Entries

チャレンジャー

お久しぶりでございます

pso20150501_212227_005.jpg

きゃおでございます

pso20150501_212230_007.jpg

相方すーから
「チャレンジクエストやろうよ!」
「武器とか0の状態からだから気にせずできるよ!」
「ブログにスポンサーサイト付いてるよ!」
と、定期的にプレッシャーをかけられ続け

いよいよ
すーブログに当ブログのリンクまで貼られ・・・

そして久方ぶりにブログを書く私

ぃや~
相方パワー恐るべし

とか言いつつ・・・

pso20150501_151117_004.jpg

おっかなびっくりだったチャレンジクエストに
今ではもうハマりつつあるから・・・
すごいもんです

敵を素手でパンチって
なかなかスリリングですね

pso20150501_220839_016.jpg

一番最初にチャレンジした時は
M1のダガンにやられて幕引きだった我々も
今ではこの森林部分まで2人で来られるようになりました

ハマりつつありますが
チャレンジクエストってすっごく集中力使うので(自分的に)
2人で回る時は3回連続が限界です

でもその後ご飯食べたら
「もっかいやろうよ!」
と、すーを誘う私

こりない奴です

そんな折

pso20150503_193843_000.jpg

お友達のもんちゃんに超久しぶりに会えましたワーイワーイ
もちろん3人でチャレンジにGO
ベテランチャレンジャーもんちゃんはもう・・・
上手すぎてかっこよかった・・・
管理やらタゲ取りやらなんでもこなすもんちゃん
さすがです

pso20150503_193924_003.jpg
※ 魚

整形

久しぶりにPSO2で
楽しんでいますが

懸案事項だった事をこなしました

整形です

サービス開始からほぼ顔も髪色も変えずに来ましたが
(ちょこっと変えた事もあったけど)

ちょっと違う顔にしてみたいな~
落ち着いた感じの~

と、思いつつ
ログイン自体しないものだから
もうこのままかな、なんて思っていました

倉庫に眠っていた
エステパスを引っ張りだし
やってまいりました

before
pso20150501_150146_001.jpg
大きめのSS撮ろうとした瞬間にPT招待を出すすー
さすがのタイミングネ申
このままSS使います

金色の髪に
くりくりおめめ

サービス開始頃
悩んで作ったキャラだから愛着があったけど


after
pso20150505_021311_001.jpg

ちょうど緊急がきちゃって
全然よくわからないSSになってしまいました
この時点で深夜2時だったので
諦めて
先ほど再撮影しようとしたらまた緊急が来てました・・・ドンダケ

キャラクリって
自己満足の世界だけど
ちょっとモチベーションUPしました

チャレンジ1年生

GW最終日の本日
お休みの最後って寂しいですよね

1ヶ月後の試験に向けて
そろそろ本気でTOEICの勉強をしなくては・・
と、思いつつこの連休中は1秒たりとも勉強しなかった
だめな大人です

pso20150505_143823_149.jpg
チャレンジクエスト
スタートを待つすーと私

AM中に一回だけ、のつもりが
動画でVR管理の立ち回りとか勉強しちゃって
結局午後もわりとチャンレンジしてしまいました
なんたる中毒性・・

そして色々煮詰まったところで
お友達もんちゃん(チャレンジのベテラン)が登場したのでした

pso20150506_163935_000.jpg
pso20150506_163944_001.jpg

武器を強化して
アビⅢが落ちたぁぁあああ
と、叫ぶもんちゃんでした

私にはどれだけ悲惨なのか
わからなかったけど
隣ですーが「95%で落ちたんだ・・・」
と、青白くなっていたので
もんちゃんの辛さが伝わってきました

しかし

pso20150506_163957_002.jpg
案外切り替えが早かった
さすがもんちゃん

ちなみに武器はこれ

pso20150506_164906_005.jpg
もんちゃんがんばったね~

pso20150506_164918_006.jpg
己を信じて進もう
もんちゃん

さて
今日はもんちゃんによる
チャレンジクエストの講習会&実践編でした

pso20150506_170418_008.jpg

チャレンジ1年生の我々に
ゆっくり丁寧に個別指導してくれるもんちゃん

pso20150506_172428_009.jpg

これで勝てる!
と、勇んで実践編へ

pso20150506_183316_010.jpg

もんちゃんイチオシの「かすりフォイエ」をやってみる自分
どうやら敵をロックせずに肩越しにフォイエを撃つと
範囲も大きいので多くの敵に攻撃を当てる事ができるそうな・・・

pso20150506_183320_011.jpg

M3の通路で撃つと
わりと通路の端から端までの範囲で
フォイエが撃てるよー、と教えてもらった通り
結構撃てました

pso20150506_183702_012.jpg

もんちゃんありがとう
もっとがんばってみます!

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ