Entries

3月の平凡な日

ブログの更新が滞り
はや何日目‥

読者が少数精鋭の我がブログにしても
さすがに2週間ほど更新をサボるのは
いかがなものか‥

ということで‥
dq1229a.jpg
我々は元気でございます

そして
この方も‥
dq1229b.jpg
元気そうです

色々書きたい事はあるけれど
考えた結果
dq1229d.jpg
dq1229f.jpg
dq1229c.jpg
平凡な日を記事にすることに‥

この写真はつい先程撮影したもの
永久欠番である「とろちゃん」を抜いて
実質3人しかいないチームなので
特にあくせくする事もなくなんとなーくのペースで
チームクエストとかやったりやらなかったり‥

3人きりだからチャットもくだらない事で盛り上がってしまう

dq1229i.jpg

春ですね

ログインして
何か違和感
131226j.jpg
あ‥

雪が溶けてる‥

トレンド

最近
我がすす村アイドルのりっぺのトレンド
131220g.jpg
131220h.jpg
すす村Tシャツ+アミ

とたけけ氏

喫茶店の奥の席で1人のんびりしてる
とたけけ氏
131220k.jpg
音楽の神が降臨してるところだった‥

八の字まゆげ

ちょいのこの
131220l.jpg
「あ~ぁもうやってらんないね」
みたいな表情結構好き

西洋かぶれ

めずらしく住民同士がお話しているところに遭遇
しかもこの2人の組合わせはなかなかレア
131220m.jpg
お寿司について話す男子たち

どれどれ‥
と、続きを聞いてみると
131220n.jpg
131220o.jpg
131220p.jpg
131220q.jpg
日本食のお寿司で
「西洋かぶれ」扱いのジュン

ゴメスとチャーミー

またまた貴重な住民同士の会話
オイラ系ゴメス×ウチ系チャーミー
大柄な2人が微笑ましい‥
131221o.jpg
131221p.jpg
131221r.jpg
131221s.jpg
131221t.jpg
ここで選択肢が出たので
迷わず「チャーミーの為」を選択
131221u.jpg
131221v.jpg
131221w.jpg
131221x.jpg
131221y.jpg
男女の温度差がすごくて笑えた‥
けど
チャーミーはこの後どうするのか見ていたら
131221z.jpg
131222a.jpg
掛け声をかけててかわいかった‥

寿司くいねぇ

先日の寿司ネタ西洋かぶれの後
スパーク兄さんから
こんなものをいただいた
131223c.jpg
「何だかわかるか?」
と、聞かれても絶対出てこない答え
「回転寿司」

ひとまずカー君のところに持って行ってリメイク依頼
131223t.jpg
131223u.jpg
こんなのが家にあったら
いつでもお寿司食べ放題だ

ふぁ!

131224i.jpg

こんな表情のまりもは初めて見た‥

ボーンプリズナー

だいぶ前に受けていた討伐依頼をこなす為に夢幻の森へ
ぼうれい剣士20匹なんて楽勝楽勝
と、思っていたけど森に着いたのが夜明けだったので
ぼうれい剣士がポップする夜までしばし待ち時間‥

待ってみると30分て案外長い

待ちきれないので近くを飛んでいるほねコウモリにアタック
すると‥
dq1229m.jpg
うほー
初めて見たー
リーダー!笑

元気玉もだいぶたまっているので消化を兼ねて
これまた近くを転がっているこの方にもアタック
dq1229q.jpg
初めて見た時
本気で誰かプレイヤーさんが死んじゃってると思って
助けようと近づいてこちらが死んだ‥
なんて事もあった‥

「ボーンプリズナー」です

初見の頃から比べれば勝てる相手になっているので
元気玉使ってぐんぐん倒します

あれ
dq1229n.jpg

あれあれ
dq1229o.jpg

ボーンプリズナーの最期の姿って‥
dq1229p.jpg
こんな格好‥

前は必死過ぎてぜんっぜんわからなかったけど
よくよく見たら
dq1229v.jpg
結構ひどい‥笑

遠目で見ても
dq1229x.jpg
痛々しい‥

気がつけば
lv上げとか
討伐数とか

まったく忘れて
夢中で写真撮ってました私‥
dq1229u.jpg
なんかまた
違った角度からドラクエを楽しめた‥

そんな日曜日

はやてのセット

サブアカおりひめちゃん
のんびりペースで育成中

しばらく旅芸人をやってましたが、
ここ最近は丸裸で僧侶や武闘家で連れ回し
無事にlv21を越えたので
装備を揃えました
dq1230e.jpg
まだ基本職しか出来ない上に
あれもこれも手付かずなので
何からやっていいのかサッパリですが‥

はやてのバンダナがかわいい

という理由で武闘家を上げる事にしました

ぷっくりしたお腹がかわいいなぁ‥

サマーウルフ

チームクエストは
はっきり言ってやってもやらなくても
ぜ~んぜん構わない我がチームですが

色々やりたい事が多すぎるので
なら「チームクエストやろうか」
と、思わせられるシロモノ

これまでも
「あくま系100匹」
「マシン系200匹」
「あくま系100匹」

またあくま系?!
と、思う日もありました‥笑

はたまた
「物質系300匹」
なんて日は元気玉使いながら
狂ったようにくみひも小僧を倒しまくりました‥

そして気になる今週は
「けもの系200匹」
というものがあったので

人気の狩り場「キュララナ海岸」へ
dq1230f.jpg
私とおりひめちゃんのlvにちょうどいいサマーウルフにロックオン

サマーウルフは戦いやすいイメージだったので
あえてこれまであまり戦わず
なんとなく温存していた相手

このサマーウルフ
dq1230i.jpg
しょっちゅう落とし穴を掘ります

最初の内
「何やってんだろ‥」
くらいに思っていましたが
dq1230g.jpg
こんな感じで穴にはまると動けないんですね

すーがハマったり
自分がハマったり
また自分がハマったり‥

(´・ω・`)‥

けもの系200匹を
1人で終わらせるには
ちょっと平日は厳しいので
のんびりペースでやっています
dq1230j.jpg

こんな地味な作業が
案外好き

迷宮

思い返してもいつ頃か
はっきりわからないけど

ねこさん、とろちゃん(ねこさん妹)、すー、私
チームメンバー全員揃ったので迷宮に行ったヒトコマ
dq0928c.jpg
みんな見知った顔なじみだし
死のうが失敗しようが誰も怒らないし

そもそも迷宮ってなに?ってメンツなので
とーっても気楽

なんですが
dq0928a.jpg
dq1230w.jpg
最初のばくだん岩でほぼ全滅に陥った時は爆笑でした‥笑

懐かしいな‥
dq0928e.jpg

ともしびこぞう

今日のチームクエストの内
「カルデア山道にいるモンスター200匹討伐」
を達成するためガタラへ
dq1230p.jpg
この辺りは全然討伐した事ないので
0からのスタートです

ちょうど
おりひめちゃんの為に
モンスター100匹討伐をして「ちいさなメダル」と交換してほしかったので
かなり好都合♪
dq1230t.jpg
カルデア山道にいるモンスターは
初期lv向けに設定されているのようなので
「まものつかい」(この時lv5)
に転職してパンツいっちょでがんばりました笑

カルデア山道にうようよいるのは
ローソクの形をした「ともしびこぞう」

倒した時のモーションがかわいいのでご覧ください
 ビョーン
dq1230s.jpg

 アーヤラレタ
dq1230r.jpg

 アアア
dq1230q.jpg

 グボボボ‥顔見せデキナーイ
dq1230n.jpg

って感じでかなりかわいかったです

解禁マスカット

平日に心身ともに疲弊しきっていましたが、
ようやくの3連休ですっかりのんびりできました

家の中はあまり片付けられなかったけど‥汗

さて

3連休で思う存分のんびりした結果
チームのlvが上がりました
dq1231c.jpg
部屋の片付けもせず
ゲームしてストレス発散する大人です

何か目指してせっせとlv上げしてるわけじゃないので
「え?!」という感じでした笑
dq1231d.jpg
マスカットカラーが解禁です

美味しそうだなー

トマトができた

あちこちのDQXブロガーさんのところで
最近拝見する「トマト」の話題

何のことかな~と、記事を読むと
先日実装された新しいギルドの依頼で
結構頻繁に必要なのに栽培品「レア」というシロモノなんですね

それじゃさっそく植えてみよう‥

できた
dq0101a.jpg
普段無駄に使わずに貯めていたジェムを使って
「レア度UPの水」と「つぼみUPの水」を1回ずつあげました

実は最初にタネ屋さんに行った際、トマトの種がないので
戸惑いましたが‥
なんでもいいから野菜の種を植えると
「レア」でトマトができるんですね
なるほどこれは大変だ‥
dq0101b.jpg
実はなったけどまだ収穫できないので
大切に水をまきました

ここで油断して枯らさないようにしないと‥

フレンズ

大人系女子レベッカ姉さんに
口ぐせやら挨拶やら考えてと依頼されて‥
131223b.jpg
レベッカといえばこれでしょ

と、付けたせいで
枕詞も語尾も同じセリフになってしまった‥

月を見て‥

月のきれいな冬の夜

ぼんやり輝く月をみつめる
トラ一匹‥
131223p.jpg
大猿に変身‥

するのはドラゴンボールか‥

悟空は猿だけど
こっちはトラだしね

だなも式

コレ系のタイトルが付いた書籍って多いから
131224c.jpg
一瞬どんな本なのかすごく考えこんじゃったけど‥

「だなも」式って‥
あのタヌキのことか‥

と気づくまでに2分ほどかかった‥

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ