッチングで見ず知らずの方と4人PTを組み
ボスまで進むもの‥

とてもじゃないが自分の力量&知識では行けない未知の世界

ということで
せっかく重い腰あげていったイベントもここで詰むことに‥


残念

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ