Entries



こんな感じこんな感じ

リアルお仕事が怒涛の繁忙期に入りました
3月までこんな調子かと思うと
飲める時に飲んでおかないと!と、
今日は昼からオリンピック開会式(録画)を見ながら
すーとワインなんか開けちゃいました

だめな大人です

さて
体力回復ばかりに専念し
平日はさっぱりゲームできなかったのですが、
今日は久々に‥
pso20140208_220058_000.jpg
浮遊大陸アドバンスに行ってきました(と言っても3周だけ‥

すーが「24時まで経験値が3倍なんだ!」
と、上目遣いで誘ってきたので断れませんでした笑

あまりにも急なお誘いだったので
今となっては装備してる人いないんじゃないかな?
という過去な装備一式のままで特攻です
pso20140208_221527_005.jpg
すーのお尻を眺めつつ
景色の素晴らしい大陸を駆け抜ける‥

うんうん
pso20140208_222542_008.jpg
こんな感じこんな感じ

ちょっとブランクがあるけど
pso20140208_222641_009.jpg
まぁざっとこんな感じ

そうだそうだ
pso20140208_220220_002.jpg
こんなのもあったね

もんちゃんとも久々にご一緒できたので満足
pso20140208_223614_010.jpg
※注 団子さんはフレパです

女子まつり

最近ドラクエ内では
かわいぃ~桃色のメイド姿の方が多くて「なにごと?!」と
思っていましたが、
どうやらこれなんですね(すー調べ)
dq1225d.jpg
アストルティアの女子たちの総選挙だそうです

もう期限ぎりぎりなので
慌てて会場へ

すると‥
dq1224b.jpg
参加者の紹介シーンが始まりました

マリーン様‥
デカイ‥
dq1224g.jpg

他の出場者もかわいいかわいい
dq1225i.jpg

でもやっぱり
私はこのお方一択でございます!
dq1224d.jpg
dq1224e.jpg
アルウェさまぁぁぁぁあああ
かわうぃぃぃぃいいいい


だがしかし‥
未だレンダーシアに上陸していない私とすーには初対面のこの子も‥
dq1224j.jpg

かわいい‥
うん‥
dq1224k.jpg
このあたりで
興奮MAXで力が抜け始める私‥

だがしかし

フリーの撮影タイムは思う存分、
力の限り撮影して満喫しましたよ

クラハさんも初対面
かわいいな~♥
dq1224o.jpg
dq1224r.jpg
dq1224p.jpg
dq1224n.jpg
あああ‥
楽しい‥

こんなゆっくり憧れのキャラ達と写真が撮れるなんて‥
バレンタイン最高

イベントはチョコまみれのモンスターを倒してカカオを集めること
dq1224u.jpg
例のメイド服です!
かわいいー♥

この格好でいざ勝負
dq1225e.jpg

投票したいキャラが求めているカカオが拾えたら渡しに行きます
dq1225a.jpg
この調子であと2日‥

アルウェ様の像ゲットめざしてがんばりますー

何を観るのも自由

キザ系住人ジュン

風邪気味らしい彼
131022b.jpg
トムとジェリー風なアニメを観てた‥

何を習うのも自由

アイドルのりっぺ

習得したいダンスは
131022e.jpg
131022f.jpg
求愛の際にはダンシン♪

職人気質

cafeに行くと

風邪の治ったジュンが‥
131111i.jpg
131111j.jpg
私にサンドイッチをごちそうしてくれると言う

だが断る
131111k.jpg

まぁそうだよね
131111l.jpg

いいんですよ、と
131111m.jpg
苦手なコーヒーをすする私‥

どことなく嬉しそうなマスター

ぺりお

久々に玄関先までぺりおが来ていた
131111q.jpg
と言っても
秋口の出来事ですが‥

ぺりおはいつも突然現れるけど
131111r.jpg
ぺりおが飛んでいる姿は見たことがない‥

もて男

ハチに刺された私に‥
131220a.jpg
こんな男前なセリフをさらっと言って
そしてさりげなく薬もくれるスパーク兄貴

惚れちまいそうだ‥

そんな兄貴
兄貴の自宅のすぐ近くに住むレベッカ姉さんの為に見回り中でした
(釣り竿持って)
131220b.jpg
こんなさりげなく優しい所に
女子は弱いんだよね‥

フォッフォッフォッ

131221m.jpg
ほぼゆきだるマンとかぶる私

ある意味カンペキな角度

アップル

あまり出番の多くない
アタイ系アップル

久々に会ったらこんな口ぐせ
131223d.jpg
スティーブジョブズ氏もびっくりだろう

どんななりゆきでこの口ぐせにしたのかわからないけど
きっとまた酔った勢いで付けちゃったんだろうな

私が(記憶なし)

桜のキーエンブレム

今日も勇んでログインしたアストルティア
そう、今日でアストルティアクイーンコンテストへの投票が
通算3回めの私
dq1225d.jpg
これでアルウェ様の像がもらえるんだー♥

と、思ったら朝からすーが慌てふためいている
「昨日までだったみたいだ!!」

ナンダッテ‥
dq1226a.jpg
ミシュアさんが優勝したようです‥

無念すぎるのでこの方にも声をかけてみた
dq1226b.jpg
そうか問題なのは年齢か‥

気を取り直して、久々のねこさんと、すー、私で
カミハルムイのキーエンブレムをもらいに行くことに‥


ということで‥
ここから先の記事は
非常にネタバレを含んでいますので
お気をつけ下さい



カミハルムイのお城に行くとさっそくトラブルが発生しているところ
dq1226d.jpg
こちらがロイヤルファミリーの皆様
とてもキレイな絵なので見入っていると‥

dq1226za.jpg
え?
この子のこと?
dq1226e.jpg
どうやら黒髪のパパ&ママなのに
1人の子供がホワイトヘアなのはおかしいのでは?!
と、サスペンス見過ぎやろー!な、ねこさんです

でもその後少し話が進んで
親子だと確信すると‥
dq1226j.jpg
浮気の心配をしていたねこさん
ヨカッタヨカッタ
さ、クエ進めるよ

でもねこさん節はノンストップ
dq1226i.jpg
ええやないか

そして
dq1226k.jpg
え?

この人??
dq1226l.jpg

ま、ひとまず捨てられた城に向います
dq1226g.jpg

中ボスが出て‥
dq1226n.jpg
程よい緊張感で討伐完了

最後に木箱が出たので
「なんだろー♪」と開けてみると‥
dq1226o.jpg
野菜‥

これまだ出るの??
と、3人でつっこみながら箱を閉めて
いったんカミハルムイ城に戻ります

ルーラストーンを使ったら
まさかの立ち位置に‥
dq1226p.jpg
なんでこうなった‥笑

話が進んで
亡くなったと思っていた母上が復活‥

「一体誰が黒幕だ?!」
「今回は誰が裏切り者だ?!」
と、3人で騒ぎながらクエを進めていたので

ここへきて‥
dq1226t.jpg
母上がニヤッ

ぴーやー
dq1226u.jpg

母上こわすぎるー

dq1226z.jpg

なんだかんだ騒ぎながら
討伐・・
dq1226v.jpg
この後のお話の展開が感動的すぎて
ねこさんは画面の前で号泣しそうになってました

無事にキーエンブレムいただきました
dq1226w.jpg

本当にドラクエって毎度毎度ハラハラの展開で
そして感動させられちゃうわ‥
dq1226y.jpg
ふー
自宅にベッドがないのでねこさん宅で回復

私に先を越されて順番を待つねこさん

腕がからみつく

すー
「DFが新しくなったんだよきゃおさん!」

きゃお
「で?」

ということで‥
pso20140212_215121_003.jpg
ああ久々のこのサークル

「lv差によって入る経験値に差がナンチャラ‥」
みたいなアナウンスが毎度入りましたが、かまわずダイブ
pso20140212_214321_001.jpg
あれゲージが‥からっぽ

腕が腕が腕が
pso20140212_214323_002.jpg
執拗に絡みついてくる

腕にこれだけやられちゃうなんて‥
自分のニブり具合に引きつつ

めげそうになりながら
本体までがんばる

だってレアドロ率がUPしてるらしいし!(すー調べ)
pso20140212_220536_013.jpg
ほぅ
こうくるか‥



いいさいいさ
pso20140212_220004_011.jpg
前からこんなもんだったサ‥

ねこさんのペット

思い返せば
確か
10月末

「会社のハロウィンイベントいってくる」
といったきり、ドラクエに戻ってこなかったねこさん

最近突如「まものつかい」として復帰した

そんなねこさんのペットいわゆる「まもの」が
ねこさん家の玄関先にいらっしゃるので‥
dq1227a.jpg
一応なでなでした方がいいのかなと思い‥

なでてみる
dq1227b.jpg
すごい喜びよう

最初ねこまどうしかいないのかと思ったけど
どうやら他にもペットがいるらしく
dq1227c.jpg
dq1227d.jpg
まもの使いにも悩みがあるようです
ただ
「カクキマンマン」
ってのが読みにくかった‥

こちらが「カクキマンマン」のモーモン
dq1227g.jpg
まぁ至ってかわいい

なでなで
dq1227h.jpg
普通にモーモンはなでなでしたら気持ちよさそうだな~

こちらとは大違い
dq1227e.jpg
なでなでするか躊躇していたら

ねこさん
「なでてあげて」

ハィ‥
dq1227f.jpg
ヒィ

それぞれのペットに
案外個性があって性格が違うんだよーと語る
ブリーダーのようなねこさん

きゃお
「で、ねこさんは?」
と、ねこさんの特性を聞いてみると
dq1227i.jpg
自己分析もきちんとできる立派なまものつかい

ただ‥
dq1227j.jpg
しないしない

それらしく撮る

超有名某ブロガー様に触発され
「それらしい写真」を撮ってみることに‥

ネタ元のブロガー様をご存知の方からしたら
言語道断奇妙奇天烈摩訶不思議‥

浅はかな行為である事は理解しつつ‥
やっぱチャレンジしてみちゃいました
pso20140215_212520_000.jpg
まずは一枚目
といってもいっぱい撮ったのでこの後何枚撮ったのか
正確な数字はわかりませんが‥

ガンスラ撃ってctrl押しながらprt scって
超大変‥笑

横で見ながらすーが「設定で変えればいいのにー」と
言ってましたがなんとなくめんどくさかったのでこのまま強行
pso20140215_212631_001.jpg
pso20140215_212643_003.jpg
pso20140215_212650_004.jpg
pso20140215_212703_007.jpg
撮り始めて気がついたこと

ラッピー姿のサポのすーの戦いがカワイイ‥♥
pso20140215_212902_014.jpg
pso20140215_212904_015.jpg
pso20140215_212935_025.jpg
気づいたらすーばかり撮っていて自分は棒立ち状態‥
サポのすーは体力がぎりぎり状態でした笑

ハッと我に返り、もう少し躍動感のある写真を目指しました
pso20140215_212950_028.jpg

ノッてきたところで
エリア1のゴールに到着

エリア2へ
pso20140215_213048_033.jpg
さぁあの雪山をめざそうか‥
と、3人で話しているような構図のつもり

躍動感躍動感
pso20140215_213140_036.jpg
走り始めたら
ドーン
pso20140215_213156_038.jpg
オプタさん登場でした

チェ、と思いながら
記念に撮影
pso20140215_213224_040.jpg
pso20140215_213428_047.jpg
pso20140215_213841_078.jpg
pso20140215_213742_068.jpg

今度はすー(本物)と一緒に撮影したいな~

サボテンダーへの道のり

現在アストルティアでは
FFとのコラボ企画が絶賛進行中!

今回スタートしたのは
モーグリから依頼を受けるところから始まるようなのでさっそくオルフェアへ‥
dq1227k.jpg
これがモーグリかな‥

指定されたお花を渡すと
「サボテンダーコイン」がもらえます

前回のイベントの時はこの段階で詰みだったのですが、
今回はねこさんもお誘いしていってみよー!ということになりました

だがしかし
そうは問屋がおろさない‥

私の2アカキャラ「おりひめ」が魔法の迷宮を解放していなかったので
慌ててゴー
dq1227l.jpg
仕掛けたバナナトラップに
自らハマルねこさんの図


lvがまだまだ低い我々は
当然、強ボスなんていけるわけないので
至ってノーマルなMAPでチャレンジです
dq1227m.jpg
dq1227n.jpg

迷宮自体、数回しか入ったことのない我々の前に
なんと‥!
dq1227o.jpg
金色のスライムタワーが出現

これですこれです
dq1227p.jpg
3人共めちゃくちゃ興奮して
しばし記念撮影タイムに‥

「今からでも元気玉使ったほうがいいかな?!」
とか、超大騒ぎでしたが‥
チーーーーン
dq1227q.jpg
経験値は至って普通でした

獲得Gが多かったのでようやく
「金色のスライム」の意味を理解したのでした‥

元気玉使わなくてよかった‥

とまぁ、ボス部屋へ
dq1227u.jpg

?!
dq1227r.jpg
見るからに怖そうなボスが
ふわふわ浮いてる‥

dq1227s.jpg
こんな事言ってるねこさんですが‥

混戦のさなか
dq1227v.jpg
こんな
かっこいい事まで言ってくれて‥

討伐!
dq1227w.jpg
この迷宮1回でだいぶ疲れた我々‥

サボテンダーに挑むのは
また後日、ということでお開きに‥

まもの使い

ず~っと先延ばしにしていたけど

すー
「きゃおさん!まもの使い解放しよ」

きゃお
「ヘィ‥」

と、重い腰をあげることになりました
dq1228c.jpg
出発前にとりあえず
酒場でこれを買いなさい、という
すー先生の指示に従い「スカウトの書」なるものを購入

色んな種類があって迷うけど「やりなお草」ってのが
あるから安心して選べる

さっそく指定場所へ
dq1228e.jpg
お~
バレンタインイベント以来のクラハさん
かわいい♥

これまでの討伐モンスター30種類達成と
「スカウトの書」があったのでサクサク進みます

と、ここで
dq1228f.jpg
あんなとこにおばあちゃん‥

あれ
dq1228h.jpg
占いばば‥
じゃないか‥
占いばばよりちょっと若めだね

何されるのかよくわかんないけど
無事‥
dq1228i.jpg
終了
フーよかったよかった

スカウトの書もあるので
このまま、まものをスカウトに行くことに
dq1228v.jpg
とくぎの中から「スカウトアタック」をすると
稀にまものが仲間になってくれるらしい‥

だがしかし
dq1228l.jpg
チェ

めげないぞー
スカウトアターック
dq1228m.jpg

dq1228n.jpg
結局スカウトできないまま
ずるずるとlvが上がり始め
モンスターが戦う前に逃げ出してしまうまでに‥

でもなんとか
dq1228t.jpg
dq1228u.jpg
dq1228p.jpg
dq1228q.jpg

無事に3種類の仲間を迎える事ができました‥ホッ

ふと気づいたら‥
dq1228r.jpg
ドルボードに乗るおりひめちゃんの
背伸び姿がかわいい‥♥

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

