Entries



街はきらめくパッションフルーツ

せっせと緊急待ちしているすー

なんせ数時間起きに緊急事態に陥るようなので
アークスの皆さんはさぞ忙しいでしょう‥

そんな勤勉アークスすーを横目で見つつ
つられるように自分もスーパーハードなDFに行ってみました

すー「ラストはレアドロケチット使った方がいいよ!」

私「はぃ‥」

結果
pso20140430_223438_001.jpg
お、さすが250%チケット!
いくつかスペシャルウェポン出てますね!

すー「そういえば最近はアダマンとかも出ない気がする」
私「え、そうなの?」

pso20140430_223834_003.jpg
出るね‥

カバンにいくつかSWがあったので一気に鑑定
pso20140430_223827_002.jpg
なるほどなるほど‥

私「ってぉぉおおい!出るじゃん!」
すー「‥‥」
すー「でもさホラ‥セントキルダ、5スロだし!」
私「‥‥」

残りのSWの鑑定結果は割愛します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もんちゃんがチームルームを「夜景」に変えるよー
と言っていたのでさっそく拝見
pso20140430_224144_004.jpg
す、すごい‥

すっごいトレンディーな雰囲気!
pso20140430_224210_005.jpg

花火もばんばんあがって
pso20140430_224257_007.jpg
きれいだね~

暗いから正確な広さはわからないけど
結構細かく広い雰囲気
pso20140430_224654_015.jpg
ちょっと見下ろしたところも
ぬかりないデザイン

夏場のビルの屋上ってイメージがするのは私だけかな‥
pso20140430_224323_010.jpg
あ、花火があがってるからそう思うのかな

それにしても
この夜景
pso20140430_224757_017.jpg
pso20140430_225130_022.jpg
pso20140430_225137_023.jpg
とっても肌色がよく撮影できますね

この後、もんちゃん&すーも合流して
大撮影大会!

その様子は次回に‥

大人の色香~モンチャン~

前回書ききれなかった記事です

「夜景」なチームルームで
すーの手ほどきを受けながら「カメラ機能」にトライすることに‥
pso20140430_230035_031.jpg
↑これはもう何枚目だろうか‥
ちっとも使いこなせませんでした‥汗

しかも
pso20140430_230052_033.jpg
カメラ機能を使おうとしすぎて
指がつりそうに‥なぜ‥

挫折しそうになりながらも色々撮影しました!
もんちゃんがまぁいいモデルになってくれたので
篠山紀信さま並に

「いいよぉー」
「もう一回いってみようかー」
なんていやらしいチャットもモデル(もんちゃん)に発しまくり‥

さて
気になるタイトルは「大人の色香」です
pso20140430_230325_050.jpg
いいねぇ

pso20140430_230326_051.jpg
いい!(カメラマンなりきり)
もんちゃんサイコー!

こんな感じでムーディーな撮影会に
没頭する大人たちなのでした‥
pso20140430_230416_055.jpg

ちょっとショップ検索しようと場所を変えても‥

やっぱ集まる3人
pso20140430_231031_067.jpg
pso20140430_231038_069.jpg
pso20140430_231039_070.jpg


結果
dq0104l.jpg

pso20140430_231130_089.jpg

新しい倉庫

す「きゃおさん!新しい倉庫できるよ!」

私「アンだって‥?!」

という会話をしたのは何日前か‥

無課金の私の現状は
基本倉庫 200/200
アイテムパック 91/100

くらいのひっ迫ぶりだったので
私にも使える倉庫が実装されるなんて
なんという明るいニュース!

とはいえ色んな倉庫に適当に荷物を詰め込むのって
なんとなく嫌だなーと思い

基本倉庫から服のみ
新しい倉庫に移してみたところ
pso20140430_134617_000.jpg
122着!\(^o^)/

みんなこんなもんなのかな?

ちょっと驚きましたが
これで基本倉庫も半分以下!
ありがたいけど着ない服は処分したほうがいいかのかな‥

引越し続き

先日レベッカ姉さんの引越しに続き‥
131229q.jpg
えぇっ!!

そ、そんな‥
131229r.jpg
だって
あんた‥あなた
つい一ヶ月前に引越してきたばかりじゃないか!

もう少し‥
131227v.jpg

もう少し
そのかわいい姿を見ていたかったよ‥
131227t.jpg

ニューカマー

と、いうことで

新しい住人が引っ越してきました
131229b.jpg
だいぶ前にお友達(翔子さん)の村で会った
パセリちゃんです

相変わらず
かわいすぎる
131229d.jpg
ピンクのほっぺまん丸だなぁ‥

そしてもうお一方
131229s.jpg
モッサー!
どストライクゥゥゥ!

せっせと勧誘し
131229y.jpg
招致成功!

これからの生活もわくわくです

モモーイ

超~
久々にお友達のリムにゃんに会えました!(頭のヘタも健在!)
pso20140503_125035_000.jpg
「りむにゃん~元気だった~?」
と、弾む会話の最中も思わず写真を撮りまくる自分

そんな私に
pso20140503_125152_004.jpg
きちんとポーズもつけてくれるりむにゃん

にしてもその‥
pso20140503_125158_005.jpg

pso20140503_125203_008.jpg
左右の腕を体の前でぐるぐる回しながら左右にスイング?
うまく説明できませんが
なんともいえない動き‥

ついつい
pso20140503_125219_011.jpg
聞いてしまいました


pso20140503_125225_012.jpg
pso20140503_125253_013.jpg
pso20140503_125258_014.jpg

りむにゃん&すーの楽しそうな写真が撮れてよかった
pso20140503_125432_018.jpg

実におもしろい

ここ数日まともにドラクエにログインしていません‥
色々と理由はあるけれど
今夜もPSO2日記です

GW中に
1人でネカフェに行ったすーにお願いして
自分の倉庫にしまいこんである荷物たちを
販売してもらいました
pso20140503_125718_019.jpg
まーなんということでしょう
どうしたらいいかなーという荷物は「とりあえず」溜め込んでいたので
一部断捨離ですね

アキラヘアが売れたのが一番感激でした
ご購入いただいた方、ありがとうございます


さて
先日りむにゃんのロビアク(モモーイ)のお値段を調べた時などに
思ったこと

「登録してないロビアクで掘り出し物があるかも?!」

と、いうことで
自分がログインしていなかった間に実装されたロビアクを
wikiで調べて手の出せる値段のものは登録してみました
pso20140503_144545_024.jpg
pso20140503_144515_023.jpg
「S」か「O」を書いてるロビアクです
キラキラしていいですね

1人チームルームで楽しんでいたら
pso20140503_144559_027.jpg
pso20140503_144611_028.jpg
ハッ
決めポーズの時に背後の人に気がつきました

「ちょっとー!」
と言いつつ、まぁいいかと撮影を続けると
pso20140503_144730_033.jpg
ネタ仕込んでました

更に
pso20140503_144912_039.jpg
pso20140503_144921_040.jpg
コラボ的な‥

邪魔 途中参加してくれたすーありがとう
pso20140503_145035_042.jpg

そしてGW中の気になる売上げは
pso20140504_090316_000.jpg
約16Mでした ヒャッハー

すーもアキラヘアを買ってくれたようです
ありがとう

てか、何個販売してたんだろう‥笑

卒業

とび森 卒業します

というか、3DSの電源を入れないこと
1週間が過ぎようとしています

この間
とび森の夢を見た事2回

大切に育ててきた
レアカラーな花がほぼ枯れた村にポツンと立つ私

もう1つの夢は
大好きな住人がどんどん引っ越していくもの

これだけでお分かりだろうか
私にとってとび森が私を追い詰めていたことを‥

2日に一度は必ず村中の花に水をやる
全部の花に水をやったらそれだけで軽く15分~20分かかる

たったそれだけ
されどそれだけ

今の私にとって「日課」でしかなくなってしまった事が
ただひたすら寂しい‥
131229u.jpg
なんて情けない村長なんだろう‥

そんな村長を 卒業します

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

