Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caodays38.blog.fc2.com/tb.php/527-07f03653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忍び寄る死

何度も書きますが
色んな所を走りまくっているすーと私

わりと天気が悪いもしくは夜間が多いです
(記事とは関係ないですが‥)

こんな感じで暗い事が多い‥

ffxiv_20140810_172410.png

冒険スタート当初は
リムサロミンサでクエストを受注する事が多かったですが
気がつけば次の拠点
更に次の拠点‥とレベルが上がると拠点が変わっていく
うまくできてるものですね(感心

どの拠点にいってもNPC達の話に興味津々な私
これまで激写したNPCのおもしろ会話は
じょじょにブログに載せていきたいと思っています

ちなみにこんな感じ

ffxiv_20140810_175056.png

このSSの会話はおもしろ度でいくとそれほどでもないのですが
こうして生々しい会話をしているところに遭遇すると
ついつい撮影ボタンを押しています笑

さて
レベル10を過ぎたくらい?で
クエストを受注していたサマーフォード庄(名前もウロ覚えです‥

ffxiv_20140810_180940.png

なんだ皆、楽しそうだなー
と思ったら元海賊・現農夫の皆さんでした
陸の仕事は合ってないと感じている人が多いようで‥
昼間から陽気でした

このサマーフォード庄で
初めて見かける物体が‥
「これも何か便利なものかしら‥?」
と、話しかけてみようとすると

ffxiv_20140810_181420.png

ドシドシと殴り始める私のキャラ‥
「え?え?」
と、戸惑っていると

ffxiv_20140810_181425.png

すーはもっと容赦なくやってました‥
なにかの練習用のものかな‥?
ぃや~焦った焦った

焦った、といえば
このサマーフォード庄付近で依頼をこなしていた時の事

ffxiv_20140810_181922.png

回収している指定品のシルエットが
ワインの瓶のように見えて
酒好きの自分としては他人事と思えずせっせと拾っていました

気がつかなかったのです‥

背後に‥

こんな大きな影が‥

ffxiv_20140810_181915.png

わりぃ 俺 死んだ (ルフィ名言)

が頭をよぎりました‥


他所様の所有物とわかるまで
口がきけませんでした‥


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caodays38.blog.fc2.com/tb.php/527-07f03653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

きゃお

Author:きゃお
きゃおです(*´v`)

ゲームから足が遠のくこと早数ヶ月
久々にPSO2でリハビリしてます

相方すーと楽しむ日々を日記にしています

リンク

アーカイブ

