Entries



巨人

新年度ですね
といって特に何があるわけでもないのですが‥
pso20140405_204646_000.jpg
すーと私は相変わらず過ごしております

とはいえ
PSO2は以前からほぼログインしていなかったですが、
最近ではドラクエの方もなかなかログインできない程
忙しい日々を送っています

「撮影会したいな♪」
と、少し前からすーに言われていたので
久々にPSO2にログイン

長い長いアップデートの後
すーのお部屋でガチャを回し
最新の服をいただきますウヘヘ
pso20140405_204723_001.jpg
pso20140405_204813_003.jpg
pso20140405_205051_005.jpg
真ん中の保安官さんみたいな服かわいいですね
久しくログインしていない間にこの他にも色んな新服が出ていて
目移りしちゃいますね

さて撮影場所として指定された
ショップエリアへ
pso20140405_205434_006.jpg
これが巨人か!
ていうかマグの位置が‥(*´Д`)

コホン‥‥‥

さて撮影撮影
pso20140405_205636_011.jpg
pso20140405_205826_015.jpg
巨人の足首くらいしか入りませんでした笑

それにしてもこの巨人の足元‥
火がボーボー燃えてるので
pso20140405_205546_010.jpg
頬が火照った風に撮れていいですね
こういうのも

アップルコンピュータ

かなりかなり前の話ですが
のりっぺのお誕生会に行った時のこと
131225e.jpg

同じくお誕生会に来ていたアップルに話しかけると
131225f.jpg
以前も書いた口ぐせ「アップルコンピュータ」と私のニックネームが
超コラボしてる風でした‥笑

そんなアップル
先日すす村を卒業しました
出っ歯でかわいいアップル‥
131227e.jpg
元気でね

天然のイス

The 天然のイス
131021u.jpg
131022c.jpg
131022d.jpg
この天然のイスに座る住人をみつけると
かわいすぎて
ど~~しても駆け寄ってしまう村長です

天然のイスvs人工のイス

この日も天然のイスに座るちょい
よほど天然のイスが好きなんだね
131220c.jpg
かわいいな~
しばらくこの切り株はこのままにしておこうかな~

なんて考えながら2~3歩進むと
131220d.jpg
ハッ

こんな近距離なのに別々に座る彼女たち‥
一応声をかけてみると
131220e.jpg
さすが人工のイスは一緒に座るって事ができるからね
天然のイスの方がエコかもしれないけど‥
でも人工はペアで座れるもんね‥

ということで
131220f.jpg
こんな構図に‥

春のイメチェン

ずっとベリーショートを楽しんでいたけど
久しぶりに髪型を変えてみようかな~と
サロンへ行ってきました
131226m.jpg
131226n.jpg
131226o.jpg
131226p.jpg
当ブログ読者のリアル妹がこの美容室シーンが
大好きなので全部載せてみました

満足してくれたらいいな‥

新住人

アタイ系アップル引越し後
公共事業的に「わたし系」が来てくれたら嬉しいなー
とキャンプ厳選してみました
131227f.jpg
やっとテントが張られたと思ったら
またもや「アタイ系」

でもめっちゃ上からでかわいい~♥
131227g.jpg

結局このかわいいお耳とウルウルお目目にノックアウトされ
131227h.jpg
131227i.jpg
招致成功

新しい住人が増えるのって
本当にワクワク

かないません

すす村元祖アイドルのりっぺ
131225u.jpg
大人系レベッカ姉さんのところに遊びに来ていました

珍しいなーと思い
声をかけてみる
131225v.jpg
131225w.jpg
かないませんね

下からアップル

卒業してしまった住人の記事はあまり書かないけど
こんな貴重な写真を掲載し忘れていたので慌ててUP
131225t.jpg
ぎりぎり下から見上げているアップル

かわいい‥

すっすむらむら

なんかもう
ただただ‥
131226h.jpg
自分の唯一のマイデザイン服を着てくれてる事も‥
だがそれが花で隠れて見えない事も‥

そしてマイデザのイメージを
作った自分が記憶から消し去っていた事を‥

ひたすら謝りたかった‥

レベッカ卒業

仲良しだったレベッカ姉さんが卒業‥
131228j.jpg
ログインする時に
しずえちゃんが「レベッカさんが引越しされるようです」
と言った時の衝撃といったら‥

村の左上部分わりとぎりぎりの立地で
真下にスパークの家があるレベッカ姉さん
131228k.jpg
131228l.jpg
そんなご近所のスパークとも仲がよく
かつ、村長の私とも仲良くしてくれたレベッカ

住人の引越しに気が付かなかった時ほど
つらい事ってない‥
131228m.jpg
131228n.jpg
なんとか阻止する方法がないのか
何度も何度も話しかけてみたけど
無理だった‥涙

仲良しだったスパークだって絶対寂しがるだろうな‥
と、思い慌ててスパークの家に行くと
131228o.jpg
131228p.jpg
立ったまま二度寝してた‥

レベッカ姉さん
今までありがとう‥

セブン

相方すー
新しくキャラを作成し必死にlvを上げているようです→記事

すー「お手伝い希望」

私「私に言ってる?」

という事で久々にPSO2で戦闘することに‥
pso20140419_162400_000.jpg
現在無課金状態の私
常に手荷物90個超え↑とかなりパンパンな状態なので
少しでも減らそうとリサイクルショップに向かうとなんとセブンイレブンが‥

どんな物が売ってるのかなーと覗いてみました
pso20140419_162409_001.jpg
おでん!

荷物を減らす、という目的を一瞬忘れかけました‥
危ない危ない

そして肝心のすーのお手伝い
pso20140419_174941_005.jpg
体調不良(私)を理由に
早々に離脱しました

すー‥ごめんよ

春のイベント開催中

先日のアプデから
春のイベントが始まりましたね
dq1231r.jpg
他にも色んな新要素があるのでしょうが
毎度毎度アプデの内容に追いつけないので
ひとまずイベントだけは参加しよう‥と行ってきました♪

町にいる妖精ベラちゃんに話しかけるところから始まるようですが
ベラちゃんを探すのにまぁ一苦労‥(´∀`;)
dq0102a.jpg
やっと見つけたぁ

妖精の国で困った事が起きているというので
さっそく連れて行ってもらう
dq0102b.jpg
困り顔のベラちゃんもかわいい‥

さぁ
お困り事を聞きましょうか‥
dq0102c.jpg
って‥
え?!∑(゚Д゚ノ)ノ

dq1231f.jpg
どうやら妖精の国ではスライムの姿になってしまう模様

進むとぴょこぴょこ音がしてなかなかかわいい‥
dq1231h.jpg
なかなかスライム姿も悪くないな‥
と思い始めてしまう自分

すーも合流してさっそくスライム姿でlv上げ
dq1231j.jpg
さて、どれがすーでしょうか‥

サポート仲間(サポートスライム)を呼び出せるとの事なので
さっそくスラサポ屋へ
dq1231k.jpg
ものすごい数のスライム‥

まだ前編なのでlv10で一旦カンスト
dq1231i.jpg
6まで上げたところで無謀にもボスに向かう我々
軽く全滅したので
きちんと10までレベルを上げて再挑戦
dq1231l.jpg
スライムの種類によって得意技と不得意技があるようで
今回スライムベスになった私とおりひめちゃんは終始「メラ」で攻撃

スライムになったすーは回復をしてくれました
dq1231s.jpg
勝利‥

そして妖精たちのフルートを奪い返す我々
dq1231m.jpg
なんか哀愁漂うスライムの後ろ姿‥笑
フルートの先っちょが見えますか?

さー前編は終了かな
dq1231n.jpg
後半へのフラグもきちんと立ちました

ベラちゃんの元へ帰って事の次第を告げ終了
dq1231p.jpg
早く春を呼びたいね

おまけ
dq1231q.jpg
ラスボス?の団長に吹き飛ばされ部屋の外に追い出される瞬間の私

スライム姿だと何をしててもかわいい

すー♂lv上げ

先週末今週末と
風邪で寝込む私に
焼鳥と餃子を買ってきてくれたすー
優しい

飲むしかないね(*´ゝv・`)b

今夜も早く寝て明日には治さねば‥

朝からPCに向かうすー
勤勉アークスです

そんなすーがつい先程

すー「ここから先は1人じゃ無理だ‥」

私「・・・」

焼鳥を買ってきてもらったので
布団からでる私
pso20140420_170355_000.jpg
久々の坑道
こんな暗かったっけ‥?と思う程暗い

こんなとこで毎日フォーク堀りをしていたあの頃が
懐かしい‥
pso20140420_170700_003.jpg
ヴァーダーは最後に吹き飛ばされる事も忘れていました‥汗

続いてスノーバンサーへ
pso20140420_171005_006.jpg

とちゅうで初のメセタンと遭遇
pso20140420_171453_021.jpg
すー興奮のジャンプ

ものすごい勢いでぶっ叩いてました笑
pso20140420_171513_026.jpg
いっぱいメセタを落としてくれたけど
総額いくら手に入ったのかな?
よくわからなかった‥

さてお楽しみのバンサーへ
pso20140420_171827_041.jpg
すーアグレッシブ

サポパががんばっているSSが撮れました
pso20140420_171912_045.jpg
がんばっていないのは私だけでした‥

久々のランチャー
pso20140420_171238_017.jpg
タンスから引っ張り出してきましたが
楽しかった‥

オンラインの醍醐味

はりきって新キャラ育成を進めるすー

「時間が空いたらでいい」
「気が向いたらでいい」
「手が空いたらでいい」


「クォーツ2回いきたい」

「ハィ‥」

もんちゃんに会えました
pso20140426_222430_012.jpg
ここ最近
オンラインゲームをしていながらも
1人(もしくはすーと)で遊んでばかりだったし
もんちゃんに会えるのも久々だったのでテンションあげあげでした

私「もんちゃん久々ぁ~」
も「もう体調よくなったの~?」  (ブログ読んでくれてるんだ‥嬉)
私「もうだいぶいいんだよ~」

も「何やろうかな~」
私「クォーツやってるよー」

すー「もんちゃん瞬殺で」
pso20140426_222536_013.jpg

でもかなりな感じで倒してくれました
pso20140426_222647_014.jpg
かっちょいいぜ~‥

もうすぐGWだね~
なんて話題から

毎年GWに開催されるもんちゃんたちのオフ会の話に‥

オフ会だなんて恐れ多くて行ったことない私には
遠い世界の話だけど

最初の待合せの緊張とか
pso20140426_221636_000.jpg
「どこどこにいるよ」って連絡とるんだけど
顔がわからないからなかなか大変とか

もんちゃんのオフ会話を聞くだけで緊張‥

で、もんちゃんの感想
pso20140426_221742_001.jpg
みんなイケメンなんだ‥ウホッ

みんなでネットで繋がって遊ぶのも
オフで遊ぶのも
ひっくるめてオンラインゲームの醍醐味なんだね

ロビーでうろうろしてたら素敵な杖を持ってる人を発見
調べたら武器迷彩でした
安かったのでさっそく購入
pso20140426_221928_009.jpg

見た目が変わると新鮮になれる

けなげ

当然といえば当然?

サポパが自分の後ろを一生懸命ついてくる姿
pso20140427_205852_079.jpg
遠くに見えるサポパのすー

私がロデオでSS撮りして楽しんでいるのを
pso20140427_205853_080.jpg
一生懸命追いかけてくる‥

かわいぃ‥

春のイベント後編

今日からGW
今回もありがたい大型連休です

さて
先日前編が終わったアストルティア春のイベントですが、
さっそく後半戦が始まったので遅ればせながら楽しんでまいりました

妖精ベラちゃんに前回同様
妖精の国に連れて行ってもらうところから始まり‥
dq0103c.jpg
スライム姿にももう動じませんよ

さぁ
ベラちゃんはどんな作戦を考えてくれたのかな~
dq0103e.jpg

‥‥‥にしても
今回やたら
dq0103d.jpg
スライムの種類増えてない?


ハッ
まさか
dq0103f.jpg

や、やっぱり‥?
dq0103g.jpg
案ずるより産むがナントカ‥

ということで
フルートを吹くベラちゃん
dq0103h.jpg

本当だね

ドン
dq0103i.jpg
こういう事ね

で、前回同様サポスラを雇ってまずはlv上げ
dq0103k.jpg
サポスラのブルース
おりひめちゃんの下敷きになってますが‥

lvはあっという間に上がるので
そのままボスを討伐

‥と思ったら今までどこにいたの?!
というタイミングでベラちゃん登場
dq0103m.jpg

人質になっていたポワン様は当然解放です
dq0103o.jpg

まぁ私のキャラは画面から見切れてますが‥
dq0103n.jpg
感動の再会ってとこですね

丁寧なポワン様のお言葉も
dq0103p.jpg
見切れている自分

そして簡単に倒されたボス
大抵ボスって倒される寸前もしくは倒された直後に
言葉を発するけど
dq0103q.jpg
風呂のたきつけって‥
さすが木‥と思って笑ってしまった

でもこのボスが春を嫌うには理由があって
dq0103r.jpg
「事情を聞こうではないか、ベラ」
なんて話し方はしませんでしたが

まぁ
驚きの
dq0103t.jpg
花粉症


更に驚きの
dq0103u.jpg
特効薬
私にもください‥

と、いうことで
dq0103v.jpg
安心してフルートで春を呼びます

ぴーひゃらら~♪
dq0103x.jpg

よかったねぇ
dq0103z.jpg

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

